返信


■--哲三様
++ 光の素粒子 (殿堂馬)…310回          

勝利ジョッキーインタビュー見てエリカ様を意識してるの?って思ったのは私だけでしょうか?
ちょっとツッケンドン過ぎじゃありません?佐藤哲三様。
.. 2007年10月07日 16:08   No.443001

++ かろん (新馬)…1回       
僕もそう思いましたw インタビューしてた岡安さんがかなりかわいそうでしたね^^;
.. 2007年10月07日 16:20   No.443002
++ 年度代表馬 (海外GT)…239回       
評価難しいですね。昔かたぎのヤネはそんなにリップサービス上手じゃないですから。
岡部さんのインタビューなんかどう表現すればいいんですかね。未勝利もG1勝ちも馬にしてみれば同じ勝ち。毎回「ども、ありがとうございます」と後淡々と話をする姿勢は私は慣れていましたが、若い人からだと面白みにかけるのかもしれません。
確かにファンあっての。。。ryってのはわかりますし、プロなんだからというのものわかりますが、思うところもあるので、ぶっきらぼうに話ても理解してあげたいところですね。

しかし、今日のインティライミは強かった!

朝日CCもそうでしたが、今日は格別です。足元とか考えてのJC直行と思いますので、本番で楽しませてほしいですね。

毎日王冠:チョウサン?条件馬じゃ?とわれの目を疑いました。

R:1:44:2ですよw ペースが速かったにしても凄い記録です。ネーハイシーザー、サイレンススズカより早いんですから。坂をあがってあっという間に差しきったというより抜き去ったという表現があってました。今年は本番どうなるんでしょうね。

.. 2007年10月08日 01:03   No.443004
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…577回       
どうもこれは質問がまずかった気がします。

インティライミの強さを信じている哲ちゃんからすれば「届きましたね」なんて言われたら…ねぇ。。カチンとくるのも納得です。
しかもその後に「あぁ、そうですか」なんて言ってるし…。
哲ちゃんじゃなくても不機嫌になりますよ、あれじゃあ。

せめて「今日もいい末脚を見せてくれましたね」ならなごやかにいったんじゃないかな、と思いました。

>>闘将親父さん
例のインタビューはフジテレビの中継のものですね。

.. 2007年10月08日 02:41   No.443005
++ わたなべ (殿堂馬)…353回       
インティライミ強かった!金子さんの馬同様サンデーレーシングの馬は好きなので非常にうれしい同じレースで敗れた父の無念を晴らしました・・しかし佐藤騎手これはダービー伯さん同様質問がまずかったかな・・・・しかしインティライミの板でみなさん憤慨していますぞ・・・・
.. 2007年10月08日 08:49   No.443006
++ ハバタケ (殿堂馬)…356回       
印象が物凄く悪くなりましたね。
見ていてこれほど不快に感じた
勝利者インタビューは初めてでした。

.. 2007年10月08日 09:31   No.443007
++ 阿武松 (GU)…91回       
それほど不快には感じませんでしたが流石に大人気なかった気もしますね。まあインタビュアーもちょっと鼻につきましたけど・・・。

しかしせっかくのインティライミ勝利がこんなつまらない話題で霞んでしまったことは残念です。哲三旗手にも悪い影響がなければいいのですが。

.. 2007年10月08日 11:57   No.443008
++ めご (GT)…102回       
インティライミは2戦続けていい脚使ってますねえ。
びっくりです。
まさに復活でしょう。
安定して走るポップロックに勝ったのですからG1でも狙えるんじゃないですかね。
ダイワメジャーやダンスインザムードのような復活が見たい(まあG1馬じゃないんですが)。

哲三騎手っていつもこんなもんだと思って何も思わず見てたんですが、言われてみると確かにぶっきらぼうかもしれないですね。
新規ファン開拓のためにも、もうちょっと考えた方が良かったのかな???

.. 2007年10月08日 13:11   No.443009
++ ニシノ雷電 (GT)…114回       
やはりみなさん同じ思いで見てたんですねぇ
エリカ女王様の件以来こんなインタビューがトレンドなんでしょうか?
インタビュアーの質問を疑問視されてる方もいるようですが、あれぐらいサラッと受け流す位の技量は持って欲しいもんですね、初のお立ち台じゃあるまいし

.. 2007年10月08日 15:21   No.443010
++ サイバーフィールド (殿堂馬)…262回       
いくらインタビュアーの質問に問題があったとしても、テレビの前であの受け答えはプロとして、大人としてどうかと思いますね。たしかに前からぶっきらぼうではありましたが。

インティライミ強かった、天皇賞は大混戦ですね。

.. 2007年10月08日 23:03   No.443011
++ リヴリア (クラシック)…132回       
毎日王冠の実況で爆笑させてもらった。
「外からチョウサン!」

.. 2007年10月09日 03:25   No.443013
++ 論 (GT)…110回       
てっちゃんっていつもぶっきらぼうな感じがしますので、インタビューには特に期待してません。

インタビュアーもファンが聞きたいことを聞き出すのがプロの仕事だと思うし、騎手はうまい騎乗をするのがプロだと思うので、引き出せないのならインタビュアーの責任じゃないですかね。

話はそれますが、
昔、スマップの番組に武豊騎手がゲストで呼ばれたときに、全く無知な質問、見当違いな質問をするところを見てうんざりしたことがあります。
中居、木村はJRAから金貰ってるんだから少しくらいは勉強しとけよって思いましたね。

インティライミが天皇賞秋に出ないのは残念です。出ていたら大本命だったので。
JCならメンバー次第で切ってしまうかもしれません。

.. 2007年10月09日 20:58   No.443015
++ tia (殿堂馬)…500回       
爪の関係で間隔と輸送を考慮してJC予定のようです。佐々木調教師らしいローテを組まれてますね。

岡安アナにしてはややぶつ切りインタビューになってしまったのが原因のようにも思えます。佐藤哲騎手は淡々と語るタイプなので語るまで待つ大橋アナの方があってたかもしれません。(といっても京都チャンネル見た感じの印象ですが)

.. 2007年10月09日 23:27   No.443016
++ うまたん (クラシック)…140回       
京都→JCは佐々木&タップ&哲三の再現か?
やはりこういった中長距離馬が力を発揮してくると魅力を感じます。目が離せません。

.. 2007年10月10日 20:54   No.443017


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用