返信


■--サンアディユ
++ ハイペース (クラシック)…144回          

今日のオーシャンSは出遅れシンガリ負け。
僕はテレビで見ていたのですがゲートが開く直前に係員さんが再びサンアディユの近くへ行こうとしてそれを別の係員さんがとめて引っ張っていったシーンがありました。どうもまだ馬がくぐろうとしていたのにスタートさせることを優先してゲートを開けてしまったらしいです。結果サンアディユは3馬身近く出遅れ競馬になりませんでした。事実かどうかはわかりませんが本当なら問題だと思います。
.. 2008年03月08日 23:12   No.506001

++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…622回       
明日の日刊スポーツに掲載されるであろう記事を要約しておきますと…

隣枠のアイルラヴァゲインが後脚でゲートをけったらしく、それに同馬が驚いて前扉に突進。ゲートの下まで頭を下げてしまったそうです。

これに対しゲート係が押し込んでいったんは体勢を戻そうとしたのですが、またゲート下をくぐろうとして今度は担当厩務員が対処しようとゲートに。

しかし、スターターがゲートを開けることにしたためその担当厩務員をゲート委員の人が引っ張り出してやや強引な形でレースがスタート。

どうやらゲート内で馬がパニックになっていたところでスタートが切られたようです。
たしかによくある出遅れではなく、最初の数完歩もちょっと変でした。

.. 2008年03月09日 01:17   No.506004
++ うまたん (三冠)…165回       
トレセンで亡くなったそうです。昨年の秋にはあんなに輝いていたのに...最後のレースがあれではうかばれないな。
好きな馬だっただけに寂しいけど...
ご冥福をお祈りします。

.. 2008年03月09日 18:25   No.506006
++ 拓 (海外GT)…185回       
心不全での死亡のようで・・・

先日のアドマイヤキッスから立て続けで死亡するのは何かの前触れなんでしょうかね・・・
ご冥福をお祈りします・・・

.. 2008年03月09日 18:50   No.506007
++ しょう (海外GT)…198回       
うまたんさんや拓さんとかの言ってることが何のことやらと思ったら、まさかサンナディユが亡くなっていたとは……

JRAの強引な進行と因果関係があったのか、他に何か要因があったのか…… 真相はわからないですが、ご冥福をお祈りします。

.. 2008年03月09日 19:35   No.506008
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…623回       
「Sans Adieu」=「さよならは言わないで」だったのに…。

怖くてテンパってるところでスタートが切られ、何が何だかわからない状態でのレースでしたからねぇ。心身ともに限界だったんでしょう…。

Adieu...

.. 2008年03月09日 19:56   No.506009
++ 阿武松 (GT)…103回       
あの出遅れとの因果関係は不明のようですが
やはり後味の悪さは増しますね・・・。

.. 2008年03月09日 22:01   No.506010
++ tia (殿堂馬)…548回       
サマースプリント優勝確定後に言われていた精神的に脆い面があったのに本当に頑張ってくれた・・・という音無調教師のコメントを憶えていたもので精神面のダメージを心配していた矢先の訃報・・・。悲しすぎます。。。
.. 2008年03月09日 23:04   No.506011
++ サイバーフィールド (殿堂馬)…307回       
フィフティーワナーの復活勝利に喜んでいたのもつかの間・・・。
なんとゆう悲劇でしょう、どうしたって昨日との因果関係を疑ってしまいます。なんとも言葉がありません・・・残念です。

.. 2008年03月10日 00:14   No.506012
++ 闘将親父 (殿堂馬)…302回       
今日のサンスポで読みましたがスタートでJRAの不手際があったそうですね。
第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族様が日刊スポーツの要約を
書いて下さっていますが後味が悪いレースになったようです。
その上今日のUHFの中央競馬ハイライトで聞きましたが
サンアデユ、心不全で亡くなったそうですね。
こうなるとますます後味が悪いです。
残念としか言いようがありません。
謹んでご冥福をお祈りいたします。

.. 2008年03月10日 00:24   No.506013
++ ハイペース (クラシック)…145回       
・・・まさか死んでしまったとは・・
なんか最近辛いニュースが多くて寂しいです。

.. 2008年03月10日 20:13   No.506014


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用