返信


■--ファンの多かった個性派が…
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…613回          

重賞は3着2度が最高でしたが、ダートOPでは5勝、左回りにめっぽう強かったトウショウギア、根岸Sのゴールを駆け抜けることはできませんでした。

愛嬌のある成績や血統面も魅力があったので、種牡馬入り後も楽しみにしていたんですが…。

どうか安らかに。

東京D7Fのレコード、しばらく破られないでほしいなぁ。
.. 2008年02月04日 23:13   No.490001

++ しょう (海外GT)…189回       
レース自体はワイルドワンダーが貫録勝ちしたんですが、ダート短距離でお馴染みの顔だったトウショウギアがまさかの予後不良に…… 重賞に届かずに無念な結果に。ご冥福をお祈りします。

イギリス貴族さんのいうとおり、確かに貴重なダマスカスの直系ともなれば血統面から見ても魅力でした。しかしそれ以上に個性派として、一度でも重賞を勝って欲しかったです……。

.. 2008年02月04日 23:27   No.490002
++ リヴリア (クラシック)…146回       
近年あまり見ることのないオープン大将でした

合掌

.. 2008年02月05日 13:57   No.490003
++ トライバルチ〜フ (500万下)…8回       
 ムキになって急加速していくトウショウギヤが好きでした。
 近年稀に見る気持ちのいい勝ちっぷりと負けっぷりの両方をできた馬でした。
 勝ったレースよりも、メイショウボーラーと一歩も譲らず競りに競って、お互いボロボロに負けたフェブラリーSがトウショウギアらしいレースだったと思います。
 今頃、ヒシアトラスやハードクリスタルと会ってるかも知れません。

.. 2008年02月05日 20:19   No.490004
++ tia (殿堂馬)…538回       
斤量背負ってかかり気味に押し出され気味に躍り出た時の方が強かった印象のある、イマドキ珍しいOP大将でしたね。妙にハンデ戦の方が個性出たり人馬ともに押さえた時の方が流れ悪くなったりと強いんだか弱いんだか、脆いようで渋とい。こんなトウショウギアの根岸Sを見るのが毎年楽しみだったんですが・・・。

トウショウ牧場さんのホームページに彼の素顔(レース中はメンコつけてたので)がUPされているのでご覧下さい。本当にお疲れ様でした。

.. 2008年02月05日 22:18   No.490005


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用