返信


■--(無題)
++ らすかる (GU)…94回          

こんばんは。
今日の鳴尾記念でサクラセンチュリーが競走中止、予後不良となってしまいましたね。
去年の京都記念以来久々の登場でしたが…。
名脇役という評価がぴったりでしたが、GI級の潜在能力の持ち主だったと思っています。
復帰にかけて、関係者のご苦労はいかばかりのものだったでしょうか。それが報われず、
本当に残念です。

優駿サクラセンチュリー号の冥福を心から祈ります。
.. 2007年12月08日 20:33   No.465001

++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…600回       
同じくケガで長期離脱から復帰して3戦目のハイアーゲームが勝っただけに対照的でした。

ケガだけでなく転厩もありたいへんだったでしょうに。
GTの大舞台に出てほしかったです…

.. 2007年12月08日 21:10   No.465002
++ hi-lite (GU)…90回       
鳴尾記念はドリジャからいってひどい目にあいました。明日は当てたいです(;∀;)
サクラセンチュリー予後不良ですか・・・下馬の実況は聞きましたが、久々の名前でおおっと思ったのですが残念です。ハイアーゲームは無印も無印だったんで大ハズレでした。
朝日杯は今度こそG1初制覇に期待をこめて川田jkから行こうと思ってます。

.. 2007年12月08日 21:36   No.465003
++ めご (GT)…125回       
お気に入りの馬だったのですが…。
昔は天皇賞(春)とか期待してたんですよね。
結局出ませんでしたが。

復帰した途端に予後不良。うーん。
競走馬は常にこういうのと背中合わせとは言え
残酷な運命ですね。

.. 2007年12月08日 21:43   No.465004
++ サイバーフィールド (殿堂馬)…285回       
サクラセンチュリーの復帰とGVとは思えない好メンバーが揃ったレースでとても楽しみにしていました。

長い苦難を乗り越え、漸く復帰できたと喜んでいたら・・・悲しすぎます・・・。

神様、そりゃないよ・・・。

.. 2007年12月09日 00:09   No.465005
++ 闘将親父 (殿堂馬)…252回       
この前のブリーダーズCでもヨハネスブルグが同じようなことになってしまいました。
これだけの期間をかけ立て直した復帰戦でこのようおなことになり残念です。
サクラローレルの仔としてここで調整して対ねん春の天皇賞で
頑張って星と思っていたので、残念です。
ハイアーゲームが頑張ったので、何か明暗が分かれてしまいましたね。
ハイアーゲームの藤岡騎手は、パトロールフィルムを見ましたが
ちと危なかったですね。
最近この話題には過剰に反応し過ぎかもしれませんが事故が起きてからでは遅いです。
紙一重の世界なのでしょうが気をつけて下さい。
それに対して今年の三歳牡馬陣のレベルは、?ですね。

サクラセンチュリーは、馬のみならず関係者の皆様の気持ちを察して
余りあります。
ご冥福を心からお祈りいたします。

.. 2007年12月09日 02:30   No.465006
++ tia (殿堂馬)…517回       
>>闘将親父さん
Johannesburgまで亡くなったの?!(Johannesburgの父Hennessyはこの夏死去)と一瞬ドキッとしましたがGeorge Washingtonですね。BC後、もう一度種牡馬挑戦プラン出ていただけに・・・一番辛いのは生産者の方でしょうけど・・・。

3着同着だったアドマイヤオーラをみて「牡馬もやるなぁ」と私はこの世代に期待持てました

.. 2007年12月09日 13:29   No.465007
++ 年度代表馬 (殿堂馬)…253回       
サクラセンチュリーが予後不良ですか。

ご冥福を祈ります。


しかし、審議の中身は説明してもらいたいですね。

こちら

.. 2007年12月09日 14:20   No.465008
++ 光の素粒子 (殿堂馬)…326回       
長期休養明けで後方をトボトボ走っていましたが、まさかの予後不良。サクラセンチュリーはもう走りたくなかったんでは?
希望を持って復帰させたんでしょうが悲しい結末になってしまいました・・。

ニュアンスは違いましょうがダンツフレームを思い起こしました。

.. 2007年12月09日 21:01   No.465009
++ 闘将親父 (殿堂馬)…253回       
tia様
ご指摘ありがとうございました。
ジョージワシントンでしたね。
種牡馬から復帰して悲劇の最期でした。
こういう話は、嫌ですね。
朝日杯ゴスホークケンの逃切りとレッツゴーキリシマの頑張りに驚きました。
朝日杯でも以前タガノテイオーがかわいそうなことになってしまった
ことがありましたね。

.. 2007年12月10日 00:46   No.465010


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用