返信


■--【今年も】136回天皇賞・秋【当てるぞ】
++ 年度代表馬 (海外GT)…247回          

 さて、今秋も占うデフォルトG1が今年もやってまいりました。1年経つのは早いですね〜 ( ゜Д゜)y─┛~~


昨年は記念競馬で兄弟がらみのしゃれ馬券でうまくいきましたが、今年はどうなんですかね(福田首相風)

今年はサムソン+武VSって感じがします。

週末の天気は雨の予想ですが、晴れでも雨でもG1はG1はです。勝った馬が強いのです!

見所はかなりあります。先行、差し、追い込み。

どの馬にとってもチャンスですが、かなりきつい競馬になることは間違いないでしょう。

直線向いても横一線とはいかないと思いますが、坂をあがって残り150Mが勝負でしょう。

今現在の予想は1枠1番が先頭でゴール板を駆け抜けると確信しております。

みなさんはどうでしょうか、意見を今年もかなり尊重して馬券予想にしたいと思います!w
.. 2007年10月26日 22:44   No.449001

++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…587回       
メイショウサムソンのユタカさんはあの時以来の1枠1番。これは興味深い枠を引きました。
今年もやってきたPeslierさんとの叩き合いを見たいものです。

ちなみにアドマイヤムーンの勝負服は海茶に白。Mohammed殿下の個人名義の所有馬と同じ色の組み合わせですね。
勝負服変わってなかなか気づかれないかも(笑)

.. 2007年10月26日 23:27   No.449002
++ 闘将親父 (海外GT)…222回       
今週は、秋の天皇賞、騎手の乗り替わり、ぶっつけ本番組か一叩き組か
実力馬か上がり馬か色々な意味で予想の難しいレースです。
第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族様の書込み、そう言えばそうですね。
あの時は、彼にとって好条件が揃いすぎていましたし彼の一点の曇りのない状態のよさが
今でも思い出されます。

週末は、季節はずれの思いがけない台風の強襲もありそうです。
強襲というと秋の天皇賞のギャロップダイナを思い出します。
また府中のターフヴィジョンに映ったミスターシービーの復活劇も
思い起こされます。
私にとって一番の思い出は、昭和63年のタマモクロス対オグリキャップの芦毛頂上対決です。
ただ台風の強襲は、できるだけ影響が少なくあって欲しいです。
天気も予想に大きく影響しそうです。
ただ今回は、絞って買おうと思っています。

そしていよいよ今週から毎年恒例の魅惑のパリジャンがやって来る季節です。
今年は、どんな活躍をしてくれるのか。彼の来日と華麗な騎乗ぶり、ファンサービスは、
もうこの季節の風物詩ですね。

.. 2007年10月27日 00:26   No.449003
++ 阿武松 (GU)…93回       
サムソン&豊にムーン&岩田。
それぞれの陣営も含めてレース前から話題に事欠かないペアの勝負に注目してます。
それにしても前々日オッズ、アークが一番人気とはw
僕にもそのくらい勝負できる度胸が欲しいものです(その前に軍資金・・・)

.. 2007年10月27日 01:39   No.449004
++ うまたん (クラシック)…143回       
アグネスアークにはヒシミラクルを思い出させられました。
良馬場は望めそうにありませんが、好メンバーなのでじっくり考えたいと思います。本命にはしづらいですが一応Aアークも抑えようか…

.. 2007年10月27日 10:23   No.449005
++ サイバーフィールド (殿堂馬)…267回       
◎ポップロック
○メイショウサムソン

悲願のG1制覇へ。

天皇賞じゃないですが今日のオーシャンエイプスも強かった。完全に活路を見出した感じがします。
スワンSのリシャールにもしびれました。福永騎手との相性がいいんですねぇ。

.. 2007年10月28日 00:08   No.449006
++ 闘将親父 (海外GT)…223回       
私の秋の天皇賞は、メイショウサムソン、アドマイヤムーンを軸にシャドウゲイト、ダイワメジャー、
ポップロック、マツリダゴッホに流しデルタブルースを買い足しました。
私は、ダイワメジャーは、重馬場、はうまくないと見ましたが実力を見限れず
買ってしまいました。
彼ほどの馬に対して失礼な買い方をしてしまいました。
後は、コスモバルクの応援馬券です。
昔の私ならタマモクロス、オグリキャップの時のように一点勝負したでしょう。

.. 2007年10月28日 00:45   No.449007
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…588回       
◎1−1 メイショウサムソン
○8−15 ポップロック
▲6−12 アドマイヤムーン
△7−14 ダイワメジャー
☆5−9 アグネスアーク
×7−13 チョウサン
注6−11 シャドウゲイト

