返信


■--再び立てておきます
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…585回          

雑談掲示板が変な状態になってましたが、私が立てたアークとBCの2つだけがなぜかピンポイントでスレごと消えてしまいましたね(泣)


気を取り直して…第24回目となるブリーダーズCは出走馬も決まり、レースもあと2日ちょっとに迫りました。
今年から2日にわたる開催で計11レースとなります。

では明日ぜんぶ予想してみます(笑)
.. 2007年10月24日 19:17   No.448001

++ 年度代表馬 (海外GT)…245回       
ちょっと様子がおかしいなと、思ってましたがなんとか立て直りましたね。アホヌラさん、お疲れ様でした。

BCかぁ・・・・・・・・

毎年生で見たい競馬の筆頭ですねw

すでに、海外の競馬の事情はわからないのが現状ですが、予想を拝見して脳内BCを満喫したいと思いますw

.. 2007年10月24日 22:05   No.448002
++ しょう (三冠)…168回       
どうやら正常に戻ったようで、アホヌラさん、お疲れでした。

欧州では長距離レース(特にセントレジャー級)の権威が年々下がってるんですよね。実際英愛セントレジャーやロイヤルオーク賞に今や強豪はまずでてこないですし。このレースに出るくらいなら三歳馬は斥量で優位な古馬GTに向かうのが欧州。ただ日本や南米ではこの系統はきっちり生き残ってますが。

まぁそれは置いといて、BCが開幕しますね。どのレースもアメリカどころか世界でも最高峰級ですが、やはり注目はドバイWCと並ぶダートの最高峰BCクラシック。海外事情はあまり詳しくないですが、やはり馬の指標の為には重要なレースですね。

全く関係ないでうが、もしクロフネがBCクラシックにでていれば……とか思ったりもしますね。

.. 2007年10月24日 23:42   No.448003
++ staygold (新馬)…1回       
はじめまして、初めて書き込みさせて頂きます。
今年からブリーダーズカップのレースが3つ増えるらしいですね。
アメリカの盛り上がりがうらやましい限りです。
JCももう少しなんとかなって欲しいものですが・・・

.. 2007年10月25日 00:42   No.448004
++ サイバーフィールド (殿堂馬)…266回       
JCは今年も海外勢に期待ができないですねぇ。

ターフはDylan ThomasにDancing Braveでさえ成し遂げられなかったキンジョージ、凱旋門賞、BCターフの三大レース制覇を期待したいです。
クラシックは3歳最強牡馬決定戦になりましたね。George Washingtonは結局復帰後に1勝もできないまま引退になりそう・・・。

.. 2007年10月25日 02:02   No.448005
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…586回       
どれくらい当たるやら(笑)

今年はターフ以外メンバーのそろったレースばかりになりました。
ぜひとも間近で見たかったです。

香港の検疫が強化された結果、日本馬の参戦ゼロが濃厚になってきましたが…ジャパンカップ2レースに何頭海外馬が出てくるのかも気がかりです。
Student Councilだけはおそらく出走確定かな?

.. 2007年10月25日 22:05   No.448006
++ tia (殿堂馬)…504回       
久々に北米勢が完全勝利。
各レース看板馬が揃って不振だったわりに終わってみれば実績馬同士という人気決着に。クラシックは春の勢力図通りの決着でしたね。今年のトリプルクラウンはレベル高かった証拠になりました。Smart Strike産駒大暴れでしたね。

そしてGeorge Washington安楽死ですね・・・。現役復帰も良さを取り戻すことなく旅立ってしまうとは・・・残念でなりません。

.. 2007年10月28日 09:15   No.448007
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…589回       
あんな不良馬場になるとはまったくの想定外でした(笑)

それにしても…去年の5月6日に欧米ダブル制覇で大いに喜んだであろうLael Stablesですが、まさかBarbaroのみならずGeroge Washingtonまで旅立ってしまうとは…。

.. 2007年10月28日 11:46   No.448008
++ サイバーフィールド (殿堂馬)…268回       
ひどい馬場でしたね。前日のDiscreet Catも全く競馬になっていない様子でした。荒れた馬場が敗因なのかは知りませんが。

George Washingtonにあんな最期が待っていようとは、とにかく残念で残念で・・・。
彼の仔を宿した牝馬が何頭かいましたよね。無事産まれて来ることを願いたいです。


.. 2007年10月28日 23:19   No.448009


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用