返信


■--東京大賞典
++ シンザン (殿堂馬)…356回          

交流G1というのは、中央と地方の力の差があり馬券が堅すぎて配当的な面白みはまったくない。今日もヴァーミリアンで不動。地方勢ではフリオーソがどこまで食い下がるかというだけ。地方の交流レースは中央馬の草刈場と化している。だとしたらもっと中央枠をふやしたらどうかと思う(せめて半分に)G1ホースのサンライズバッカスがどうしたものかこのレースに出られなかった。
地方勢の中で何で出てくるのかという馬がいる。高知の2頭である。とくにケイエスゴーウェイという馬は中央在籍時の1勝だけ。なぜこんな馬が出てくるのか。オープン馬の中に入って500万の馬が一緒にレースをするようなものだ。(この馬はJBCにも出ていた。案の上後方で馬場掃除。今回もそう?)
こんなことをやっていては馬券は売れない。もっと魅力あるレースにするためにはメンバーの充実は不可欠だ。馬券的な妙味はないと売り上げは増えない。
.. 2007年12月29日 10:51   No.473001

++ トロット (新馬)…3回       
今日の東京大章典の売り上げは地方競馬の1レースあたりのレコードでした。

地元の馬が全国交流競走に出ていれば応援する地元の方もおられるでしょう。
馬券的な妙味と売り上げは確かに密接な関係があるとは思いますが、馬券的な妙味=売り上げの増加というのは短絡的な考え方なのではないかと。

特定の人ではなく全体的な興味を引くことが将来の売上を増やすファクターになるのではないでしょうかね。

.. 2007年12月29日 23:41   No.473002
++ うまたん (三冠)…155回       
確かにあまりのレベル差に困惑することが多いです。かといって、中央の出走枠を広げすぎると地方馬の出走すら叶わなくなるので難しいのでしょうね。地方の馬主さんや関係者の晴れ舞台でもあるでしょうから…
それにしてもこれだけ一本被りのレースで売り上げレコードはすごいですね。きっと三連単がよく売れたんでしょうね。

.. 2007年12月30日 00:18   No.473003
++ tia (殿堂馬)…525回       
ケイエスゴーウェイは(現在)地元で走れない身の上なので許してやってください・・・。
.. 2007年12月30日 00:54   No.473004
++ サイバーフィールド (殿堂馬)…293回       
おおっ最後方にはかつて大舞台で見かけたことのある名前が・・・高知で頑張っていましたか。
.. 2007年12月30日 01:34   No.473005
++ シンザン (殿堂馬)…357回       
ヴァーミリアン桁違い。ドバイでも期待そうです。アメリカの有力どころは去就未定のカーリン以外ほとんど引退。相手になるのはサウジに移籍したプレミアムタップくらい。
売り上げがレコードとは意外でした。頭が固いので逆に3連単が売れたのでしょうか。
シーキングダイヤ。これで引退。不運な馬です。G1、2着9回。芝で頭打ちになったわけでもないのに最後までダートで使われました。
デルタブルース。中5日では。今年はJC5着以外はG1、4戦すべて12着。彼はメルボルンC勝馬。これ以上馬の戦績を傷つけないでほしいものです。ついで同じ厩舎のウオッカにもこのことはあてはまります。宝塚を使ったことでこの秋は精彩を欠いてしまったよです。もう少し慎重な使い方を。
それでは来年もよろしく。アメリカのブリーダーズカップ観戦を計画しています。日本馬が大挙参戦すればいいですね。G1が増えポリトラックコースも楽しみです。

.. 2007年12月30日 21:55   No.473006
++ 闘将親父 (殿堂馬)…266回       
ヴァーミリアン強かったです。
フリオーソを応援していたのですが地力に差がありますね。

.. 2007年12月31日 18:15   No.473007


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用