返信


■--来年の開催要項
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…595回          

スプリンターズSが10月に移動して以来GTの谷間ができていましたが、久しぶりにエリザベス女王杯〜有馬記念とGT連戦になるようですね。

その大きな要因はJCダートを阪神に1週ずらして移動する点。

…でもどうしてD9Fにするんでしょう?
8FのフェブラリーSと差異化してあった現状の意味が…。
しかも阪神は現在唯一D10F戦が開催できるというのに。


そのほかの変更点はカペラSの新設・ガーネットSの廃止、フェアリーSの移動、それから払戻額の上乗せ。

払い戻しの上乗せは興味深いので、さっそく金杯でその効果を見てみたいと思います。
.. 2007年11月20日 11:18   No.458001

++ 武田作十一郎 (新馬)…1回       
阪神D10Fだと芝コースをまたぐからじゃない?選手権距離の10Fで開催してほしいですが、1流半の馬を呼ぶのにはいいアピール材料かと思うので、距離短縮は悪くない案だと思いますよ。とはいえどのみち、右回りなのでアメリカから上位馬が来るとは、思われませんが。
.. 2007年11月20日 13:22   No.458002
++ まるる (殿堂馬)…490回       
来年は、JBCが園田で、JCダートが阪神とダートの王道路線が関西圏で行われるのは、地元ファンとしては大歓迎ですね。

.. 2007年11月23日 16:14   No.458003
++ 闘将親父 (海外GT)…244回       
芝をまたぐので、1800mになってしまったのでしょうか。
皆さんがおっしゃるとおりフェブラリーSと距離がかぶる気がします。
私もできれば2000mにして欲しかったです。

.. 2007年11月30日 23:35   No.458004


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用