返信


■--カネヒキリが屈腱炎再発
++ まるる (殿堂馬)…479回          

長期休養から復帰を目指していたカネヒキリが屈腱炎を再発したそうです。
今月、栗東に入厩して、復活まであと一歩のところまで来ていただけに、残念の一言です。
 
もう一度その雄姿を見てみたい気持ちもありますが、休養が長引くようなら引退させてあげたくもあり、微妙ですね。
  
.. 2007年09月15日 12:53   No.431001

++ わたなべ (殿堂馬)…347回       
私もそのニュース見ましたほんとに残念ひそかに楽しみにしていたのですが・・・もう引退させたほうがいいかもしれませんね・・・
.. 2007年09月15日 17:49   No.431002
++ うまたん (クラシック)…138回       
ダート馬は種牡馬になっても人気が無いとのことで現役続行してますが、屈腱炎2度では諦めるしかないのでは?仮に走れるようになってもかつてのパフォーマンスは望めないでしょうし、種牡馬としてもゴールドアリュールのように良い仔を出すかもしれないですから。
.. 2007年09月15日 18:13   No.431003
++ tia (殿堂馬)…490回       
腰の血流が悪い(元々背から腰に難がある)のも影響しているそうですね。3歳時から色々試せるものは試されていただけに日々爆弾との戦いだったのかもしれません。ところでゲルマニウム試したのもこの馬でしたっけ。
.. 2007年09月15日 23:10   No.431004
++ まるる (殿堂馬)…482回       
3歳馬では、明日のエルムSに出走予定のロングプライドに期待したいですね。
ダービーグランプリのうっ憤をここで晴らしてくれるでしょう。
 

.. 2007年09月16日 13:20   No.431006
++ しょう (三冠)…162回       
さすがに屈腱炎が再発した以上競走馬としての再起は難しいと思います。しかもダート系種牡馬は日本だと名馬であってもあまり人気はありませんし……
フジキセキがシャトル供用で結果を出しているので、豪新辺りを拠点としたシャトル種牡馬として第二の人生を決断して欲しいです。

>うまたんさん
クロフネはダートのイメージが強いですがこの馬はNHKMCを圧勝しているように芝ダート兼用の戦績ですし、ゴールドアリュールも芝で一発とはいえダービー5着。ダートのみしか良績が無いカネヒキリは日本だと敬遠されそうな気がします。

.. 2007年09月16日 16:29   No.431007
++ 闘将親父 (海外GT)…200回       
残念です。
アロンダイトや今年の三歳組との対戦が楽しみでしたが二度目の屈腱炎では
私個人の意見としては、引退させて欲しいです。
大事な仕事がありますから。

.. 2007年09月17日 00:06   No.431008


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用