返信


■--ジョンヘンリー・・・生きてたんや。
++ カブラヤオー (1600万下)…20回          

ジョンヘンリー・・・。
死んだってことより、まだ生きていたんや・・・て驚きが大きいです。

セン馬。
32歳で往生しました。

70年代後半〜80年代の米国ターフを賑わせました。

7歳で出走した第2回ジャパンカップでは一番人気。
結果、惨敗も自国では以降も勝ち捲くりました。

”競走馬”としては歴史の残る偉大な活躍をしたと思います。
.. 2007年10月09日 18:33   No.444001

++ tia (殿堂馬)…501回       
アメリカンドリームの代表のような馬生でしたからファンも多く親しまれたビッグネームでした。毎年年始には「まだまだ元気なジョンヘンリー」といったようにTVニュースで取り上げられるヒーローでしたね(大抵ムシャムシャ食べてるカット、その後カッポカッポと歩く姿。何だか往年のシンザンのような感じですね)。長い間愛されて本当に素晴らしい馬生を送った名馬だったと思います。冥福を祈ります。。。
.. 2007年10月09日 23:36   No.444002
++ サイバーフィールド (殿堂馬)…263回       
つい1〜2ヶ月前にどこかのサイトで見て、まだ生きてたんだぁと感心していたばかりだったので、とても残念。ご冥福をお祈りします。

日本だとダービー馬カツラノハイセイコが31歳、名種牡馬ミルジョージも32歳で頑張っていますね。

.. 2007年10月10日 23:56   No.444003
++ 闘将親父 (海外GT)…213回       
私も訃報を聞いた時カブラヤオー様と同じ感想でした。
ジャパンカップの時は、熱を出していたそうですね。
ある意味アメリカンドリームの象徴だった馬だと思います。
謹んでご冥福をお祈りいたします。

.. 2007年10月11日 00:05   No.444004


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用