返信


■--最後の?JC同週開催
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…597回          

来年から阪神にジャパンカップダートが移動となるので今年が最後の府中での開催(ダート)、そして同週開催となるJC。

ユタカさんの土日制覇なるか、それとも今年こそ松本さんが土日制覇なるか…などいろいろ見所がありそうな両レース、がんばって現地観戦する予定です。

もうレースが明日あさってにせまっているので取り急ぎ…

<ダート>
◎4−7 ヴァーミリアン
○6−12 ドラゴンファイヤー
▲5−10 ワンダースピード
△1−2 Student Council
×4−8 メイショウトウコン
×6−11 フィールドルージュ
×7−13 ブルーコンコルド
注7−14 フサイチホウオー

<ターフ>
◎5−10 メイショウサムソン
○1−2 ポップロック
▲5−9 インティライミ
△7−14 ドリームパスポート
☆6−11 ウオッカ
注4−7 Papal Bull

どちらも勝負よりかは見るレースかなぁ。

天才Talamoくんか秀才Mooreさんのサインがほしいです(笑)
.. 2007年11月23日 21:44   No.459001

++ 年度代表馬 (殿堂馬)…252回       
現時点ですが。

JCダート

2-6-12のBOXで馬単。3連単。以上です。


JC

これは別すれ願いますw

.. 2007年11月23日 23:52   No.459002
++ 闘将親父 (海外GT)…238回       
ダートのG1がどちらも東京なので、来年から阪神で行われるのはいいのですが
距離が1800mになるので、力勝負になってくれるか心配です。
私は、東京の2100mのダート競馬って好きでしたからいいと思う反面寂しさもあります。
私は、夏休みの約束どおりフリオーソを応援します。
それからフサイチホウオー、ペリエ騎手とのコンビで親子2代で日本の国際G1制覇も
またロマンだと思っています。

.. 2007年11月24日 00:21   No.459003
++ hi-lite (GU)…89回       
ダートはホウオーの単複2000円ずつだけかいました。ダート転向が去年の同じ冠名フサイチのリシャールとかぶるような気もしますが距離はホウオーの方があってそうです。JCDにでるなら菊回避の武蔵野S→JCDが見たかったかな?
JCは順当にいけばサムソンで大丈夫そう。ウオッカの斤量も魅力。

.. 2007年11月24日 09:47   No.459004
++ 光の素粒子 (殿堂馬)…321回       
ヴァーミリアンで固そうです。
相手はフィールドルージュを筆頭に大穴でボンネビルレコードの大駆けに一票。

.. 2007年11月24日 13:09   No.459005
++ まるる (殿堂馬)…491回       
◎フィールドルージュ
○ヴァーミリアン
▲フリオーソ
△ドラゴンファイヤー
△フサイチホウオー
 
ジャパンCは、どの馬も来そうになさそうですが、
逆にJCダートは、どの馬も来そうで、難解です。


.. 2007年11月24日 14:32   No.459006
++ うまたん (クラシック)…149回       
ペースは平均以上を望みます。
◎フィールドルージュ
○ドラゴンファイヤー
▲メイショウトウコン
△ヴァーミリアン
ハズレると明日の資金がありません。

.. 2007年11月24日 14:46   No.459007
++ まるる (殿堂馬)…492回       
ノリが久々にGTで来たかと思わせましたが、また2着ですか〜^^
次こそがんばってもらいたいものです。
 
それにしても、ユタカの金土日の重賞3連勝がいよいよ現実味を帯びてきましたね。
 

.. 2007年11月24日 15:40   No.459008
++ うまたん (三冠)…150回       
そういえば武→典の組み合わせはGI定番でしたね。最近ご無沙汰だったので忘れてました(^^ゞ
押さえの馬連が当たったので明日こそガツンと当てたいです。サムソンとチョウサンかな?

.. 2007年11月24日 15:52   No.459009
++ 光の素粒子 (殿堂馬)…322回       
3着サンライズバッカスが抜けていたとは・・。

ワイルドワンダーやドラゴンファイヤーはGTではやはり力が足らないんでょうね。

しかし、気持ちは既に明日を向いてます!

.. 2007年11月24日 16:16   No.459010
++ わたなべ (殿堂馬)…359回       
武・典・アンカツのワンツースリーで決まりましたね。ノリさんまた2着か・・・ しかし強かったですね。コースレコードで石坂厩舎・エルコンドルパサー産駒は連覇ですか。しかもダイワメジャー・ダイワスカーレットのおい・・・この一族は凄すぎる・・・・・
.. 2007年11月24日 16:41   No.459011
++ 闘将親父 (海外GT)…239回       
ジャパンカップダートは、先日予想を書いたとおりですので、惨敗です。
ヴァーミリアン強かったです。
これでエルコンドルパサーの顕彰馬入りもぜひご検討いただきたいものです。
確かこのレースで初出走組以外の馬が勝ったのは、初めてではないですか。

