返信


■--混戦のマイルCS!
++ 論 (GT)…118回          

GI馬が数頭いるものの、
胸張って主役といえる馬もおらず、
ディフェンディングチャンピオンのダイワメジャーも近走では陰りを見せています。
これは大荒れの予感か???

前走不利のあったダイワメジャーが大敗して人気が落ちることを良しとするのか、切らなければならないのか。
微妙なところです。

私は今のところ、カンパニー、アグネスアークの2頭軸を予定してます。
TB、TB直系の1,2か・・ あるかな。

ギリギリまで悩みます。


立て続けにスレ立てすいません。
引っ越してまだ家にネットが繋がらなくて、少しでも皆様の考えをお聞きしたくて、仕事中ですが立てちゃいました!
.. 2007年11月16日 19:10   No.457001

++ tia (殿堂馬)…510回       
朝日杯FSで僅差の決着だったフサイチリシャールとスーパーホーネットがスワンSでも僅差の決着。スワンS組が近年3着ばかりなだけにどっちが3着になるかちょっと楽しみだったりします。(キングストレイルにも期待してるけど3〜5着付近がぴったりな馬なだけにあいそうな気もしてしまう)
.. 2007年11月16日 20:56   No.457002
++ 闘将親父 (海外GT)…233回       
私もまだ決めかねています。
もっともウォッカの買戻しをしないと馬券を買えない状況ですが…。
ただアグネスアーク、フサイチリシャールには頑張って欲しいです。

.. 2007年11月17日 00:31   No.457003
++ うまたん (クラシック)…147回       
本命はエイシンドーバーとスーパーホーネット。でも天皇賞組も力があるので迷いますね。しかし、某スポーツ紙を見るとスズカフェニックスの印はほんとにうすいですね〜
.. 2007年11月17日 05:47   No.457004
++ 光の素粒子 (殿堂馬)…319回       
終わってみれば三歳牝馬に凱歌!
一週遅れの四位ジョッキー、ウオッカの無念はこのレースで。
そうです、ピンクカメオが秋も大波乱を呼ぶ!

.. 2007年11月17日 11:00   No.457005
++ しょう (三冠)…174回       
今回は難しいですね。正直どの馬が勝ってもおかしくないというか……

◎マイネルシーガル
○アグネスアーク
▲ダイワメジャー
△コイウタ
△エイシンドーバー
注ピンクカメオ

我ながらテキトーです。富士Sを競り勝ったマイネルシーガルを本命に。対抗は毎日王冠の2〜3着馬を実績上位であげてみます。思い切ってスワンSワンツー組は切ります。読めないのがピンクカメオで遠征を克服できれば一発が怖いと思います。

個人的にはローレルゲレイロを応援したいけど、近走の状態だとちょっと押せないですね。

.. 2007年11月17日 21:35   No.457006
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…594回       
誰も買わないのかなぁと思うとやや不安になりますが…もう買ってしまったので。

◎5−10 トウショウカレッジ
○6−12 アグネスアーク
▲4−7 スーパーホーネット
△4−8 ダイワメジャー
☆5−9 カンパニー
×1−2 エイシンドーバー
×2−4 マイネルシーガル
注6−11 スズカフェニックス

ほんとはヴォイスと2頭だけにしたかったんですが回避したのでこうなりました。
トウショウ産業・池添コンビが黄金時代を築けるかはここ次第かな?

.. 2007年11月17日 22:20   No.457007
++ めご (GT)…117回       
鍵を握るのは武幸四郎か。
ローエングリンがどう出るかで結果が全く異なると思うので…。買いづらいレース。

基本的には秋天の2、3着馬で。
ダイワメジャー、スワン組、牝馬勢は切ります。
武弟が兄をアシストするために引っ張るとか…ありえないか(そこまでコントロールできる馬とも思えないし)。

今更言っても仕方ないけど、リキシオーはここだったろうに。絶対本命にしたのになあ。

.. 2007年11月18日 00:13   No.457009
++ tia (殿堂馬)…511回       
>>めごさん
私はマンマークに定評のあるペリエ騎手&フサイチリシャールが展開の鍵を握るのではと予想しています。ダイワメジャーが強いのはご存知なので徹底的に攻めるんじゃないかと。・・・誰が得しそうか難しいところですが。カンパニーとかはそう願ってそうですね。(音無調教師がコメント多いのも気になるし)

.. 2007年11月18日 00:24   No.457010
++ なく頃 (GV)…65回       
◎カンパニー
○ダイワメジャー
▲スズカフェニックス
△フサイチリシャール
△キングストレイル
☆サンバレンティン

人気通りに収まればそれはそれでいいのですが。

.. 2007年11月18日 01:34   No.457011
++ めご (GT)…118回       
>>tiaさん
確かにそうですね。
彼は毎回、レース前からある1頭に絞っているフシがありますよね。
ペリエ騎手は毎年しっかり日本で稼いでいきますので(特に重賞)要注意っすねー。

.. 2007年11月18日 09:34   No.457012
++ まるる (殿堂馬)…489回       
◎アグネスアーク
○カンパニー
▲スズカフェニックス
△エイシンドーバー
△べクラックス

