返信


■--レース前から波乱の川崎記念
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…611回          

GT戦線の幕開けになるレースが水曜に迫っていますが、ヴァーミリアンが出走取り消し。
あと2ヶ月あるとはいえ心配です。去年より相手も強くなりますからねぇ。

…となればここはフィールドルージュにGTタイトルの称号を手に入れてほしいところです。
むしろこっちがドバイワールドCに出てほしいなぁ。
ノリちゃんも11年前のことがありますし。
.. 2008年01月29日 00:32   No.486001

++ かろん (新馬)…2回       
ヴァーミリアンの川崎記念出走取り消し残念で仕方ありません。
ドバイワールドCの前に一叩きしてくるのならフェブラリーSに回るのでしょうか・・・。
もしフェブラリーS出走となればワールドC参戦を決めているダイワスカーレットとの直接対決が楽しみではあるのですが・・・。
年末に行われた名古屋グランプリを勝って勢いにのっているフィールドルージュにGT奪取の期待がかかりますね。そろそろ来てくれてもいいのではないかと・・・w

.. 2008年01月29日 01:15   No.486002
++ tia (殿堂馬)…532回       
軽い症状でよかったですね。熱も下がったそうですし。こうなるとサンライズバッカスの動向が気になりますね。
.. 2008年01月29日 01:26   No.486003
++ シンザン (殿堂馬)…367回       
 相変わらず、G1の舞台にふさわしくない馬が出ていますね。選考基準はいったいどうなっているのでしょうか。各地区のトップホースならいざ知らず、地元でも全然勝てない馬が、G1で勝負になるわけありません。結局は頭数集めのようです。
ヴァーミリアンの取り消しは残念ですが、フリオーソとJRA3頭の争い。あとは?お客さん?
こういった堅いレースは、小口購入者の私には買う意欲は起きませんが、大口購入者にはおいしいレースのようです。
交流レースは、ドカンとぶち込む人のレースです。私は100円で3連単。

.. 2008年01月29日 08:57   No.486004
++ tia (殿堂馬)…533回       
シンザンさん、それは失礼ですよ。相応しくないというのはかなり失礼です。そんな事言ってるといつか逆襲されますよ、特にトリッキーな川崎で実力馬1頭回避のこの状況では何か起こってもおかしくないと思いますし。3連単なら3着争いとかね。

どうもひっかかるなぁ、その言い方。

.. 2008年01月29日 16:06   No.486005
++ めご (クラシック)…135回       
ヴァーミリアンの回避はとても残念です。
と言うのも、ヴァーミリアンはダート長距離でこそ見たい、と思うからです。
川崎圧勝からのドバイ遠征を見たかった。
とは言え、身体が一番。
万全の状態になってほしいです。

勢い的にはフィールドルージュですかねー。

.. 2008年01月29日 19:33   No.486006
++ まるる (殿堂馬)…498回       
サンライズバッカスも取り消してますね・・・
フリオーソvsフィールドルージュにシャドウゲイト、アンパサンドの4強の様相を呈してます。
前売りでは、単勝4番人気が、10倍に対し、
単勝5番人気が、100倍。

.. 2008年01月29日 22:46   No.486007
++ tia (殿堂馬)…534回       
まず最初に私が逆襲されました(汗)。サンライズバッカスは昨年下半期〜から完全に悪い方ばかりに出てしまいましたね・・・折角出走できたのに・・・。これはどうなっちゃうやら・・・アンパサンドがどこまで頑張れるかが鍵でしょうか。
.. 2008年01月29日 22:25   No.486008
++ まるる (殿堂馬)…499回       
 
>tiaさん
 
別に深い意味はないので、悪く取らないでくださいね (;^_^A
 
 
ところで、横山典騎手が勝つと、2004年の南部杯以来の交流GT勝利となるんでしょうか。
勝って欲しいですね。
 

.. 2008年01月29日 23:29   No.486009
++ tia (殿堂馬)…535回       
いえいえ、まるるさん。ご足労かけてしまいました。あまりにも踏んだり蹴ったりのバッカスが可哀相でつい(涙)。

メジロリベーラの孫の勝利もいいなぁ

.. 2008年01月30日 01:50   No.486010
++ 阿武松 (GT)…102回       
シンザンさんの仰ることもわかりますが、オーナーとしてはやはりチャンスがあればグレードレースに出したいと思うんじゃないですか。ここはひとつ夢を買ってみるのも面白いかもしれませんよ。
当たったためしはありませんが;

とりあえずフリオーソ本命でw

しかしバッカスまで取り消しか。。。

.. 2008年01月30日 02:51   No.486011
++ しょう (海外GT)…187回       
フィールドルージュが快勝しましたね。とはいえヴァーミリアンどころかサンライズバッカスまで取り消した中で落とせない一戦でしたけど。足元を掬われず勝ったことは評価しても良いと思います。
一方フリオーソ2着、アンパサンド4着と言う結果は不甲斐ないの一言。昨年のダート戦線はレベルが高いと思いましたが、JRAの中堅よりやや上と言った程度のフィールドルージュに惨敗するようではちょっと先が暗い気もしますね。

.. 2008年01月31日 07:23   No.486012
++ うまたん (三冠)…158回       
フィールドルージュの評価は低いようですが、私は大好きです。きっと今年は活躍してくれると思ってます。ダイオライト記念、東海S、ブリーダーズGCあたりで…
フェブラリーSは距離が足りない感じ。

.. 2008年01月31日 19:02   No.486013
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…612回       
2年前のJCダート本命馬(3着)がやっとGT馬になりました。感無量です。
うまたんさんのおっしゃる通り11・12Fぐらいがベストな距離でしょうね。

ってか現在の古馬ダート(中長距離)はヴァーミリアンとフィールドルージュがツートップだと思います。
前崩れのレコード決着となったJCダートですが、あの2頭だけ違う競馬をしていたような…

.. 2008年01月31日 20:23   No.486014
++ サイバーフィールド (殿堂馬)…298回       
メジロリベーラの孫・・・偉大なる血筋がこの馬で開花しましたか、感慨深いですなぁ。

ヴァーミリアンとの再戦をドバイで見たかったですねぇ。


.. 2008年02月01日 01:29   No.486015
++ 闘将親父 (殿堂馬)…281回       
川崎記念は、有力馬が取り消してしまって残念でした。
フリオーソに期待したのですがまたも届きませんでした。
盛んに皆さんの話題になっているメジロリベーラってもしかしてあの十冠ベビーですか?

.. 2008年02月02日 01:48   No.486016
++ サイバーフィールド (殿堂馬)…299回       
メジロラモーヌの牝系が続くといいですねぇ。その十冠ベビーのメジロリベーラですが2000年を最期に産駒が産まれていないのですが、その後はどうなったのでしょうか・・・。
.. 2008年02月03日 01:55   No.486017
++ tia (殿堂馬)…537回       
>>サイバーフィールドさん
流産が原因かまでは私も知りませんが、子宮を傷つけてしまったこともあり、繁殖牝馬としては引退しています。現在はのんびり余生を過ごしているとのことです。孫のメジロアリスも頑張ってますし、ひ孫にも期待できそうですね。

.. 2008年02月03日 02:52   No.486018
++ サイバーフィールド (殿堂馬)…301回       
>>tiaさん

どうもありがとうございます。

ホッと安心致しました。

.. 2008年02月04日 00:06   No.486019


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用