現地観戦してきましたが…すごい雨でした。
あれがウソのように晴れるんでしょうね。となれば稍重まで回復してるんじゃないでしょうか。

ユタカさんの3000勝の瞬間をなんとしても間近で見るぞ〜

.. 2007年10月28日 01:29   No.449008
++ めご (GT)…107回       
メイショウサムソンーポップロックの1点で。

ポップロック自身にとっては2000mは短いかもしれませんが、相対的に考えて他の馬と比べると実力が上位なのではないかと思っています。それに距離云々よりも直線の長さという点で魅力です。最初の目黒の頃からずっと買ってる馬だし。いつも見せる最後の甘さは鞍上の気合注入でどうにか。

メイショウサムソンは応援馬券みたいなもんです。
武にはここで負けて欲しくないので。(ポップロックには負けてもいいけど。笑)

ダイワメジャーはやはり活躍の時期が長過ぎます。
そろそろ無理かなあと。ここで勝ったら超超名馬です。

チョウサンはDDの血が前走を勝たせたのではないかと。あの産駒はレコード決着になるような厳しい展開でおそろしくはまる。今日はそうならないでしょう。

>サイバーフィールドさん
オーシャンエイプス2戦連続でいい脚でしたね。
見ていて本当に気持ちがいい。
今後も期待ですね!!

.. 2007年10月28日 02:18   No.449009
++ ニシノ雷電 (GT)…115回       
◎シャドウゲイト
○メイショウサムソン
▲コスモバルク
△ポップロック
Xダイワメジャー

天気が回復してもそこそこ力のいる馬場になるだろうと◎軸マルチの3連単で買ってみました
どの新聞見てもバルクの記事は無かったなあ
こんな時こそ激走してアッ!と言わせて欲しいもんだ



.. 2007年10月28日 04:09   No.449010
++ マキバスクリーン (GU)…74回       
◎ポップロック
○アドマイヤムーン
▲ダイワメジャー
△カンパニー
△シャドウゲイト
△チョウサン
注ブライトトゥモロー

サムソンは諸般事情で「敢えて」外し。ポップロックは、本質的には2,000メートル向きではないのだろうけど(04年の若駒Sでブラックタイドの3着して以来の2,000メートル)、そこはP氏の腕で。
また、パンパンの馬場じゃなったら、2,000メートルでも2,400メートル並のスタミナはいるでしょうし。

.. 2007年10月28日 08:18   No.449011
++ 入着止まり (1600万下)…28回       
◎ブライトトゥモロー
○ダイワメジャー
▲アドマイヤムーン
△ポップロック
△メイショウサムソン
△エイシンデピュティ
消チョウサン

2,000mの実績とそれに似合わない人気の無さから本命を決めました。ペリエが乗ると2戦2着2回のポップロックは△まで(2着付け)。エイシンデピュティは人気が無さ過ぎるので(現在単勝14番人気)印を回しました。
チョウサンは乗り替わりがマイナスだと思うので消しで。


.. 2007年10月28日 13:04   No.449012
++ 光の素粒子 (殿堂馬)…313回       
2,000になってからの天皇賞は私も芦毛頂上対決ですね。今週はドキドキ感が100%のレースです。
馬券はハナから話題にもならないデルタブルースに一票を投じます。

.. 2007年10月28日 14:45   No.449013
++ 競馬王 (GU)…99回       
◎マツリダゴッホ
○アドマイヤムーン
▲アグネスアーク
△メイショウサムソン
△カンパニー
△ローゼンクロイツ
△ポップロック

これで行きます。
なんか昨日のスワンSの様に4歳馬
の活躍があるような気がします。

.. 2007年10月28日 15:25   No.449014
++ うまたん (クラシック)…144回       
サムソンは強かった。しかしダイワはどうしたんだろう?終わってしまったのか?なんとかMCSで復活してほしいです。
アグネスアークはなかなか強いですな。最初に単勝がっつり買った人は惜しかったね〜

.. 2007年10月28日 15:55   No.449015
++ 年度代表馬 (海外GT)…248回       
なんか、予想どおりの結果で怖いです。(/ω\;)

3連単は逃しました。馬単であんなにつくとは!

