返信


■--アサカディフィート連覇達成
++ わたなべ (殿堂馬)…365回          

小倉大賞典10歳のアサカディフィートがハンデ57・5キロにもかかわらず昨年に続いて連覇達成したそうです。凄い馬ですねこの馬。同期がアグネスタキオンやクロフネなど凄い世代でしたが、まさかここまでやるとはほんとにビックリしました・・・・
.. 2008年02月09日 15:51   No.492001

++ tia (殿堂馬)…539回       
親戚のマチカネジンダイコも長い事走っていましたがアサカディフィートも凄いですね。これで3歳〜10歳まで8年連続勝利達成ですね。そして10歳馬の重賞勝利初ですか。10歳にしてメンバー最速の上がりを連発するディフィートは本当に頑張りますねぇ。いやま驚いた。
.. 2008年02月09日 16:48   No.492002
++ うまたん (三冠)…160回       
本当に凄いですね。しかもまだまだ走れそうです。今後も斤量は背負いますが無事に頑張ってほしいです。そういえば根岸Sではノボトゥルーも頑張ってましたね。ノボトゥルーはちょっと気の毒な感じもしますが、無事是名馬ってことですね。
.. 2008年02月09日 17:14   No.492003
++ わたなべ (殿堂馬)…366回       
そういえばこの馬セン馬だから種牡馬になれないんだった・・・ほんとにこれはもったいないですねぇ・・・同期のタキオン・クロフネなどはGI馬出して活躍しているのに・・・とにかく無事に走ってほしいですね。
.. 2008年02月09日 17:38   No.492004
++ リヴリア (クラシック)…147回       
全く衰えを知りませんね
この調子だと今年いっぱいいけますよ

次は飛越王カラジの出番です

.. 2008年02月09日 17:48   No.492005
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…615回       
良馬場というのを聞いてこれなら連覇もあるな…と思いましたが、けっこう道中は追走に苦労してました。早めにおっつける形となりましたが、しまいの伸びはまったく衰えていませんね。

同期の産駒を蹴散らして勝つというのがほんとに痛快です。
騙馬じゃなかったらここまで活躍できなかったかも…

.. 2008年02月09日 21:06   No.492006
++ トライバルチ〜フ (500万下)…9回       
故障らしい故障もなく6年間オープンを張っているのは凄い事だと思います。
 京都・小倉限定に近い馬ですがこの先も無事に、頑張ってもらえれば。
 しかし、今回の誘導馬を務めたメイショウカイドウの方がまだ若いというのは驚きですね。

.. 2008年02月09日 21:12   No.492007
++ しょう (海外GT)…190回       
旧11歳とも言うのに本当に元気な馬だと思います。今でも中距離で嵌ったときの力は、まだOP級で通用するものがありますね。

そういえばパラダイスクリークの産駒は成長力に欠けたり、ピークを過ぎると老け込むのが早い馬ばかりで偶に忘れたときに穴を開けるってことが多いです。テイエムプリキュアが日経新春杯で穴をあけましたしね。

しかし過去にカネツフルーヴを出しているように古馬になって本格化した馬は衰えが遅い傾向があります。この馬は特に輪をかけて丈夫で元気ですので、今後も無事で現役を終えて欲しいと思います。

.. 2008年02月10日 08:08   No.492008
++ 年度代表馬 (殿堂馬)…255回       
予想の段階で、アサカディフィートの年齢は忘れることにしましたw

去年の映像を見ると、9歳は人間がつけた年齢と思わずにはいられませんでした。

.. 2008年02月11日 16:30   No.492009


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用