返信


■--クラシック最後の一冠、トライアル開幕
++ しょう (三冠)…160回          

取りあえず自分なりに印と予想をしてみます。

セントライト記念
◎ゴールデンダリア
○クランエンブレム
▲ロックドゥカンプ
△マイネルダイナモ
△シグナリオ
注メイショウレガーロ

トライアルにしては貧弱な構成メンバー。素質・人気・斥量ではロックドゥカンプだが、距離と中山の坂で割り引いて3番手。勝つようだったら諦めます><
プリシンバルを快勝したゴールデンダリアを1番手、ラジオNIKKEI賞で1番人気に押されたクランエンブレムの素質を買って2番手。白△二頭は古馬相手の好走から。
メイショウレガーロは乗り代わりが+に働けば…… 成績がマイラーな上、母系も早熟色が強いが、皐月・青葉4着と距離も持つ。まだ見限りたくないので……

ローズS
◎ダイワスカーレット
○レインダンス
▲ベッラレイア
△ザレマ
△ランペイア
☆ピンクカメオ
注キクカラヴリイ

こちらは例年通りほぼ主力メンバーが集結。ウォッカを破ったダイワスカーレットが主軸だが、上位に上げた6頭は何が勝ってもおかしくないと見ます。特にランペイアは人気薄。ここ3戦精彩を欠くがデビュー戦でナタラージャの2着が光る。素質と言う点では疑いようが無いと思います。キクカラブリィは500万下はまだ未勝利ですが、5戦連続2着。特にここ4戦古馬に混ざっての2着はあいてなりに走りそうな期待感があります。
.. 2007年09月15日 16:15   No.432001

++ 光の素粒子 (殿堂馬)…308回       
ローズSはベッラレイアが差し切ると見ます。ダイワスカーレットは負けて強しの2着。平凡過ぎてすいません。
セントライトはキムタクのファンでもないんですが、スクリーンヒーローに一票。

.. 2007年09月15日 16:39   No.432002
++ わたなべ (殿堂馬)…346回       
出ましたねまた今年もこのレースセントライト記念。はっきり言って距離は短いしトライアルの意味ないし・・・・ゴールデンダリア・ロックドゥカンブ・・シグナリオくらいでしょうか。あと中穴少し、初代3冠馬の名前のレースですから相応しいレースになってほしいですね。ローズはダイワ・ベッラなど上位のみにします。あとはザレマとかでしょうかね。
.. 2007年09月15日 17:46   No.432003
++ サイバーフィールド (殿堂馬)…257回       
セントライト記念はロックドゥカンプの試金石になりますね。ここを勝てれば秋が本当に楽しみ。それとクランエンブレムがかなり人気を落としているので狙いかもしれません。逆にローズSのレインダンスは人気になり過ぎなような・・・ダイワスカーレットの圧勝に期待です。

.. 2007年09月16日 02:08   No.432005
++ tia (殿堂馬)…491回       
ハロースピード人気ないですねぇ・・・それはそれでいいんですが。あとブリトマルティス(アマートベンの仔)。どちらか優先出走権取れる位置にいるならホクホクなんですが。とはともあれダイワスカーレットにとって1800mに変更されたのは大きなプラスだと思います。瞬発力勝負になったら荒れる余地なさそうですな・・・。


.. 2007年09月16日 02:59   No.432006
++ まるる (殿堂馬)…482回       
セントライト記念
◎シグナリオ
○ゴールデンダリア
▲ロックドゥカンブ
△デストラメンテ
△サンワードブル
△ナンヨーヘブン
  
前走 500、1000万特別組では、より長い距離を経験してきたシグナリオ、デストラメンテに期待します。
 
ローズS
◎ダイワスカーレット
○ベッラレイア
▲レインダンス
△ザレマ
△ブリトマルティス
△キクカラヴリイ
 
ダイワスカーレットがこれまでに負けた相手は、
ダービー1、3着馬。
ここは、圧勝して秋華賞に向かってもらいたいですね。
 

.. 2007年09月16日 13:21   No.432007
++ しょう (三冠)…161回       
セントライト記念はロックドゥカンプが快勝。まだ6〜7分の仕上がり、直線もやや遊ぶようなところを見せていたにもかかわらずゴールデンダリアを寄せ付けず。3着にラジオNIKKEI賞2着のスクリーンヒーローが食い込もました。このスクリーンヒーロー、中山良績で右回りの成績が優秀。確かに怖いとは思ってましたがここでくるとは…… 4着のマイネルアナハイムも春のOPで善戦してた馬。

ローズSはダイワスカーレットが着差以上の完勝。ベッラレイアとレインダンスも食い下がりましたが、この様子だと一応の格付けは済んだと見てよさそうです。ピンクカメオは脚色は良かったですが最後止まってしまったのは距離かもしれません。ザレマ・ランペイアと春の実績馬も6・7着。ニホンピロシェリーが5着と割って入った以外は実力通りに決まった感じです。

.. 2007年09月16日 16:07   No.432008
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…566回       
ローズSはすばらしいレースでした。ただ観戦料が高くつきましたが…。

ロックドゥカンブ→スクリーンヒーローの馬単+スクリーンヒーロー&マイネルアナハイムの複勝を持っていただけに切り飛ばしたゴールデンダリアが来てしまうとは。。
半年遅く生まれてあのレースぶりですからこれからが楽しみでありやや恐ろしくもあったり…。

.. 2007年09月16日 20:39   No.432009
++ 闘将親父 (海外GT)…199回       
ロックドゥカンプは、菊花賞に参戦して欲しいです。
ゴールデンダリアもいい競馬でしたがダービー組は、レースをしていない二頭以外
地力面でどうなのかという
疑問符がつくのですがこれは、来週の神戸新聞杯の結果待ちにします。
ローズS、確かにダイワスカーレットは、春より強くなりました。
でも私は、ダイワスカーレットとベッラレイアは、安藤勝己騎手がおっしゃるほどの差は、
ないと思います。
秋華賞は、この二頭とウォッカの三強対決と見ます。
ただテン乗りとはいえ武豊騎手より秋山騎手の方がベッラレイアは、スムーズな
動きをしていた気がします。
それが気がかりです。

.. 2007年09月17日 00:02   No.432010
++ わたなべ (殿堂馬)…348回       
ロックドゥカンブ素晴らしかった。こんな上がり馬待っていました。馬券も当たりましたし良かったですね。菊花賞に向かうようですが距離は持ちますかね。この馬1800〜2500位じゃないかなぁと思いますが・・・まぁ見解としてですがね・・・
.. 2007年09月17日 11:20   No.432011


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用