返信


■--夏の短距離戦線、ようやく…
++ 避暑中のイギリス貴族 (新馬)…4回          

牝馬が7連勝していたサマースプリントシリーズでしたが、ようやく牡馬が連敗を止めましたね。それでも波乱の傾向は続くようです。

馬券の方は◎キョウワロアリングと○ワイキューブで馬単12万馬券を夢見ていたのですが…みごとに1,3着でした(泣)

北の大地ではアサヒライジングが古賀師とともに初重賞。追いかけている馬だけにうれしいものです。
.. 2007年08月12日 19:19   No.420001

++ tia (殿堂馬)…476回       
アサヒライジングのオーナーさんも初重賞制覇ではないでしょうか。カナハラドラゴンが頑張っていた時にそんな話を耳にしたと思うので。ミナガワマンナのオーナーさんのご家族の方だそうなのですが。

キョウワロアリングって近親(といっても遠い親戚ですが)にエイシンチャンプいるんですね。サンデー産駒ということにも今になって気が付きました(汗)

.. 2007年08月12日 21:33   No.420002
++ しょう (三冠)…153回       
飯田Jと乗り代わりでキョウワロアリングに騎乗した角田Jは北九州記念連覇だったそうです。角田Jは函館SSも勝っていますから、サマースプリントシリーズの騎手部門初代王者にも最有力となりました。

北海道の方では2着に好位を追走したイスクキューズ。実績ナンバー1でしかも最も得意とする展開に持ち込んだアサヒライジングにはちぎられましたが、追い込んできたディアチャンス・アドマイヤキッスを押さえ込んだことで、今年の三歳戦線のレベルの高さを示しました。

天の川Sではタマモサポートが快勝、秋の古馬の重賞戦線に楽しみな存在として台頭を示しました。
一方フサイチジャンクが登場しましたが3着と敗戦。復帰二戦目であっさり勝ちあがりたかったこの1戦を落としたことで早熟説も…… 同日のクイーンSでもフサイチパンドラも5着と上位争いに加われず、果たしてこの2頭の復活はあるんでしょうか……

.. 2007年08月12日 22:01   No.420003
++ わたなべ (殿堂馬)…340回       
アサヒライジングの母父ってミナガワマンナだったですね。シンザンの産駒の1頭で菊花賞馬正直びっくりしました。タマモサポートの父はタマモクロスいやぁいいものですね。こういうのも
.. 2007年08月13日 12:02   No.420004
++ なく頃 (GV)…58回       
アサヒライジングやっと重賞制覇ですね。初の札幌もなんなく逃げ切りました。この後は府中牝馬Sを使ってエリ女ですかね。東京巧者なだけに毎日王冠使って天皇賞とかおもしろそう。

北九州は…短距離になってから荒れますね。

.. 2007年08月13日 23:41   No.420005
++ 見習いAD (三冠)…166回       
アサヒ>完璧な逃げでした。この調子で一気にGT馬に駆け上がってもらいたいです。
.. 2007年08月14日 21:13   No.420006
++ しょう (三冠)…157回       
今日のキーンランドCはクーヴェルチュールが快勝で重賞初制覇しましたね。元々フェアリーSで1番人気に押された素質馬。51kと軽ハンデだったとはいえ強い競馬でした。……ただローカル外だとフィリーズレビューの5着が最高とローカル巧者なだけな可能性もあるんですが;;
函館SSの勝者で実力馬アグネスラズベリが2着。騎乗した角田Jkはサマースプリントシリーズ絶好調で2勝2着1回。3〜4着にワイルドシャウト・ブラックバースピンと人気どころが入ったのに対し、1番人気に押されたゲレイロは11着に敗退。どうも距離適正に現状では幅が無いようなのでマイル前後がちょうどいいのかも知れないですね。

新潟記念では先行して早めに抜け出した吉田豊JKの好騎乗もあってユメノシルシが快勝で重賞初制覇。豊JKは一昨年の鳴尾記念以来の制覇と予想以上に久々だったみたいです。前走で新潟の準オープンを快勝した伏兵トウショウヴォイス、一昨年の覇者ヤマニンアラバスタが後方からよく追い込んで2〜3着。トウショウボイスはともかくアラバスタも人気を落としていたので三連単は2700倍以上つきました。1番人気に押された七夕賞2着のモナークは追い込むも6着。戦績を見ると本質はステイヤーでトップガンジョーが掛かったことによるハイペースに対応できず敗れたという見解のようです。

.. 2007年08月26日 18:19   No.420007
++ tia (殿堂馬)…481回       
クーヴェルチュールの活躍はローカルで生きる競馬といいますか切れ味を封じる地力勝負に長けている気がします。大舞台が切れを必要とするだけに今後の飛躍はどうかなと思ったりもしますがローカルOP大将というのもバイプレイヤーっぽくて好みなんですが(苦笑)
.. 2007年08月26日 20:23   No.420008
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…555回       
トウショウヴォイスは今年の初めからいつかは強くなると信じて買い続けてきた馬で、新潟記念でも本命にしました。馬券の方はヤマニンアラバスタに割られて1,2,4,5,6着となってしまいましたが、、初めての10Fで好成績を残せたのは大収穫だと思います。
秋には同じトウショウ産業のカレッジとの末脚対決が見られるかもしれないので楽しみです。

キーンランドCは再び牝馬の天下になりましたね。
ワイルドシャウトは出遅れがなければ届いたかも…
個人的にはニシノチャーミーが上がり最速で9着に来たのでやや復活かな…という気もします。

.. 2007年08月29日 10:48   No.420009


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用