返信


■--はじめまして
++ フランキー・デットーリ (新馬)…1回          

デットーリの大大大ファンのデットーリですww
このサイトは3年前から見さしてもらってますが、掲示板は始めてです。まだ中三なので知識ありませんが学校内での競馬に関する知識力は1番の自信があります。どうぞよろしくおねがいします。ウォッカ、サンソンがドバイミーティングシリーズに参戦するようですが頑張ってほしいですね。そういえば2010年を目処にドバイWCの総額賞金が1000万ドル、1着賞金600万ドルになるようですね^^;11億とか、ちょww さすがモハメド氏!こうなってくると僕の中ではBCクラシックが格落ちしてしまいますww
.. 2008年01月10日 23:51   No.477001

++ シンザン (殿堂馬)…359回       
猫も杓子もドバイという感じですね。すごい登録数です。その中に一部首をかしげる馬が。この際、実力に見合った馬が遠征してほしいです。参加するだけの馬はもういいです。とくに森厩舎の馬。遠征好きはわかりますが。
一部ダイワスカーレットがワールドC出走?の報道が。やめてほしいです。馬の特性に合った使い方を望みます。常識的に
 DワールドC 2000 ヴァーミリアン
 Dシーマクラシック2400 メイショウサムソン
 Dディーティフリー1777 ダイワスカーレット
でしょう。すべてチャンスがあります。

.. 2008年01月12日 17:37   No.477002
++ 闘将親父 (殿堂馬)…272回       
シンザン様がおっしゃるとおり猫も杓子もという感じですね。
私は、おっしゃる他にシーマクラシックでポップロック、デューティーフリーでマツリダゴッホに期待です。
それからおっしゃるとおりダイワスカーレットのワールドC出走は、辞めて欲しいです。

.. 2008年01月13日 02:45   No.477003
++ フランキー・デットーリ (新馬)…2回       
スカーレットはフェブラリーSで1回使う予定みたいです。え!?フェブラリーS??陣営はドバイWCできる気満々ですね^^;まぁドバイは3月29にですからサンソン、ウォッカ参戦予定の京都記念も使いにくいのかもしれませんが。。さらに、血統的にもスカーレットブーケ、タキオンですから、僕はダートが得意な馬だとは思いません(苦手ともいえませんが。)やっぱり、シーマクラシックですかね^^
.. 2008年01月13日 17:16   No.477004
++ シンザン (殿堂馬)…360回       
ドバイ登録馬にシーキングザダイヤの名が。あれっ、引退させるはずじゃなかったっけ。アメリカで種牡馬になるはずでは(新聞報道)。
それと12歳のノボトュルー。今日のレースに出ていましたが(13着)もう引退させたらと思います。僚馬ノボジャックはとっくに引退してるのに。まがりなりにも彼はG1ホースです。

.. 2008年01月13日 18:41   No.477005
++ フランキー・デットーリ (新馬)…3回       
ブレイズさんの言う通り”あーだこーだ”言う筋合いはないですね^^ただ出走するからには最高の状態で参戦してほしいです。
.. 2008年01月13日 23:16   No.477007
++ サイバーフィールド (殿堂馬)…296回       
ダイワスカーレットは、ワールドCに行くのも良し、デューティFに行くのも良しですが、陣営にはしっかりとこの馬の適正を見極めて頂き、レースの選択をして欲しいものです。
あーだこーだ言うのも競馬の一つの楽しみじゃないですかね。
ポップロックはまた参戦してくれるのかな。悲願のGT制覇を願っているんですけどね。

>フランキー・デットーリさん
サムソンもウオッカも既に偉大な名馬です。2頭共にしっかり名前を覚えてやってくださいね。

.. 2008年01月14日 01:01   No.477008
++ シンザン (殿堂馬)…361回       
あーだこうだ言うのも楽しみです。掲示板の役割の一つです。ただノボトュルー。とっくに峠のすぎた馬をいつまでも走らすのはいかがなものかということです。G1ホースが後方をトボトボでは。見るにしのびない。

.. 2008年01月14日 09:34   No.477009
++ ハバタケ (殿堂馬)…364回       
昨日ノボトゥルーが走っててびっくりしました。
正直、まだ走っていたんだなと…。
いつだったかシルクプリマドンナがオープンを
走ってびっくりしたのと同じ衝撃でした。

今年はドバイのレースは面白そうです。
どっかで生で放送してくれないかな〜?

陣営にとってあーだこーだ言われる筋合いはないですが
ここであーだこーだ言うのはこういう考えも
あるんだと知れるのでいいと思いますよ。

>シンザンさん
ノボトゥルーですよ。
細かいですが名前間違えないでやってください。
昨日のレース見るとさすがにもうええやろって
思いますね…。

.. 2008年01月14日 10:56   No.477010
++ 光の素粒子 (殿堂馬)…328回       
ウオッカのダービー出走もあーだこーだと勝手に議論するから面白い。

ダイワスカーレットもクロフネ並みのダート巧者かも知れないし。

しかし、ノボトゥルーはかわいそうです。もういいでしょう。
ここのオーナーといいメイショウトウコンの一票といい私の頭では到底考えられません。

.. 2008年01月14日 12:59   No.477011
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…610回       
>>シンザンさん
アメリカで種牡馬入りはシーキングザベストですね。

