返信


■--ダート競馬の祭典、JBCスプリント&クラシック
++ まるる (殿堂馬)…486回          

馬インフルの影響もあり、交流重賞の話題も久しく聞かれませんが、今日は、JBCデーです。
 
さきほど終わったスプリントは、メイショウバトラー、リミットレスビッドの人気の2頭が、馬券圏内から消えて、高配当が出ました。
 
勝ったのは、地元大井のフジノウェーブ。
私は、穴で狙ってましたが、肝心の人気馬が来ず・・・_| ̄|○
 
さて、次は、クラシック。
JBCスプリント⇒マイルと連勝中のブルーコンコルドが今年はクラシックに出走してきました。
帝王賞2着もあり、距離の不安もなさそうで、本命。
サンライズバッカス、ヴァーミリアンが相手も、地方馬フリオーソ、キングスゾーン、メーンエベンターも絡めて高配当狙いといきたいですね。
 
◎ブルーコンコルド
○サンライズバッカス
▲ヴァーミリアン
△フリオーソ
△キングスゾーン
△メーンエベンター
 
悲願のGT制覇を狙う帝王賞以来のシーキングザダイヤは、わかりません・・・
でも、がんばれ!
 
.. 2007年10月31日 19:42   No.451001

++ まるる (殿堂馬)…487回       
クラシックは、ドバイ帰りのヴァーミリアンが圧勝。
4コーナーで外に振られたブルーコンコルドとインを突き抜けてきたヴァーミリアンとコース取りの差もあったでしょうけど、力が違う感じでした。
2着には、3歳馬フリオーソが健闘。
今後のダート戦線で楽しみな存在となりそうです。
 
気が早い話ですが、来年のJBCは、いよいよ関西で初開催♪
地元園田で行われます。
例年は、水曜日開催ですが、来年は11月3日の祝日に開催してもらいたいですね。
一度はナマで観戦したい!
 

.. 2007年10月31日 20:27   No.451002
++ わたなべ (殿堂馬)…357回       
ヴァーミリアン強かった・・・父親もダートの共同通信杯で圧勝していますからね。休み明けでどうかと思いましたが問題なかったようですね。これからも応援していきます・しかし・・・前にも書きましたがほんとにエルコンドルパサーの早世は残念・・・もう新たな産駒が見られないとは
.. 2007年11月01日 17:49   No.451003
++ 闘将親父 (海外GT)…225回       
スプリントは、結構いい配当だったと思います。
クラシックは、ヴァーミリアンが強かったですがフリオーソも
頑張りましたね。
JCDに出走させたい公営の馬が多いですが彼は、選ばれるでしょう。

.. 2007年11月02日 01:28   No.451004
++ しょう (三冠)…170回       
ブルーコンコルドは位置取りの差もあったとはいえ時折不可解な敗戦がありますね。帝王賞も取りこぼしてますし、やはりマイルまでがベストではないでしょうか。ヴァーミリアンが強かったですが、距離適性の差もあったように思います。父のエルコンドルパサーはスピードが要求されるNHKMCも勝ってますが、本質はフランスで活躍したステイヤーですし、ヴァーミリアンはそれ以上にパワー型に出てますからね。2着に古馬GT2頭を抑えた3歳チャンピオンのフリオーソが喰いこんだのは大健闘じゃないでしょうか。

交流格GT馬不在と言う条件で行われたスプリントはここ2戦中央の壁に跳ね返されていたフジノウェーブが古豪プリサイスマシーンを首差押さえて初の交流重賞制覇。ただし前走惨敗とはいえ7番人気とは下がりすぎですね(笑 しかし2〜4着の馬はまたしてもGTに届かず、バトラーにいたっては8着惨敗。GTだと呪いでも掛かってるんでしょうかね(マテ

.. 2007年11月02日 21:17   No.451005


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用