これで、私の今年のG1は終わりですw

まだ、審議の内容がわからない状態ですが、パトロールフィルムが興味深々です。

カンパニーには参りました。音無先生の作戦勝ちでしたね。

しかし、ちぎって勝つとは・・・・・・・

ナッ ( ゜Д゜)y \_ ポロッ  ( ゜Å゜)ポヵーン

2ボケが怖いですねw秋3たていけたら、いいんですがね。そうなると石橋さんが。。。。

.. 2007年10月28日 16:00   No.449016
++ トウメイ (海外GT)…184回       
メイショウサムソンは強くなっていますね・・・
改めて今年ディープインパクトと戦わせたかったなと思いました。
目が節穴なもので、アドマイヤムーンやダイワメジャーが受けたという不利がよくわかりませんでした。
この書き込みをしている現在では4着以下が確定していませんが、遺恨が残らないといいですけれど。

.. 2007年10月28日 16:01   No.449017
++ 阿武松 (GU)…94回       
>うまたんさん
複勝も買ってるそうですよ。
7.8倍もついてるので数百万以上はプラスのはずです。
うらやましい・・・

サムソンは無駄のない走りだったと思います。他馬に不利があったのは残念でしたが、それを差し引いても今日はサムソンが一番強かったでしょう。

不利を受けた馬の中でもアークは伸びてきましたね。軽視していましたが見事でした。

.. 2007年10月28日 18:54   No.449018
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…590回       
2999勝目は会心の勝利でしたね。
あまり着差をつけない馬が2馬身半もちぎったのは圧巻と言っていいでしょう。
馬券の方は天皇賞で勝負しないと決めていたので◎☆のおいしい馬単もとうぜんスルー(泣)

柴山さんは先週のショックを引きずった感じがしました。
でも不利を食らわなくてもダイワメジャーもアドマイヤムーンも微妙だった気が。現にアグネスアークも同じく不利を食ったワケですし。。

さてコスモバルク、相変わらず直線ヨレますねぇ。

ともかくJCでもグレードアップした生サムソンを見たい…

.. 2007年10月28日 21:36   No.449019
++ めご (GT)…108回       
圧巻でした。
タイムも馬場状態を見ればとても優秀。
勝ち馬自身、スタートと位置取りは完璧、上がりもなかなか。
あとは変な降着さえなければ良かったんですがね…。

今後の中心は間違いなくサムソンでしょう。
あとはポップロックとインティライミ。
3歳は古馬と対戦のないロックドゥカンブ(次走は有馬らしいですが)がどこまでやれるかでしょう。

.. 2007年10月28日 22:17   No.449020
++ 闘将親父 (海外GT)…224回       
年度代表馬様お見事です。

メイショウサムソンが強かったです。
武豊騎手への乗り替わり反対の急先鋒だった私としてまず武豊騎手に
謝らなければいけません。
ごめんなさい。
降着になるような進路妨害を多くの実力馬が受けましたがあれがなくても
着差こそ詰まれメイショウサムソンの勝利は、動かなかったでしょう。
パドックでの状態も一番良く見えました。
アドマイヤムーンもポップロックも良く見えましたがダイワメジャーは、
少し気負っている感じがしました。

武豊騎手の喜びもいつもと違う感じでした。
慕っている先輩からの乗り替わりもあったと思いますが一番枠は、
第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族様がおっしゃるとおりあのサイレンススズカと同じ枠順だったことも
あるのかなと思いました。
武豊騎手は、今日は、いつにも増して下見もきちんとやっていましたね。
この日のレースで騎乗している意図が全て読み取れました。

私の馬券は、単勝のみの的中でした。
アグネスアークもカンパニーもノーマークでした。
メイショウサムソンの今後の活躍が楽しみです石橋守騎手とのコンビも
また見たいと思います。
それからこの内容ならロンシャンを走らせて見たかったです。

野武士メイショウサムソン、同一年度春秋天皇賞連覇おめでとう!

.. 2007年10月29日 01:05   No.449021
++ 一杯追 (海外GT)…243回       
 レース後、大荒れだったらしいですね。福永が五十嵐について、“福島にでも行っていればいい”と言ったとか……。
こちら
 たしかに、エイシンが降着になりましたが、右往左往するバルクの直後に位置していたカンパニーも相当不利を受けた印象(勝ちはなくとも、2着は固かった?)。ローカル蔑視の暴言と福永批判が巻き起こっていますけれども、五十嵐については一昨年の「有馬記念」時にも横山典が苦言を呈しており、本人も馬ではなく「僕自身の課題」と認めています。
こちら
 今日は柴山、五十嵐冬が加害側で安藤勝、岩田康は被害側だったものの、彼らも日頃はしばしば物議をかもす側。どうも、地方勢が主流となりつつある中央競馬の状況からは、良くも悪くも勝つことこそ第一義とするモンゴル勢らに引っ張られる相撲界を連想させられるのですが……。