ジャパンカップは、メイショウサムソンにぜひ日本最強馬の力を見せて勝って欲しいです。

.. 2007年11月25日 02:19   No.459012
++ まるる (殿堂馬)…493回       
ウエルカムSで、オーシャンエイプスが快勝。
500万から3連勝で堂々オープン入り!
雲ケ畑特別では、レットバトラーが勝って、単勝70倍。これで、スカーレット、メジャーに続いてスカーレットブーケ産駒3週連続勝利でした。
 
さて、いよいよジャパンCですね。
◎メイショウサムソン
○インティライミ
▲ポップロック
△アルティストロワイヤル
△ハリカナサス
△フサイチパンドラ
△ヴィクトリー
 

.. 2007年11月25日 15:18   No.459013
++ わたなべ (殿堂馬)…360回       
うーん・・・ムーンが制覇ねぇ・・・見事にやられた・・・・サムソンは位置がちょっと後ろだったし大外回ったのもありましたね。一番の原因はペースが遅かったことでしょうかね。これは参りました・・・・オーシャンエイプスはよかったですけどね。
.. 2007年11月25日 16:42   No.459014
++ めご (GT)…121回       
武兄としては悔いのあるレースだったでしょうね。
上位2頭馬とは上がりが同じだったわけですし。
先行していてもたれたとは思えませんからね。
オーシャンエイプスを見て、もしかしたらメインでも外まわすかなあ、と思いましたが、あそこまで下げるとは思いませんでした。

でもまあ上位陣はデルタ含めてしっかりとG1レベルの馬ばかりでしたね。ウオッカの脚にびっくり。
上3頭は十回やれば十回結果が変わりそう。

.. 2007年11月25日 18:03   No.459015
++ 光の素粒子 (殿堂馬)…323回       
三日間馬券は散々でした。強いレースをしたアドマイヤムーンはこれで引退とか、見事な引き際だと思います。冠名じゃなかったらもっと人気出てたんじゃないかなあ。
ウオッカの斜行もギリギリセーフかな?
期待したドリームパスポートは初の二桁着順、敗因はあきらかですが。

しかし強い馬が強い競馬をして素晴らしい国際レースでした。

.. 2007年11月25日 20:11   No.459016
++ サイバーフィールド (殿堂馬)…283回       
たしかに展開次第で何度も着順が変わりそうですね。ここにドリパスも加われば文句無しだったんですけど。

気になったのが塩原アナの実況、サムソンとウオッカしか見てないですよ・・・。

ウェルカムSのオーシャンエイプスはこれでOP入りですね。レースの選択肢も広がりましたし来年の安田が楽しみです。

.. 2007年11月25日 22:30   No.459017
++ めご (GT)…122回       
最近、実況がひどいこと多いですよね。
余計に着差さばよんでたり…。

事実をあるがまま言ってくれた方がずっと盛り上がるのに。
特定の馬しか最初から追ってなかったり、変に色づけされたりすると面白さ半減ですよね。
実況で重要なのは事実を伝える事であって、後は声色さえ盛り上げていって(基本ですが噛まずに)くれれば充分です。後は大観衆の声が入れば何もいらない。

.. 2007年11月26日 00:16   No.459018
++ ぶれいど (新馬)…3回       
某グラビアアイドルは、ウォッカをさも自分のように扱って、ムーンの話をしてない気がする……。「頑張っていて感動した」……だ〜か〜ら〜、それもわかるから勝った馬とかせめて掲示板に載った馬を、もっと平均的に取り扱って頂けないものかと(涙)。

あーいうフジテレビで出てたの女の子たち、悪くはないんでしょうが、あまり好ましく思えません。あくまで広告塔みたいなもんでしょうな。

かなり話題がズレてすいません……。

.. 2007年11月26日 16:17   No.459020
++ 論 (GT)…120回       
いやー、自信を持ってサムソン>インティライミ>ポップロックの三連単を1点のみで買ってきたのですが、見事にこけてしまいました。
インティライミもこなければ、ばっさり切ったムーンが来る。どうしようもないですね。
悔いが残るといえば、前走完全消化していないムーン、ポップロック、ウオッカ、(メジャー)
彼(彼女)らは買いだったということになりますね。
どっちにせよ、距離適正の面でムーンは切っていたと思うので、今回は負けです。

サイバーフィールドさんが仰られておりますように上位3頭は位置取りなどの差によるもので、この戦いで離脱するムーンはちょっと惜しいですね。もうちょっと見たい気がします。

番組の方針なのか、JRAの意図なのか、アイドル組みは番組側が指定した馬を各自被らないように応援してるにおいがして、そんなんで競馬人気出んのかなぁと、物凄い浅はかな思考が見えてがっくりです。
番組やって金貰う以上は真剣に勉強して気の利いたことを言ってほしいですね。仕事なのですから。(もしくは、ばかっぽくやってというのが仕事なのかもしれませんが・・・)

.. 2007年11月26日 22:41   No.459022


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用