連軸は、◎○だけど、勝つまであるのは、▲かな。
まだ、マイルCSを勝っていないユタカにまた勲章が増えるかも・・
 
7枠に同居した3歳馬ピンクカメオ、ローレルゲレイロは奇しくも、今年のNHKマイルCの1、2着馬。
来てもおかしくはないし、人気薄なので、上位人気馬とのワイドも少し買ってみました。
 

.. 2007年11月18日 13:27   No.457013
++ 拓 (海外GT)…183回       
お久しぶりです
◎スズカフェニックス
○アグネスアーク
▲ダイワメジャー
△カンパニー
☆スーパーホーネット
武豊騎手に勝って欲しいという願いも込めて
スズカを本命にしました
メジャーはこの秋3戦目で疲れもあると見て
印を落としました

.. 2007年11月18日 14:31   No.457014
++ 年度代表馬 (殿堂馬)…251回       
うーん、涙。

アグネスアーク、脚にボトルが2本ほど入っていたとか。。。。

馬券は散々な目に(´д`;

アグネスは故障がなくても勝てなかったのですかねぇ。

メジャーはさすがに6歳とみて切ってしまったのですが、後悔ないです!w


しかし、今年は1番人気はが強いですね。
レベルが高い証拠なんでしょうね。

来週はJC1本ですね。3日連続開催とか乗り切り資金もないですよw

.. 2007年11月18日 16:23   No.457015
++ マキバスクリーン (GU)…76回       
レース感想としては・・・・・・


ローエン、長い間ご苦労様でしたってところでしょうか(笑)。

一応はダイワが◎だったんですが(あまりにも順当過ぎて発表するには及ばなかったわけですが)、個人的には何か「コク」がないレースというか・・・。

.. 2007年11月18日 18:48   No.457016
++ しょう (三冠)…175回       
予想惨敗涙目ですorz
まぁ馬券買わない(と言うか買う当てが無い)ので、懐も痛まないんですが……

瞬発力が鈍くなってもメジャーはやはりベスト条件だと格が違いましたね。やはり2000以下がベストで不利がなければこのメンツでは負けられないと言ったところでしょうか。ちょっと自分も侮りすぎてました。春秋のマイルを連覇したことで2年連続の最優秀短距離馬もほぼ手中ですね。

スーパーホーネットと藤岡騎手は惜しくも初GT制覇ならず。しかし3着にスズカフェニックスにつっこまれた時点でどう予想しても無理だったかなぁと。本当に武豊騎手と春のスプリント王者に脱帽。4〜5着の実力馬が着て人気通りといえばそれまでですけど。

>マキバスクリーンさん
ローエングリンは素質を3歳時から認められ、宝塚記念で見事3着。翌年にはムーラン・ド・ロン賞で2着。重賞では中山記念とマイラーズカップをともに2勝し、長い間重賞の常連として活躍。本当にお疲れ様と自分も言いたいです。

.. 2007年11月18日 19:35   No.457017
++ リヴリア (クラシック)…137回       
アグネスアークは左前繋靱帯不全断裂、能力能失の診断。

どこか種牡馬として引き取ってもらえないかな?。

.. 2007年11月18日 19:46   No.457018
++ リヴリア (クラシック)…138回       
能力能失の診断の件はガセかもしれません。
先走ってすみません。

.. 2007年11月18日 20:38   No.457019
++ tia (殿堂馬)…512回       
競馬ブックの記事なくなってますね、さっきまであったのに>>アグネスアーク関連

私の注目してた馬達が終始頑張ってたので楽しかったのですが、フサイチリシャールはアンカツさんがペリエ騎手の誘いに乗ってこなかった時点で詰んでましたね・・・強引に行って自滅の格好でしたねぇ。

.. 2007年11月18日 20:48   No.457020
++ めご (GT)…119回       
ダイワは強かったなあ。
マイルではまだまだやれるんすね。
混戦模様だったけれども、結局掲示板は1〜5番人気で決まりましたね。
ダイワは次走有馬かな?
この兄弟が出たりすると、有馬はまさにグランプリの様相ですね。

.. 2007年11月18日 21:20   No.457021
++ サイバーフィールド (殿堂馬)…281回       
ダイワメジャーの勝利は嬉しいのですが、アグネスアークが心配です。
.. 2007年11月18日 23:23   No.457022
++ 闘将親父 (海外GT)…235回       
アグネスアークが心配ですね。
ただなんか淡々として見ていてあまり面白くなかったのが個人的な感想です。
来週は、国際レース連戦ですね。

.. 2007年11月19日 00:00   No.457023
++ 闘将親父 (海外GT)…236回       
アグネスアークは、大きなケガではなかったようですね。
安心しました。

.. 2007年11月20日 23:34   No.457024
++ サイバーフィールド (殿堂馬)…282回       
左前繋靱帯炎、左前跛行・・・結局骨折ですか。
軽度で良かったんですけど、何だかなぁって感じです。

.. 2007年11月21日 23:24   No.457025
++ 光の素粒子 (殿堂馬)…320回       
ダイワメジャーのフットワークって本気で走ってないような感じを受けるんですが。それで勝ってるんで別に文句はないんですけど。

このまま引退なんて記事がありましたね。

妹のスカーレットは有馬→ドバイとか。

.. 2007年11月22日 22:13   No.457026


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用