返信


■--本日の重賞戦線
++ しょう (三冠)…158回          

新潟2歳Sはマリーゴールド賞を勝った3番人気のエフティマイアが好位追走から直線で早めに抜け出して完勝して三連勝。自在性もあり、今後も期待が持てそうです。2着に新潟好調の村田J騎乗の16番人気シャランジュが追い込んで牝馬のワンツー。3着にも9番人気のゴールドストレインが突っ込んだことで三連単は142万超の大波乱に。

小倉2歳Sはマルブツイースターが馬場が荒れようが関係無しにこちらも完勝。流石に暮れの阪神の距離は血統的に微妙ですが、スプリントではかなりの強さがあるような気がします。このレース2〜3着のミリオンウェーブ、マイネレーツェルも今後が楽しみの馬だとおもいます。

札幌記念は近走大不振に陥っていたフサイチパンドラが詰め寄ってきた素質馬アグネスアークをクビ差凌いで逃げ切り、きんせんか賞以来ほぼ1年半ぶりに先頭でゴール。テン乗りの藤田Jの好騎乗もあったと思いますが、ようやくGT馬がようやく真の重賞制覇。3着にサクラメガワンダー。上位人気に押されたマツリダゴッホとサイレンとプライドがともに見せ場なく着外に敗れた為、こちらも少々波乱となりました。

見せ場がなかったといえば、小倉11レースに出走したオーシャンエイプスが見せ場なく5着敗退…… 新馬戦圧勝以降はあれが幻だったと思えるくらい低調なレース。今後の復活はかなり厳しくなったといわざるを得ません……
.. 2007年09月02日 17:03   No.424001

++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…557回       
当初は連闘で臨んでいたはずのフサイチパンドラを本命にしていただけに延期が痛手でした。
アグネスアークの複勝がなぜか10倍もついたのが不幸中の幸い。
それにしても牝馬と相性いいレースですね。

開幕週の直1000で土日ともMVPだった村田JK。
サイン派の人は気づいていたかもしれませんが…今はちょうど防災週間。この前の震災で被害にあった新潟ですが、おそらく人一倍がんばろうと思っていたのは地元出身の村田JKかもしれませんね。
馬券の方は白帽が来たので1−6−10が取れた、と思ったのですが、よく見たら勝負服が違いました(苦笑)

.. 2007年09月02日 19:57   No.424002
++ tia (殿堂馬)…483回       
>>しょうさん
オーシャンエイプスはマヤノトップガン産駒に多い短距離馬なんじゃないでしょうか。追い切りで破格の時計出したりと不調とは程遠い状態で出走しているだけにおじさん(ゴールデンキャスト)同様マイルまでの短距離で復活してくれると信じています

.. 2007年09月02日 21:29   No.424003
++ サイバーフィールド (殿堂馬)…254回       
オーシャンエイプス、あれ程の手応えで伸びませんか・・・。まだまだ真面目に走っていないようにも見えます。
大物だと信じているので、本格化するその時までなが〜い目で見てあげたいです。
なんだかクエストフォベスト、ハギノグランドールを思い出しましたが・・・いや全く違いますね・・・。
とにかくケガをしないで。

.. 2007年09月03日 00:56   No.424004
++ まるる (殿堂馬)…483回       
オーシャンエイプスが、ようやく2勝目をあげましたね。
距離短縮が奏功したみたいで、昇級後の1000万、準OPでの走りっぷりを注目したいと思います。

今後は、1600m以下では面白い存在となりそうです。
後からわかるでしょうけど、結果的には菊花賞戦線に乗らなくてよかったのかもしれません。

.. 2007年09月22日 14:44   No.424005
++ tia (殿堂馬)…494回       
新馬戦以来の弾け方でしたね。無理させず前が開くまで待って追い出してビュンと一気に加速して悠々勝利はなかなかですね。京都ならもっと活きてくる様な感じですし、人気衰えないでしょうね(苦笑)

ところでおじさんのゴールデンキャスト園田移籍。小牧騎手の所属していた曽和厩舎と橋口厩舎は以前から結びつきあるのでこの馬にとってもよい移籍になるんじゃないかと思います。川原騎手と交流重賞出走までいくといいなぁ・・・。

.. 2007年09月22日 20:31   No.424006
++ めご (GU)…96回       
オーシャンエイプスの勝ち方はすっきりしました。
ああいう勝ち方、僕好きです。

.. 2007年09月22日 22:34   No.424007
++ サイバーフィールド (殿堂馬)…260回       
サクラローレルを並ぶまもなく交わして行ったトップガンを彷彿させる走りでした。
これで活路を見出しましたかね、それにこの馬には武騎手がピッタリ。
ホントすっきりしました。

.. 2007年09月23日 00:11   No.424008
++ 闘将親父 (海外GT)…207回       
オーシャンエイプスは、思い切り蹴飛ばしていました。
やはりマイルが合っているのでしょうか。
マイル王としてさらには中距離戦線まで活躍の場を広げて欲しいものです。
ザサンデーフサイチも復帰戦を飾りました。
こちらも無理せず階段を上って欲しいです。

.. 2007年09月25日 01:26   No.424009
++ わたなべ (殿堂馬)…349回       
オーシャンエイプスは短距離が合っているっということでしょう。すばらしい脚でした。しかし石坂厩舎は短距離・ダートに活躍馬が多いですね。
.. 2007年09月25日 16:53   No.424010


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用