それでシーキングザダイヤはあさって登録抹消予定。
シルヴァーコレクターとしてあまりにも有名でしたが、夢は2世に持ち越しとなりました。

ノボトゥルー…アメリカに行けば種牡馬としての需要が(少なくとも日本よりは)見込める血統なんだけどなぁ。

.. 2008年01月14日 21:56   No.477012
++ tia (殿堂馬)…529回       
う〜んConcern苦戦していますし北米でも需要ないかもしれませんね。Broad Brushはこの系統では珍しいくらい名種牡馬でしたがその仔達が苦しんでいるだけに何とかHimyarの血が残ればいいのですが・・・。
.. 2008年01月14日 23:33   No.477013
++ 闘将親父 (殿堂馬)…273回       
ノボトゥルーは、私もまだ現役なのかとびっくりしました。
私も個人的にはもう引退させて欲しいです。

.. 2008年01月14日 23:39   No.477014
++ ハイペース (クラシック)…141回       
>>デットーリさん
僕もまだ高一ですよ。でもこのサイトは中一ぐらいから見てますからね。僕も知識では負けてません(笑)


一昔前までドバイなんて・・・て感じでしたがね。時代は変わりましたね。もしスカーレットがダートを使うならそれもそれで楽しみです。あの馬はもう世界規模のような気がしてますので(ちょっと過大評価かな)
今年も楽しみですね。

.. 2008年01月14日 23:44   No.477015
++ らすかる (GU)…98回       
こんばんは。
ドバイに行ったこともなければドバイのこともよく知らない私が口を差し挟むのもなんですが、ダイワスカーレットは、ドバイWCでも十分通用すると思いますよ。

第一回の覇者は芝しか走ったことのないSingspielでしたし、日本馬での最高成績は芝のGIを勝ったトゥザヴィクトリーでした。
彼の地のダートは、日本のそれと全く違うと聞きます。ある程度の芝適性がある馬でなければ太刀打ちできないのではないでしょうか?

その意味で、芝・ダートともに良績をあげたクロフネが参加できなかったのは、大いに悔やまれるところです。

ノボトゥルーですが、血統的に魅力がないがゆえ、走らせ続けられているのでしょう。昔も、そんな馬は少なからずいたように記憶します。
私も乗馬でもいいから引退させてあげて欲しい、と感じますが、これもまた彼に課せられた「運命」なのかな、とも思います。

シンザンさんの仰るとおり、あーだこーだ言い合うのが掲示板の楽しさだと思います。ここの掲示板はマナーの良い方が殆どですので、多事争論、大いに結構じゃないですか。私もいろいろ勉強させていただいております。

.. 2008年01月15日 00:54   No.477016
++ フランキー・デットーリ (新馬)…4回       
サムソン、ウオッカ打ち間違いすみません。。
で、話変わりますがDWC参戦予定のヴァーミリアンなんですが、川崎かフェブラリーどっちに使ってくるんでしょうか?
ディープインパクト(以下DI)の第1子がうまれましたが何より脚元が心配なんですが。。。まぁ強い馬に限って予後不良になりやすいこと・・・。

.. 2008年01月15日 16:59   No.477017
++ フランキー・デットーリ (500万下)…5回       
↑すみません。。以下DIつけた意味ありませんでした。
.. 2008年01月15日 17:04   No.477018
++ しょう (海外GT)…182回       
>デットーリさん
始めまして。自分の年齢は24で競馬を見始めたのはダビスタがきっかけ、でも馬券は買わないし、競馬場に行ったこともないorz たまに買わないなら見るなとか言われたコトもあります;; 気づいたら常連さん並に個々に書き込んでるのもビックリだったと考えることもしばしば。

ヴァーミリアンは戦績・血統ともに中長距離型ですから、川崎記念のほうにいく可能性が高いと思います。ただ厳しい流れの経験が必要と陣営が判断すれば、適距離でないゆえに負ける可能性があるフェブラリーSって可能性もありそうです。

ノボトゥルーは去年の秋頃からめっきり力が落ちましたね…… 全盛期を過ぎても入着出来ていた交流重賞でも入着ができなくなってしまいました。GTなどで活躍した馬だけに、功労馬として受け入れてくれる牧場があれば良いと切に願います。

.. 2008年01月15日 22:07   No.477019
++ シンザン (殿堂馬)…362回       
シーキングザダイヤがやっと引退しましたね。東京大賞典のレース後のサンスポの記事で、森調教師の「これで米国で種牡馬になる」という談話が出ていました。これを鵜呑みにしてたわけで、その後のいきさつはわかりませんが、結局優駿スタリオンで種牡馬になることで落ち着いたようです。
G1、2着9回。残念です。3歳後半からずっとダートを使われましたが、芝の古馬G1を走らせかったです。
ノボトュルーはノボトゥルーでした。失礼しました。

.. 2008年01月16日 10:00   No.477020
++ フランキー・デットーリ (500万下)…6回       
僕は父にこないだの有馬記念にスカーレット単勝100円かけてもらいました。もちろんテレビ観戦。序盤から中盤までいつもどうりの2番手「こっこれは!」そして、4コーナーから直線。サムソンもまだ後ろ「よし700円!!」と思ったら最内から「マツリダゴッホ!」ん??あれま〜なんじゃそれwある意味当たらなくてよかったwはまってしまうと借金地獄・・・
.. 2008年01月16日 14:04   No.477021
++ 光の素粒子 (殿堂馬)…332回       
最初に競馬場に足を運んだのは昭和45年の京都杯(今は京都新聞杯)キタノカチドキの勝った菊花賞、一点張りで的中したのは中3。欲がないから当たる。馬券を頼むのは稼いでからで充分です。借金地獄なんて言葉は今後使わないように!!
見るだけで満足出来なくなったら競馬をやめなさい。


.. 2008年01月19日 20:28   No.477022


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用