返信


■--奇跡の生還
++ サイバーフィールド (殿堂馬)…284回          

前にもスレを立てた高知競馬の16歳オースミレパードですが、故障にて引退・・・そして即処分・・・。

しかし、処分される寸前にファンの方に救われ、土佐黒潮牧場にて功労馬として余生を送れることになったと。
詳しくは土佐黒潮牧場の日記をご覧になって頂きたいですが。↓
こちら

通算222戦、ここまで頑張った彼だからこそ、暖かいファンの手によって命が救われたんですね。
これから長生きして欲しいですね。

しかし、最高齢〜で話題になったこの馬ですら、走れなくなれば即処分とは、当たり前のことなのかもしれませんが考えさせられますね・・・。
こういったことをあまり突き詰めて考えると競馬を楽しめなくなるので複雑ですが・・・。まさに光と影、表と裏、そんな現実を知っておくのも競馬ファンとして重要なことですよね。


.. 2007年12月01日 02:33   No.463001

++ 光の素粒子 (殿堂馬)…324回       
ナムラコクオーも同じ場所で余生を過ごしているようで、あのナリタブライアンと同期生ですね。

ゆっくり、のんびりして下さい。

確かに光と影、表と裏ですが暖かいファンには頭が下がります。

.. 2007年12月01日 10:37   No.463002
++ 闘将親父 (海外GT)…246回       
こちらは、最悪の結末でなくてよかったです。
のんびりといい余生を送ってほしいです

.. 2007年12月02日 00:57   No.463003


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用