返信


■--フェブラリーS展望と予想
++ らすかる (GT)…104回          

こんにちは。
早いもので、今年初のGIフェブラリーSが来週行われます。
貫禄のヴァーミリアンか、未知の可能性のダイワスカーレットか、勢いのフィールドルージュか、はたまた伏兵の出現か、興味の尽きないところです。
ちょっと早めですが展望と予想スレを立ててみました。どんどん書き込んじゃってください!
.. 2008年02月19日 13:15   No.497001

++ らすかる (GT)…105回       
…と書いていたら、ダイワスカーレットの回避が決定したそうです。何でも調教中にウッドチップが眼に入って角膜を怪我してしまったとか。さらに残念なことに、ドバイ遠征も中止とのこと。う〜ん、ただただ残念の一言です。
.. 2008年02月19日 21:26   No.497002
++ うまたん (三冠)…162回       
ダイワスカーレット、人気を背負ってくれると思っていたので残念です。これでヴァーミリアンが更に人気に…
逆らえそうもないしなぁ〜
ヴァーミリアン頭の三連単は売れるでしょうね。

.. 2008年02月20日 19:09   No.497003
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…619回       
本命予定だったアドマイヤスバルが出られずちょっと残念です。
根岸Sではワイルドワンダーより強い競馬をしたんですが…。

順調さではフィールドルージュが一番でしょうか。ノリちゃんがひさしぶりに中央でGT勝つのを見てみたいです。

メイショウバトラー…ユーイチ
ドラゴンファイヤー…アンカツさん
ノボトゥルー…カッチーさん
ヴィクトリー…後藤ちゃん
興味深い組み合わせですね。

.. 2008年02月21日 21:11   No.497004
++ tia (殿堂馬)…543回       
こうなるとデアリングハートやメイショウバトラーの牝馬の前残り期待してしまったりするわけですが。3連単3着固定で流してみようかなぁ(汗)。

今年はブライアンズタイムの血を持つ馬が多いですね。ヴィクトリー出走は頭数にいれてなかったんですが・・・w

.. 2008年02月21日 21:48   No.497005
++ しょう (海外GT)…193回       
難しいですね。マイルではヴァーミリアンとフィールドルージュからすると距離不足。ブルーコンコルドも全盛期の勢いはないときたもの。マイルと言う点ではワイルドワンダーとドラゴンファイヤーも二強に匹敵するパフォーマンスもありえます。フジノウェーブやメイショウバトラーが絡むこともありえそうですし、ズブくなったことでむしろリミットレスビッドが大穴をあけるかもしれないし、ヴィクトリーやロングプライドが圧勝するかもしれない……

とまぁきりが無いので、本命にはワイルドワンダーを押したいと思います。

.. 2008年02月21日 22:56   No.497006
++ 闘将親父 (殿堂馬)…289回       
皆さんの中にも私と同じように出走させたかった馬が除外になって
残念な方もいらっしゃると思います。
私は、ロングプライドに注目しています。
ダイワスカーレットのアクシデントが残念ですがもう彼女には△なんて失礼ですので
出走しても無印にするつもりでした。
その意味ではヴィクトリーにも注目です。
怖いのは、繰り上がったドラゴンファイヤーですね。
こういう馬が来ることが時々ありますし調子もよさそうな上、安藤勝己騎手も魅力です。
ヴァーミリアンは、前走の出走取消の影響と武豊騎手が今年は、メーンレースで
あまり勝てていないので、来たらごめんなさいにしました。
もちろん走りには注目です。
他にはフィールドルージュですね。

京都記念の注目は、ウォッカですが天気予報がよくないですね。
彼女は、雪か雨が降ったらその時点でアウトでしょう。
私は、ディープインパクト世代のアドマイヤフジに注目です。
フサイチホウオーにも復活して欲しいです。
アドマイヤオーラは、どうもお兄さんほどのチカラ強さを感じないので、無印にしました。

