返信


■--楽しみにしていたのに…
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…626回          

もともとはこの勝負服でハンディキャップ競走に出ていた後、オーストラリアで障害に転向。
そして日本で空前絶後の記録をつくりあげました。

今年もきっちり計画したローテと馬体重で4連覇に向けてペガサスジャンプに向かう予定でした。じつはこれのためにあさっての現地参戦も考えていましたが…好事魔多し。

無念の帰国の前に何かセレモニーでも開催してくれないかなぁ。
.. 2008年03月27日 17:52   No.511001

++ らすかる (GT)…114回       
こんばんは。
私もつい先ほど、JRAのHPで知りました。
「右前浅屈腱炎」で、マスグローヴ調教師も「引退することになると思う」と仰っています。
非常に残念です。

近年これほど人気のある障害馬も珍しいですよね。しかも外国馬なのに。去年も「また来いよー!」という声が多く聞かれました。馬券を離れても愛されていましたね。

さらば、カラジ号。君の勇姿は生涯脳裏に焼きついて離れないよ。たくさんの夢と感動をありがとう。どうか、幸せな余生を…。

.. 2008年03月27日 19:25   No.511002
++ ハバタケ (殿堂馬)…370回       
4連覇も見たかったですが今年こそ
日本馬が倒してくれるシーンも見たいと
思っていただけに残念でなりません。
外国馬ながら障害界を盛り上げてくれてました。
お疲れ様でした。

.. 2008年03月27日 19:54   No.511003
++ うまたん (三冠)…167回       
びっくりしました。まさか、こんなことで連覇が途切れるとはね…13歳まで頑張って走る馬がここで屈腱炎とは残念でなりません。敬意を表して来年は「ペガサスJS」は「カラジS」に名前を変更しても良いくらいに思ってます。
.. 2008年03月27日 20:11   No.511004
++ めご (クラシック)…140回       
4連覇見たかったのに。
.. 2008年03月28日 01:31   No.511005
++ リヴリア (三冠)…150回       
「カラジに限ってそんなことはない」と信じていたのに。
>うまたんさん
「カラジS」ですか、いいですねそれ。

.. 2008年03月28日 07:17   No.511006
++ まるる (殿堂馬)…505回       
余談ですが、カラジの成績一覧を見ていて気づいたのですが、カラジが最初に中山グランドジャンプ(2005年4月)に勝った後に向こうで次に出走したレース。
2006年1月のレースですが、レース名が、「カラジ中山GJウィナーH」となってます。
これはやはりカラジの優勝記念のレースなんでしょうけど、本人自ら出走し、距離が芝1612mで、5頭立てで、5番人気で5着に敗れてます。
なんか向こうの競馬はよくわかりません。(笑)

.. 2008年03月28日 21:37   No.511007
++ 闘将親父 (殿堂馬)…308回       
残念の一言です。
4連覇とエイシンニーザンとの対決を楽しみにしていただけに
言葉がありません。
日本にもファンが多いと思いますので、帰国の前に引退式をやって欲しいです。
風車鞭も話題になりましたね。
グランドマーチス以来の障害界のスターホースだったと思います。
テイエムドラゴンとの一騎打ちが印象に残ります。
今は、お疲れ様でした。
そしてオーストラリアで幸せな余生を送って下さいとしか言いようがありません。
繰り返しますが残念です。

.. 2008年03月29日 00:06   No.511008
++ らすかる (GT)…116回       
こんばんは。
JRAがカラジへのメッセージを中山競馬場で募集しているそうです。
期間は今日(29日)から来週の土曜日(4月5日)まで。集まったメッセージは翌6日の昼休みに、ウィナーズサークルにて関係者に手渡されるとのこと。
遠方に住む者としては郵便やEメールでも受け付けて欲しいのですが、全国から集めると大変な数になってしまいますので、これで致し方ないかな、と思います。
中山へ行かれる方はよろしければ一筆、如何でしょうか。

これでウィナーズサークルにカラジが姿を見せてくれれば、最高なのですが…。無理かな…?

.. 2008年03月29日 23:35   No.511009


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用