返信


■--史上6頭目の快挙
++ ハバタケ (殿堂馬)…354回          

いつも僕が立てるスレは障害レースの話題ですみません(笑)
タイトルの内容は以下の通りです。
本日の阪神9Rで小坂忠士騎手騎乗のコウエイトライが
第9回阪神ジャンプステークス(J・GIII)でレコード勝ち。
このレース連覇を果たし史上6頭目、
牝馬では初となる障害重賞5勝目を挙げました。
障害重賞を5勝以上している馬はグランドマーチス、
バローネターフ、ファンドリナイロ、キングスポイント、
ポレールの5頭だそうです。
障害歴の浅い僕には伝説的な馬ばかりです。
これほどの馬に牝馬ながら迫っているとは
その力に脱帽です。
中山大障害にはバンケットが合わないとのことで
出てこないようですがまだまだ記録を伸ばせるチャンスは
ありますので更なる記録更新を期待したいです。
.. 2007年09月17日 20:41   No.436001

++ サイバーフィールド (殿堂馬)…259回       
牝馬とは信じられませんね、障害重賞5勝は本当に立派です。しかし中山を避け大障害を目指さないとは残念、来年のグランドJにまたやってきそうなカラジとやりあうのも見てみたいですが。

ウインクリューガーも頑張りました。

.. 2007年09月18日 00:31   No.436002
++ しょう (三冠)…164回       
自分が初めて知った障害の名馬はゴーカイでしたね。中山GJを連覇し、半弟のユウホウヨウとともに大障害ワンツー(自身は2着)などを果たしました。兄のユウセンショウもバリバリのステイヤーですからまず第一にスピードありきの日本では生粋のステイヤーというトンでも一族です。

あと出生も面白いです。実は社台に輸入されて大失敗したジャッジアンジェルーチが出した唯一の中央重賞勝ち馬と言うほうが個人的にツボです(マテ 母父としてエガオヲミセテやアジュディミツオー、オレハマッテルゼらを出したので、ブルードメアサイヤーとして再評価されたと言う逸話がありますね。

さてコウエイトライですが、今年出だしがあまり良くなくて衰えたかなと思った矢先にまた蘇りました。勝ったレース全てがGVと言うこだわりの彼女が休養中の障害馬たちを差し置いての大記録。元気に走ってますし、鉄の女と言うわけではないですが、本当に感嘆しますね。

.. 2007年09月22日 12:23   No.436003


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用