.. 2008年02月23日 01:06   No.497007
++ シンザン (殿堂馬)…370回       
何といってもヴァーミリアン。距離不足の感はありますが、長い直線でカバー。ここで道中のきつい流れを経験することはドバイに向けてプラスです。相手はフィールドルージュと、ワイルドワンダー。
当日は、レッドシューター、サクセスブロッケンとスター候補が続々登場します。ファンとしてはたまらない1日です。
なお、ノボトュルーの引退が発表されました。(やっと)当日が最後のレースです。
僚馬ノボジャックとは18回対戦して14勝4敗。やっと彼のとこへ。

.. 2008年02月23日 08:40   No.497008
++ シンザン (殿堂馬)…371回       
ノボトゥルーです。
.. 2008年02月23日 08:45   No.497009
++ リヴリア (クラシック)…148回       
◎ヴァーミリアン
○ワイルドワンダー
△デアリングハート
×ドラゴンファイヤー

メイショウトウコンは思い切って無印

.. 2008年02月23日 09:53   No.497010
++ アホヌラ (殿堂馬)…852回       
スカーレット本命予定だったのですが…。

◎ヴァーミリアン
○フィールドルージュ
▲ワイルドワンダー

.. 2008年02月23日 17:02   No.497011
++ 闘将親父 (殿堂馬)…290回       
京都記念は、アドマイヤオーラに謝らなければいけません。
ウォッカは、金曜日の明日のレース分析でとなたかおっしゃっていましたが
右回りだとはじけないのかもしれません。
それからビデオで見ていて昨年のチューリップ賞の時のできではなかったと思います。
彼女は、パンパンの良馬場でバラけた展開にならないと苦しいのではないでしょうか。
それからフサイチホウオーは、早く復活して欲しいです。

クイーンCは、リトルアマポーラが強かったですね。
今年の関西は、女馬の方がレベルが高そうですし三年連続で女馬のレベルが
高い世代かもしれません。

フェブラリーSは、ロングプライドに期待します。
理由は、お父様と勝負服への思い入れです。
地力は、ヴァーミリアンですが彼がここも制してドバイに弾みをつけるのか
彼に待ったをかける馬がいるのかこちらも注目です。

.. 2008年02月24日 00:27   No.497012
++ ハバタケ (殿堂馬)…368回       
◎ワイルドワンダー
○ヴァーミリアン
▲デアリングハート

今年は買いたい馬が多くて困ります。
いいレースになりそうですね。

.. 2008年02月24日 10:13   No.497013
++ しょう (海外GT)…194回       
オーラとスカーレットはデビュー時からライバルでしたが、タキオン産駒としてもちょっと他のタキオン産駒とは微妙に違いますね。傾向的にはスペシャルウイークと似てる感じで、ワンランクスケールアップさせた感じ。ともに2頭しか一流産駒を出してないのも共通してる感じがあります。

さてフェブラリーですが、

◎ワイルドワンダー
○ロングプライド
▲ドラゴンファイヤー
△デアリングハート
△リミットレスビッド
注ヴィクトリー

実力的にはヴァーミリアンとフィールドルージュなんですが距離が短いのでマイナス。▲以下をつけるのもこの2頭に失礼な気がするのであえて無印で。メイショウバトラーやコンコルドも距離や適性がベストではない上に、勢いも欠いているのでこちらも無印で。

.. 2008年02月24日 10:46   No.497014
++ 拓 (海外GT)…184回       
◎フィールドルージュ
○ドラゴンファイヤー
▲ヴァーミリアン
△ワイルドワンダー
☆ヴィクトリー

横山典JKの久々の中央G1勝ちを見たいという願いでフィールドを本命にしました

.. 2008年02月24日 11:55   No.497015
++ しょう (海外GT)…195回       
ベストの距離でないヴァーミリアンが圧勝。国内に敵無しとして、ドバイへ向けて文句なしの実績を引っさげていくことになりました。2着に不調が続いてたブルーコンコルドが突っ込んで、GT実績馬がワンツーを占め、好調だったワイルドワンダーは上位二頭とは力の差を見せ付けられてしました。ロングプライドが4着、古豪リミットレスビッドが5着入選。

