返信


■--「夢が現実に」
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…616回          

先週の2次試験の時ですが、
「自分としては精いっぱいやったが、それが結果に結び付くとは限らない。でも夢がだんだん現実に近づいていることを感じている。」(日刊スポーツより)
…とコメントしていた内田さん。

夢が現実になりましたね!おめでとうございます。
これでリーディングの構図が変わる可能性も。

ちなみに騎手学校卒業生からは3人。今年は生徒数がいつもより少なかったですねぇ。

それから高知のベテラン・鷹野さんも合格したんですが…稔さんはまた合格ならず…。
.. 2008年02月14日 11:11   No.496001

++ tia (殿堂馬)…541回       
ついに内田さんも参戦ですね。鷹野騎手は片山騎手として頑張られるわけですか(こっちばかり話題になってしまってますが)。大江原さん(弟の隆さん)の息子さんも合格ですね。

調教師免許の方では須貝騎手、村山元騎手が合格。伊藤雄二厩舎を支えた笹田さんも合格ですね。

.. 2008年02月14日 17:10   No.496002
++ まるる (殿堂馬)…502回       
楽しみですね。
関西は3強で勝ち鞍の奪い合いですが、
関東はまだ、大物ジョッキーが
参入していないので、
ユタカ、アンカツ、岩田各ジョッキーを抑えて
全国リーディングを奪う可能性も・・・
 
ところで、JRAのサイトへ行ってみたら、
クーリンガーの引退も発表されていました。
9歳まで走って、種牡馬入りというのも
珍しいのでは・・・
お疲れさまでした。
 

.. 2008年02月14日 18:20   No.496003
++ うまたん (三冠)…161回       
内田JKの実力は今更言うことはないですが、いきなりゴスホークケンの鞍上を任されるとはツキもあるようですね。勝浦JKにもう1回位乗せてあげたかったのだが…
.. 2008年02月15日 19:21   No.496004
++ 闘将親父 (殿堂馬)…284回       
内田騎手合格おめでとうございます。
これで関東の騎手も危機感を持つと思います。
安藤勝己騎手、岩田康誠騎手、そして内田博幸騎手、公営出身三強という感じです。
小牧騎手もここのところ好調ですし吉田稔騎手も参戦すれば怖い存在です。
新人騎手の合格が少ないことが寂しいです。
また調教師も笹田さんをはじめ合格おめでとうございます。
松元調教師をはじめ去っていく調教師の皆さんもいらっしゃいます。
この時期は、来る方の楽しみと去る人を見送る寂しさのある季節ですね。

.. 2008年02月16日 00:05   No.496005
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…617回       
>>闘将親父さん
新人騎手の合格が少ない…ということではないようです。
学校側が公開する模擬レースのリポートを見たとき(去年の秋ごろ)すでに3人しかいなかったのですが、もともと8人ぐらいいたのが諸事情で3人になったそうです。

去年デビューのルーキーはなかなかデキのいいのが多かったので、3人にはけっこうなプレッシャーとなりますね。
気づいたら浜中くんが全国トップ10に入ってる…

.. 2008年02月17日 03:18   No.496006
++ 闘将親父 (殿堂馬)…291回       
第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族様
新人のデビューが3人で寂しいと書くべきでしたね。
毎年7、8人くらいデビューするのに今年は、3人でした。
お話を読ませていただきましたが厳しい減量、練習でやめていく方もいるのでしょう。
3人にはプレッシャーかもしれませんが頑張って欲しいものです。

.. 2008年02月24日 00:34   No.496007


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用