返信


■--今日の結果
++ しょう (三冠)…151回          

ハートオブクィーンが函館2歳Sを圧勝して、2歳のJRA初重賞制覇を飾りました。直線早め先頭で二の足を使う凄まじい強さで楽勝でした。前走のラベンダー賞に続きOP戦連勝、血統からいえばダート馬なんですが、ダートと言うより少し渋めの芝で今後も活躍が見込めそうな馬です。人気どころではイイデケンシンは3着にきましたが、注目されたエイブルベガは6着と惨敗。重と言うことを差し引く必要はあると思いますが、どうにも評判倒れになりそうな感じです。

関屋記念は久々ながらカンパニーが大外から一気に差し切って快勝。このメンツでは久々でも格が違いました。マイル戦に活路を求めたシンボリグランが2着に入り、今後の選択の幅が広がりました。あと同じく久々だったカンファーベストも4着に入っており、いまだに健在振りを見せてくれました。

函館8レース(500万下)では3歳馬が1〜5着を占める中、ホワイトベッセルが快勝。デビュー戦で今は亡きナタラージャ、素質馬ランペイアに次ぐ3着に入った実力馬がようやく自己条件戦を3戦目で勝利。ただやはり渋った方が走るみたいですね。白毛ゆえに快晴のときに派手に勝ってもらいたい気持ちもありますけど。
.. 2007年08月05日 18:56   No.418001

++ 避暑中のイギリス貴族 (新馬)…1回       
関屋記念…先生が最後方まで下げなければ◎マイケルバローズが差しきったかなー、、というのは想像にとどめておきます。

今日はカシマワールドの複勝に救われました(笑)

.. 2007年08月05日 19:05   No.418002
++ 見習いAD (三冠)…165回       
カンパニーの復活、嬉しい限りです。
関屋記念は叩き台で、新潟記念が本命かと思いましたが、この後は毎日王冠→秋天でしょう。昨年の雪辱を期待しています。

.. 2007年08月05日 20:51   No.418003
++ 闘将親父 (三冠)…179回       
函館二歳Sのハートオブクイーン、関屋記念のカンパニー、いずれも強かったです。
ハートオブクイーンは、少し休んで暮れに力試しに来て欲しいです。
カンパニーは、あの大外一気見事でした。
こちらも秋が楽しみです。

.. 2007年08月05日 23:27   No.418004
++ サーアイヴァー (GU)…82回       
やはり、カンパニーはこの面子では力が違いましたね。
直線競馬の様な、外ラチ一杯の競馬には痺れました。
本賞金を加算したことによって、天皇賞(秋)への
ローテーションも組み易くなったでしょうし、
去年とは違った結果が期待出来そうです。

.. 2007年08月06日 01:37   No.418005
++ 闘将親父 (海外GT)…180回       
レースは、見応えありましたが一つ函館で気になったことがありました。
メジロライアン、顔見せは、いいのですが横山騎手を乗せてキャンターは、
いかがかと個人的に思いました。

.. 2007年08月07日 01:22   No.418006
++ サイバーフィールド (殿堂馬)…252回       
>メジロライアン、顔見せは〜
典騎手、早く走りすぎたかなと反省していましたね。
個人的には懐かしさが込み上げてかなり感動していました。ファンも典騎手も大喜びのとても楽しいイベントだったと思います。
ファンの多い馬ですよねぇ。

.. 2007年08月07日 09:31   No.418007


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用