返信


■--ついに・・・
++ ハイペース (クラシック)…142回          

シックスセンス引退後最強の一勝馬だったローレルゲレイロが東京新聞杯を制覇。不振から立ち直り待望の2勝目&初重賞。思えば昨年のNHKマイルカップでは1番人気でした。その時と同様今回も大波乱。三連単は250万以上。
しかしよく粘りました。好きな馬だけに感動してしまいました。


昨年NHKで負けたピンカメの出遅れ方に笑っちゃいました。


.. 2008年02月02日 19:22   No.489001

++ レオ (新馬)…1回       
すいません、揚げ足をとるわけではないのですが、ピンクカメオの出遅れには笑いというよりも激しい怒りをおぼえました。17番人気での優勝とはいえGTホース、同じ舞台、ピンクカメオ自身輸送に弱いなどといったことを考えれば、ここでそれなりの内容を関係者は期待していたはずです。

それを・・・あのEというジョッキーは、ゲートが開いた瞬間に無にしました。馬券を買っていた私の期待も飛んでしまいました。あのEジョッキーには、期待馬に乗らないでほしい、とさえ思います。

気分を害される方もいらっしゃるかもしれませんが、今日の出遅れには腹が立って仕方ありません。

.. 2008年02月02日 23:33   No.489002
++ サイバーフィールド (殿堂馬)…300回       
ずいぶん派手にやらかしましたね、よく落ちなかったものです。今回の件で蛯名騎手を責める事が正しいのかは分かりませんが、久々の東京コースで期待されていただけに(個人的にも)、馬券を買われた方は気の毒でした。
ただ、まあこれも競馬なんだと割り切りましょうね。

さぁて気を取り直して明日は根岸か、はたまた京都牝馬か、注目は根岸Sのリミットレスビッドですが、あっ蛯名さん・・・。

.. 2008年02月03日 01:56   No.489003
++ うまたん (三冠)…159回       
蛯名JKの出遅れは今更言っても仕方が無いです。おそらく本当に苦手にしてると思いますよ。下級条件のレースでの毎週見てると結構な確立でやらかします。
中山の未勝利戦D1200Mでは出遅れ、D1800Mではマクリを得意としていると思われます。

.. 2008年02月03日 05:45   No.489004
++ ハバタケ (殿堂馬)…367回       
ローレルゲレイロあまり人気ありませんでしたね。
昨年、マイルカップの好走から考えたら
ここであっさりでもおかしくなかったですね。

ピンクカメオは馬券を買ってた人にとっては
災難でしたね。
蛯名騎手って昔から出遅れ多かったかな?
なんだか最近多いな〜って思い始めましたが…。

.. 2008年02月03日 19:23   No.489005
++ しょう (海外GT)…188回       
今日振り替えで行われた根岸Sでも出遅れたことで、某所で散々言われてますね。実力馬のリミットレスビッドに乗ってただけになおさら…… 最もあそこでは善臣JKもかなり言われてるんですが…… もう関東のJKに期待してないって輩もいるみたいですし。

ローレルゲレイロの初制覇は応援してた馬だけにうれしいです。長らく距離と古馬の壁に鳴かされましたが、これを機に再び上昇して欲しいと思います。

.. 2008年02月04日 23:21   No.489007
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…614回       
え、えびしょーさん…両重賞ともESPやっちゃいましたねぇ。

先の中山では07'100勝、有馬記念制覇、1600勝達成といい調子だったんですが。

.. 2008年02月05日 00:04   No.489008


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用