.. 2007年10月29日 03:06   No.449022
++ めご (GT)…109回       
メイショウサムソンは今後JC→有馬と王道を進み、さらに来年はキングジョージを含めた長期遠征を行い、最終的に凱旋門賞を目指すようです。
あまりに楽しみ過ぎるローテでくらくらしそうです。
タフな馬なので心配ないと思いますが、怪我だけはしないで下さい。
まずは国内で3歳を倒し、天下統一を目指しましょう。

.. 2007年10月29日 09:50   No.449023
++ 論 (GT)…114回       
いやー。サムソンとポップロックの1,2着順不同の2頭軸だったのですが、、サムソンは完勝ですね。
今秋は3歳牝馬に話題を持ってかれがちだったのですが、それを払拭するかのような勝利。

これで主役は決まりですね。
もうちょっと辛勝だったらJCでそんな人気にならないのになぁと思いますが、仕方あるまい。

JCはサムソン、インティライミ、ポップロックでいきます。

.. 2007年10月29日 12:55   No.449024
++ シンザン (殿堂馬)…353回       
後味悪いレースでした。アドマイヤムーン、ダイワメジャーこんなボロ負けするはずがないと思ってましたが、今日の新聞を見ると相当不利をこうむっていたようです。まとならもう少しきわどい競馬になっていたでしょう。それにしてもレースをぶちこわしたコスモバルク。もうG1には出て欲しくないですね。それでも出たいというのなら騎手を変えるしかないでしょう。こう何度も繰返すようでは。そもそも北海道の広告塔の役割は終えたのに何で出てくるのか。もう勝ち負けは無理。馬が気の毒。
.. 2007年10月29日 15:37   No.449025
++ 光の素粒子 (殿堂馬)…314回       
パトロールフィルムを見ると確かにコスモバルクはひどい。降着になった柴山騎手には気の毒だったような気がします。シンザンさんのおっしゃるのも当然かと。同様にボンネビルレコードもなぜ出てきたのか解釈に悩みます。最低人気で大差のシンガリ負け。結果はレース中の不利だけではなかったろうと。
期待したデルタブルースは4角でアラアラの手ごたえでしたが3連複はいただきました。
でもゴールインの瞬間近藤オーナーの胸中やいかに・・。

.. 2007年10月29日 19:31   No.449026
++ tia (殿堂馬)…505回       
ボンネビルレコードに関しては出れるレースがないんです・・・JBC目標でしたが登録順位確実に下位になってしまう為出られませんでした。その為、絶対に出れるレースだったのが天皇賞だったという苦しい事情もあるので・・・。JCダート出走も当面ギリギリらしいので大変だとは思いますが頑張ってほしいと思います。東京大賞典には出走させてあげたいなぁ・・・(&文男コンビで)

日曜の五十嵐冬樹騎手はあっちへヨロヨロ、こっちへもたれたりと大暴走しまくってましたね・・・7Rの内容は呆然としてしまった・・・あれは福永騎手怒るわ、と。

.. 2007年10月29日 21:43   No.449027
++ しょう (三冠)…169回       
勝ったメイショウサムソンは圧巻でしたね。後続のごちゃつきを尻目に着差以上の完勝でした。仮に道中が公平だったとしても1着は変わらなかったでしょう。

問題は大きく不利を被った後続ですが……
ダイワメジャーはそもそもJKか陣営の指示かはわかりませんがどっちみち馬券に絡めたかは微妙。不利がなかったとしてもあの競馬ではせいぜい入着どまり、去年とはメンバーの格の違いを見せられた完敗の印象。年齢の影響かズブさも出てきてるようですし…… ムーンは手応えがよかっただけに2着争いには来れたかもしれませんが、サムソンには勝てなかったと思います。

逆に上位2〜3着馬は不利がある中できっちり来てるだけに大健闘。特にアグネスアークはこれで重賞3連続2着。重賞制覇まであと一歩と言うところまで来て今後が楽しみです。カンパニーは元々実績馬ですがGTはいずれも過去5着2回が最高で始めて複勝圏内に。

ポップロックはやはり2000では短いですね。今回も後方から4着に追い上げているようにデルタブルースほど中距離に適性が無いわけじゃないですが、過去のレースから見ても長い距離の方がやっぱりいいですね。チョウサンは馬場に泣いた印象。最速の上がりを見せているように素質は確かですので、今後も良馬場なら注意が必要な馬だと思います。

.. 2007年10月29日 23:02   No.449028
++ わたなべ (殿堂馬)…355回       
まさかサムソンこんな離して勝つとは・・・今まで接戦で勝っていた馬でしたからこれはビックリですね。あと福永さん・アンカツさん・岩田さん激怒していますな・・・・これはバルクが悪いですね。
.. 2007年10月30日 17:17   No.449029


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用