フィールドルージュがよもやの競走中止に…… 歩けていたので最悪の結果ではないと思いますが、軽い怪我であることを願いたいです。

.. 2008年02月24日 15:50   No.497016
++ うまたん (三冠)…164回       
ヴァーミリアンは本当に強いな。フィールドルージュが競争中止して馬券はもう駄目だと思ったが狙いのデアリングハート(三連単の三着付)が健闘。一瞬15−16−14で的中かと思いましたが…残念。せめてフィールドルージュが無事でいて欲しい。。。
.. 2008年02月24日 18:16   No.497017
++ わたなべ (殿堂馬)…367回       
ヴァーミリアン強かったなぁ・・・・これは文句なしでした。ドバイの適正がどうかでしょうが、頑張ってほしいものです。いやぁすばらしかったしかしフィールドルージュ無事でよかった。しかしJRAはCMに金使う暇あるんでしたらこういった馬に対する返還制度とかなんとかしてほしいものですね。
.. 2008年02月25日 18:15   No.497019
++ らすかる (GT)…106回       
こんばんは。
フェブラリーS、私は淀で観戦しました。前日の京都記念のウオッカの応援のためです。
まずはヴァーミリアン、素直におめでとうと言います。これでドバイの地に無事降り立ちさえすれば、それだけでも父エルコンドルパサーへのいい供養となるでしょう。あとは勝つのみです。
皮肉にも当日の淀は雪のため全レースダート変更。エルコンの共同通信杯4歳Sを思い出します。

フィールドルージュは不幸中の幸いでした。2番人気だったとはいえ、ひねくれ者の私はこの馬を本命にしていたので、どんどん馬群から引き離され、やがて競走中止が告げられると目の前が真っ白になりました。
闘将親父さんが解説してくださいましたが、躓いた際左後肢で左前の蹄球部を引っ掛けて出血までしていたようです。
ヨコテン、いや典ちゃんはいつまでたってもやんちゃ坊主のイメージが消えないんですが、馬を安全に止める冷静な判断力はさすがですね。そういえばコイウタも典ちゃんでしたね。さすが一流騎手。典ちゃんなんて気安く呼んじゃ失礼ですね(^^;)

ノボトゥルーも遂に引退ですか。まだ私の見ている情報サイトでは報道されてませんでしたので、貴重な情報をシンザンさん、有難うございます。ノボトゥルーは貴重な血統ですので、是非種牡馬として大事にしてやって欲しいものです。すぐには結果が出なくても、○外ですが突然タップダンスシチーを出したRibot系のように(Ribot系はアメリカでは安定した勢力がありますが)Himyar系を細々とでも守り続けて下さる気概あるホースマンはいらっしゃるでしょうか?そもそも、こんなマイナーな血統の馬を連れてきたからには何かしら目的があったのでしょうが…。(そういえば、やっぱり貴重なホッカイルソーはどうなったのでしょうか?)

なお京都記念、やっぱりアドマイヤが来ましたね。冠名はさておき時の勢いというものには逆らえませんね。
それにしてもウオッカのなんと美しかったこと。あまり好きな言葉ではありませんがやはりオーラを感じさせますね。「闘う女」の美しさに、萌え〜(☆ばき)

.. 2008年02月25日 18:44   No.497020
++ リヴリア (クラシック)…149回       
ヴァーミリアン強すぎますね。
ダイワスカーレットが出走しても敵わなかったんじゃないかと。
ノボトゥルーお疲れ様でした。

.. 2008年02月26日 22:19   No.497021
++ 闘将親父 (殿堂馬)…293回       
ノボトゥルー、引退ですか。
丈夫で長持ちよく頑張ったと思います。
デアリングハートもこのレースが引退レースでしたね。
藤田騎手が無事にゴールしてくれてよかったとおっしゃっていたことが
印象に残ります。
二頭ともお疲れ様でした。
牧場に帰って第二の人生?を満喫して下さい。

.. 2008年02月28日 00:12   No.497022


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用