返信


■--リーディング争い
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…568回          

今年はユタカさんが年末の香港での騎乗で年初から足止めを食らってしまいましたが、今日は特別競走を3レーススイープするなど5勝の大活躍。
縁起のいい小倉からエンジンがかかり出したみたいです。

いっぽうリーディングトップを守ってきた岩田さんは先週の月曜から復帰でしたが…たった3日間の騎乗のあとまた騎乗停止期間に入ります…。
スプリンターズSや京都大賞典がアウトとなるわけですが、これでリーディングジョッキーの首位争いも逆転しそうですね。
.. 2007年09月22日 19:15   No.437001

++ tia (殿堂馬)…493回       
7勝差まで縮まりましたね。
岩田騎手は追える騎手ですが制裁点が高すぎますね。7月以降制裁点を毎週食らってる感じです。リーディングトップも制裁回数もトップというのはどうかと・・・。7月以降ほぼ毎週調教師による申し立てばかりうけてるのも異様と言えますが。

リーディング争いも激しいですが勝率部門も激しい争いですね。こちらも差は縮まってきましたが武豊騎手もアンカツさんも飛びぬけた数字維持は流石ですね。

.. 2007年09月22日 20:17   No.437002
++ 闘将親父 (海外GT)…204回       
岩田騎手は、また騎乗停止ですね。
騎乗停止となった2回のレースを見ていないのですが騎乗停止となる以上危ない
騎乗だったのでしょう。
ただ紫苑Sの吉田隼人騎手の時も「何でセーフ?」と思いました。
裁決は、裁決委員にが正解なのは、当然ながら見ていてもっと言うと
「カワカミプリンセスとどこが違うの?」というくらいひどかったと思います。
これで岩田騎手は、リーディング争いもさることながらG1に乗れないのは、痛いですね。
特にG1の有力馬に乗れないとなるとファンとしても残念ですし事故が起きてからでは遅いですから。

.. 2007年09月23日 01:30   No.437003
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…569回       
今日は阪神でノリちゃんが失格となって毎日王冠までの騎乗停止になりました。

岩田さんもノリちゃんもGTでは毎回顔を見る一流ジョッキーだけに2人もいないとなるとなんだかさみしいですね。

ということで今の調子だと土曜日に早くもリーディングが入れ替わりそうです。

>>闘将親父さん
紫苑Sのラブカーナの件ですが、あれをアウトにするとアンカツさんはしょっちゅう騎乗停止を食らってしまうことになりますねぇ。
今日みごとなほどの逆噴射を見せたフサイチホウオーのラジオNIKKEIの方がもっと危なかったですし…。

.. 2007年09月23日 20:27   No.437004
++ めご (GU)…98回       
武兄は土日で10勝ですか。凄い活躍でした。
内容も逃げては残り、溜めては差し切り、という絶好調のものだったと思います。

特にオーシャンエイプスとドリームジャーニーの追い込みはまさに彼の真髄を見せてくれたんじゃないですかね。
いい切れでした。

菊は今のところロックドゥカンプに期待してます。
あの馬は絶対に距離は持つ!!
あとは神戸新聞杯組との実力差だけが問題…。

.. 2007年09月24日 02:53   No.437006
++ めご (GU)…99回       
カンプじゃなくてカンブでしたね。
間違えました。

訂正ついでに
オールカマーとセントライト記念、同じ舞台ではあるけれど…
マツリダゴッホはAJCCの時と同様、勝負所で一気にするすると上がっていきました。
AJCCの時はこれを見て「春天は無理だな」と思ったものでした。
一方、セントライトのロックは4コーナーでの上がり方がゴッホとは全く違うものでした。
ずぶいというか。
あれを見る限り、3000でもかかることは無いと思うのです。最後突き放しましたし、距離はまだまだいけると思うのです。
期待してます。

.. 2007年09月24日 03:05   No.437007
++ ニシニ雷電 (新馬)…1回       
神戸新聞杯の結果見て菊は難しいレースがいっそう迷うレースの様相を呈してきましたね
豊Jの勝利インタビューで3000mは??て言ってるし
血統からは十分大丈夫だし個人的には軽量馬は長距離向きって持論を持ってるもんで軸でいけると
思ったのに豊Jの一言が頭を悩ます
血統的に応援したいホクトスルタンは権利が取れず抽選になる様ですが、このまま順調に進んで春には淀の3200に出れると嬉しいんだが
親子4代盾制覇の夢を追えるマックイン産駒も数少なくなりホクトスルタンが最後の期待かも
盾獲ったらおじさんは泣いちゃうよ

.. 2007年09月25日 00:30   No.437008
++ わたなべ (殿堂馬)…350回       
ドリームジャーニーは今回父のステイゴールドが目黒記念・日経新春杯など勝ってますしこの距離はこなせて当然でしたね。ステイゴールドは同じ軽量馬でしたが春の天皇賞でも好走していましたし母の父がメジロマックイーンですから大丈夫だと思いますがね・・
.. 2007年09月25日 16:59   No.437009
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…571回       
今日ユタカさんは2勝ということであと1に迫りました。
明日のエーピーチャージあたりで並びそうですね。

しかしユタカさんが単勝14.3倍で重賞を勝つなんて…めったに見られないですねぇ。
ふぅ。やっとマンハッタンカフェが重賞馬を出した。2歳戦でとは意外でしたが。

.. 2007年09月29日 20:37   No.437010
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…574回       
あれまぁ…。
闘将親父さんがスプリンターズSのスレでおっしゃってましたが、ユタカさんも騎乗停止とは。
幼い2歳馬を御するのは大変ですねぇ。
(中央)開催4日間ということで秋華賞だけでなく3日の東京盃にも出られるというあたりが運の強さですが(笑)

その降着があったのは4Rですが、2Rで勝って岩田さんに並びました。
とはいえ岩田さんは8日に復帰するのでまた差が開きますが…。

ますますリーディング争いがおもしろくなりましたね。

.. 2007年10月01日 06:45   No.437011
++ わたなべ (殿堂馬)…352回       
ユタカさん、ノリさん、岩田さんみんな騎乗停止になってしまいました・・・・あらぁ・・・これは大変・・・
.. 2007年10月01日 13:01   No.437012
++ 闘将親父 (海外GT)…212回       
こういう書き方は、失礼かもしれませんが「鬼のいぬ間の何とやら。」ですね。
岩田騎手が騎乗停止の間に武豊騎手が固め打ち、武豊騎手が騎乗停止で
安藤勝己騎手が固め打ち、この三人の争いが終盤まで続きそうです。
それにしても安藤勝己騎手の連対率は、凄いですね。

.. 2007年10月09日 00:48   No.437013


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用