返信


■--神戸新聞杯
++ じゃも (1600万下)…23回          

セントライト記念に続いて、菊花賞TR・神戸新聞杯です。
ダービー1、2、3着馬の出走で、セントライト記念に比べて、
グッとレベルが上がります。
個人的に面白いと思ってるのが、
エルコンドルパサー産駒3頭の競演です。
割って入ってくるだけの力があるかどうかですが・・・。
.. 2006年09月19日 21:32   No.45001

++ サイバーフィールド (GU)…85回       
実力馬達それぞれ強い競馬を見せて欲しいですね。それにしてもフサイチリシャール、ダービーGPでその姿を見たかった。

.. 2006年09月20日 01:17   No.45002
++ わたなべ (GV)…61回       
アドマイヤメインに期待したいです。ダービーでは馬場が渋って実力が発揮し切れなかったらしいです。マイペースで逃げればうまくいくと思います。メイショウサムソンは叩かれて良くなるようなタイプらしいですのでそこが鍵でしょう。私もリシャールはダービーGPで見たかったですね
.. 2006年09月20日 09:32   No.45003
++ パンデリー (殿堂馬)…298回       
折角、中京にいいメンバーが揃ったのに仕事・・・身に着たかった。

メイショウサムソンがこの夏の間にどれだけ成長したか楽しみです。

.. 2006年09月20日 22:29   No.45004
++ わたなべ (GV)…66回       
ドリームパスポートが勝ちました。メイショウサムソンは2着、期待していたアドマイヤメインはなぜか逃げずおまけに直線挟まれ・・・武騎手どうしたのかな?あとサムソンやはり負けましたね。叩きたいぷですから本番に期待です。それにしても高田騎手よくやりました
.. 2006年09月24日 16:16   No.45005
++ Tank (GU)…80回       
アドマイヤメインは可哀想でしたね。
外のサムソンと内から外に持ち出そうとしたリシャールに潰されたように見えました

パスポートは凄い脚で優勝しましたがしたが、本番も高田Jなんでしょうか?それともまた四位Jに乗り変わるのか

.. 2006年09月24日 16:25   No.45006
++ 阿武松 (GV)…55回       
個人的には高田Jのままで良いと思います。四位Jにするメリットも特別はないようですし…。

サムソンの最後の一伸びは良かったですね。メインは間違いなく不利を受けているように見えましたが、調子もよくなかったような気がします。

.. 2006年09月24日 16:58   No.45008
++ わたなべ (GV)…67回       
アドマイヤメイン不完全のようでしたね・・・競馬ってほんとうに難しい・・・松田厩舎ほんと絶好調ですね。アドマイヤムーン、アドマイヤキッス、ドリームパスポートとみんな勝っています・あとはG1でしょう。
.. 2006年09月24日 17:41   No.45009
++ 論 (新馬)…1回       
3頭並んで競り合うのかなと思った瞬間、ぐいっと突き放したサムソンには物凄い勝負根性を感じた。「勝負」というものを自身で理解しているような。スタート直後は入れ込んでいたように見えたのに。すごい馬です。
サムソン勝った。と思った瞬間、残り50mくらいで一気に交わしていったドリパス。骨折もなんのその。確実に成長してますね。
メインはサムソンにつぶされた感じですけど、結局は逃げないとだめですね。

この世代は楽しみな馬が多いです。

.. 2006年09月24日 23:11   No.45010
++ ピチ (三冠)…177回       
テイエムオペラオーを大外から差し切った、アグネスデジタルの天皇賞を思い出しました。
.. 2006年09月24日 23:37   No.45011
++ パンデリー (殿堂馬)…299回       
メイショウサムソンは負けて強しな競馬だったかと・・・。

確かにリシャールとメインにぶつけたけど直線先頭に立って緩めた所で大外強襲、石橋騎手も油断した感じでした。

パスポートは中距離路線、サムソンは長中距離路線での活躍が期待できそうな1戦でした。

.. 2006年09月25日 00:23   No.45012
++ さんたのプレゼント (殿堂馬)…300回       
いつかは忘れましたが、過去に私自身が、「ダービーまで7戦以上走っている2冠馬は秋初戦で敗れる」というジンクスについてのスレを立てたのを今思い出しました。。。

今日のレースは、外出していたので見てないんです。でも、みなさんのコメントを見る限り、菊へ向けてとりあえず順調な滑り出しだということで、よかったです。

.. 2006年09月25日 01:45   No.45013
++ 光の素粒子 (三冠)…166回       
ニッポーテイオーを大外から差し切ったフレッシュボイスを思い出しました。本番も是非高田騎手でお願いしたいです。それにしても石橋騎手はどうしたんでしょう、罰金対象が三回も。はやくもプレッシャーなんでしょうか?
.. 2006年09月25日 08:37   No.45014
++ ニシノ雷電 (GV)…65回       
高田Jまた降ろされるのかなあ
ダービーの時も別に四位にしなくてもって思ったけど オーナーサイドからの要請なのかなあ
ただ勝ちにこだわるだけじゃなく騎手を育てるのも調教師の仕事だと思うんだが
師弟関係でいい話ってけっこう聞くけど
松田調って聞かないなあ

.. 2006年09月25日 18:45   No.45015
++ わたなべ (GU)…70回       
確かに高田J菊花賞どうなるのか気がかりです。乗せてもいいと思うのですが、果たしてどうでしょうか。この馬のデビューも乗っているわけですから問題ないと思いますが・・・このコンビいいと思うんですがね
.. 2006年09月25日 18:58   No.45016
++ じゃも (1600万下)…25回       
私も同感です。
高田Jは十分持ち味を引き出しているように思えます。
是非このままのコンビを続けて欲しいですね。

ただ気になるのは、菊花賞の距離ですね。
フジキセキ産駒の傾向を見ていると、
天皇賞・秋のほうが良さそうな気もします。

.. 2006年09月25日 22:29   No.45017
++ サイバーフィールド (GU)…90回       
叩いて良しのメイショウサムソン、3冠はかなり濃厚になったような気がしますが、今回負けて強しとはいえ、もっと大きなパフォーマンスを見せて欲しかったですね。
.. 2006年09月26日 02:00   No.45018
++ 光の素粒子 (三冠)…167回       
確かに距離は秋天のほうが向いてると思われます。しかし一生に一度の晴れ舞台に向かい三冠阻止に全力を注ぐべく立場になったと考えます。高田ジョッキーで挑んで欲しいと切に思います。
.. 2006年09月26日 09:46   No.45019


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用