返信


■--土曜日の結果・アルナスラインが復活!!
++ しょう (海外GT)…213回          

メトロポリタンSで菊花賞2着以降、休養を挟んでいたアルナスラインが復帰。直線で3連勝の上がり馬・ヒカリシャトル(2着)をあっさり交わすと、トップハンデの57.5をものともせずそのまま突き放して6馬身差で圧勝。ここでは格が違いました。

OPとしては好メンバーが揃ったオーストラリアTは経済コースを通ったオーシャンエイプスがうちから鋭く伸びて、外から猛烈に追い込んだサクラメガワンダーを写真判定の末にハナ差凌いで勝利。武豊JKの好騎乗だったと思います。トーホウアラン・マチカネオーラといった重賞勝ち馬が3〜4着。

福島牝馬Sは前走の中山牝馬Sで2着のマイネカンナが初の重賞制覇。以下ハロースピード・ザレマ・ヤマニンベルメイユと続き、上位4番人気が順当に上位4頭を占めました。
.. 2008年04月26日 16:31   No.520001

++ わたなべ (殿堂馬)…375回       
アルナスナイン強かったですね。サンデーレーシングの馬は金子さんの馬同様好きなのでうれしかったですね。これは驚きました。オーシャンエイプスは勝ってよかった。メガワンダーが勝ったように見えたので負けたかと思いましたが。いやぁ良かった良かった。ただちょっとまだ掛かってましたね。やはりこの距離はこなせますがマイルがいいと思います。
.. 2008年04月26日 17:09   No.520002
++ めご (クラシック)…145回       
アルナスライン、時計もなかなか、上がりも他を圧倒。パフォーマンス、斤量を合わせて考えても非常に強い内容でしたね。
できれば来週見たかったという気持ちもありますが、今後に期待します。

去年の3歳牡馬はレベル云々言われていますが、菊の上位組はなかなかだと思っています。
アサクサキングスが春天でどれくらいやれるか。
宝塚で菊のワンツースリーがどこまでやれるか。

.. 2008年04月26日 18:00   No.520003
++ うまたん (三冠)…178回       
強かったですね!待望のスターホース誕生です。今後のローテは目黒→宝塚でしょうか?
ケガなく順調にいって欲しいものです。

.. 2008年04月26日 18:00   No.520004
++ tia (殿堂馬)…562回       
京都大賞典時「一富士、二鷹、アルナスライン」とかふざけたこと言っていたら(本当につまらなくてすいません)菊花賞でも頑張ってくれただけにこの調子で目黒記念→宝塚ローテでホットシークレットばりの活躍を見せてくれたらと思います。アドマイヤベガ産駒のアドマイヤフジとともに宝塚盛り上げてくれると面白いのですが・・・鷹がいないですね(汗)
.. 2008年04月26日 20:31   No.520005
++ 闘将親父 (殿堂馬)…331回       
東京のメインレースのアルナスラインが強かったです。
最後は、和田竜二騎手が手綱を抑えていました。
このレースを見ると春の天皇賞に間に合って欲しかったと思います。


京都と福島は、1、2着の写真判定を見てもよく優劣をつけたなというくらい
際どかったです。
京都は、武豊騎手、会心の騎乗だったと思います。
オーシャンエイプスもこの先が楽しみですね。

日曜日は、フローラSは、シングライクバード、アンタレスSは、ロングプライドに注目です。

.. 2008年04月27日 00:37   No.520006
++ サイバーフィールド (殿堂馬)…314回       
今年の4歳牡馬は突出して強い馬はいなくとも、魅力的な馬が多いですね。オーシャンエイプス、ヒカルオオゾラの2頭は明日のフィフティーワナー(6歳)と共に現役で最も好きな馬です。来週のホクトスルタンも楽しみですし、ロックドゥカンブの復活も待ち遠しいです。

.. 2008年04月27日 01:05   No.520007
++ ニシノ雷電 (GT)…116回       
昔の確変状態の武ちゃんを見てるみたいでしたなぁ
メイン前に勝ったレースも3.4角は内で我慢して身体をちょっと右に傾けいかにもIN突くぞ、これが京都外回りの乗り方だって見本でした
直線大外ぶん回しにこだわらなくなった武ちゃんは買いですかな

.. 2008年04月27日 12:45   No.520008


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用