返信


■--クイーンエリザベスU世C
++ サイバーフィールド (殿堂馬)…315回          

フィフティーワナーやユキチャンのレース振りにも注目ですが、日本のエース、マツリダゴッホの海外G1挑戦を応援しない訳にはいきません。
実績だけ見れば中山の鬼、中山だけなら彼に勝てる馬は現役馬の中にはいないでしょう。ただ本格化したと信じている彼なら有馬、日経賞で見せた圧倒的な強さをきっと香港でも見せてくれるはず。中山の鬼ではなく、左周りは弱くてもいいから右周りの鬼だと信じたい。
相手はかなり強力ですがViva Pataca、Quijano相手に勝利するならこの先の大目標もきっと夢ではなくなるはず。
がんばれマツリダゴッホ!!
.. 2008年04月27日 01:27   No.521001

++ めご (クラシック)…146回       
ダイワスカーレットやウオッカに目を奪われがちですが、私はマツリダゴッホが現役最強馬だと思っています。
ここで勝てば欧州遠征の話もありますし(プリンスオブウェールズ→キングジョージもしくはフォア賞→凱旋門賞。全部出て欲しい気持ちもありますが)、期待してます。おそらくサンデー産駒最後の大物。一族として最後の最後に大きな勲章を得られればいいのですが。

でも中山専用なんですかねえ。春秋ともに天皇賞ボロ負けですからねえ。

.. 2008年04月27日 11:09   No.521002
++ しょう (海外GT)…214回       
マツリダゴッホは直線で一度先頭に立つも6着、何と言うか軽くひねられてしまったようです。昨年はJCを制したムーンですら3着に敗れているこのレース、中山以外であまり結果を残せていないゴッホが勝負になると考えたこと自体が甘かったかもしれないですね。ちなみにレースレコードとなった今回の勝ち馬はArchipenkoで、DDFでウオッカに先着する3着に入っている馬。父キングマンボは日本でもおなじみの種牡馬ですが、母系もあのSpecialの直系。今年になって血統の底力が出たのか、力をつけてきていた馬みたいですね。

このレースはかつてエイシンプレストンが連覇しましたが、本当に彼は香港のスペシャリストだったから出来た気がします。

ちなみにCMに出走したマイネルシーガルは10着。勝ち馬はここで5連勝となったグッドババで、2着にアルマダ。3着に入ったのは05〜06にこのレースを連覇している古豪ブリッシュラック。香港勢は今のマイル路線ではちょっと日本勢は太刀打ちできないですね。

.. 2008年04月27日 18:42   No.521003
++ カオニャお (オープン)…42回       
マイル勢にはマイネルシーガルではちょっと難しかったかと思います。決して弱いわけではないんですが・・・。
マツリダゴッホにはやはり坂が必要なのか。
このところ海外での日本馬が低迷気味なのが少し残念ですね。

.. 2008年04月27日 20:16   No.521004
++ めご (クラシック)…147回       
やっぱり駄目でしたか、マツリダゴッホ。
まあここまではっきりと走る競馬場がくっきりと分かれると逆に気持ち良く(?)思います。

フローラS、レッドアゲートやりました。
マンハッタンカフェを種牡馬として応援してるのでとても嬉しいです。
混戦の今年ならひょっとしてG1も…!?

.. 2008年04月28日 00:10   No.521006
++ サイバーフィールド (殿堂馬)…316回       
今年は南アフリカ馬の年ですか。
ここらあたりで、大きな明るい話題が欲しかったのですが、しかし最後の直線、並ぶまもなく勝ち馬にかわされたマツリダゴッホの姿はある意味潔い負け方でした。ある意味すっきりです。
ただ仏遠征の夢は難しそうですね。もし凱旋門賞が中山で行われれば勝つかもしれませんけど・・・ああ、皮肉ばかり。
暮れの有馬を今から楽しみにしています。

.. 2008年04月28日 01:17   No.521007


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用