返信


■--アドマイヤムーンがゴドルフィンへ
++ わたなべ (殿堂馬)…337回          

新聞やブログで騒ぎになっていますがアドマイヤムーンがゴドルフィンにより売却・移籍するとのニュースが出ていました。価格は40億円。なんとオーソライスド(36億円)より上です。すでにゴドルフィン専属の獣医師により馬体検査もすませているようで、今月中に決まるとのこと。しかしこうなるとドバイでのオーナーの「売却はしません。このあとは香港・秋は日本」の発言はなんだったんでしょう。あと岩田騎手一回乗っただけでさよならですかせっかくGI多く取れる馬に巡り合えたのに・・・・しかし殿下はユートピアといいフォーティナイナー関係で縁がありますね。
.. 2007年07月17日 12:26   No.410001

++ tia (殿堂馬)…468回       
ムーンの今後を考えるとこっちの方が幸せなのかなと思いました。母父SSなので海外に飛び立つ方が見据えられるのかなと(競走生活も同じく)。

主戦どうするんでしょうかねぇ?(汗)

.. 2007年07月17日 18:06   No.410002
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…547回       
やっかいな存在がいなくなってほっとしたのと、それでも強い馬だっただけに日本を去るのは少し残念と複雑な気持ちです(笑)

S. bin Suroor師のもとにいくっぽいですが、馬場的にヨーロッパよりアメリカの方があっているのでは…

End Sweepの最良の後継と目されていただけに惜しいですが、芝で走るEnd Sweep産駒がアメリカ(またはヨーロッパ)で種牡馬入りするのもいいんじゃないでしょうか。

.. 2007年07月17日 19:14   No.410004
++ hi-lite (GU)…75回       
競争馬のしての権利もとあるので5歳でも走るんですかね?JCムーン凱旋!!とかあると盛り上がりそうです^^
3歳G1惜敗で4歳になりやっと国内も勝てたのになぁ・・・でも40億なんて数字を聞くと納得かもです。

.. 2007年07月17日 19:19   No.410005
++ しょう (三冠)…150回       
今から考えると近年では最もフォーティナイナーほど日本に導入されて不幸だったと思う馬でしょうね。同期に強豪ぞろいの中で二歳王者の実績を残した一流馬で、僅か数世代で北米リーディングサイアーになったほどの馬。アメリカなら確実に大種牡馬の仲間入りをしたはずで、日本に輸入されたばかりに中堅どまりの種牡馬に終わった不幸な馬だったと思います。

他ではニジンスキーの晩年の傑作のラムタラなんかもヒドイ有様でしたが、ナスルーラのネヴァーセイダイを滅亡させたのは日本。ファーディナンドにいたっては確か最悪の結末を迎えたらしいですし……

まぁ過去にも大量の種牡馬を墓場に送った日本ですから、今更ですけどね……

アドマイヤムーンも種牡馬になったとしても日本では当たり外れのあるミスプロ系ですし、何より近藤オーナーのところからはなれて世界で活躍した方がいい馬かもしれません。

.. 2007年07月17日 19:51   No.410006
++ 闘将親父 (三冠)…172回       
色々話題の多い近藤オーナーですがアドマイヤムーンは、馬券でずいぶん助けてくれました。
秋の天皇賞を楽しみにしていたので、残念です。
エンドスィープの子は、数少ないですしヒシアマゾンの一族の血を
日本に残して欲しかったです。
ただ決まった以上ゴドルフィンでの活躍を祈ります。
国際レースで日本勢の前に立ちはだかるかもしれませんね。

.. 2007年07月18日 01:14   No.410007
++ 見習いAD (三冠)…161回       
フォーティーナイナー×サンデーサイレンスですからね。オイルマネーの食指が動くのも頷けます。
・・・それにしても、1600万円の馬が約45億円に化けるとは(オファー+獲得賞金)・・・。

.. 2007年07月18日 20:45   No.410008
++ サイバーフィールド (海外GT)…246回       
日本に留まっていてはもったいないと思っていただけに、海外でのレースが見られるのは本当に楽しみ。種牡馬としても日本にいるより可能性が広がります。
それにしてもさすがゴドルフィン、凄まじい資金力ですね。

.. 2007年07月18日 23:30   No.410009
++ 闘将親父 (三冠)…173回       
とうとうゴドルフィンに移籍ですね。
アドマイヤ軍団、国内ではメインとフジに頑張ってもらいましょう。
札幌競馬場で生で見られたのがいい思い出です。
ドバイに移籍してからも活躍して欲しいです。

.. 2007年07月19日 00:06   No.410010
++ シンザン (殿堂馬)…352回       
昨年のディープは何億で交渉したのでしょう。金子オーナーは蹴ったようですが。私はサンデーサイレンスの血を世界に広めたいですね。すると残ってる大物はダイワメジャーだけですか。
アドマイヤムーン。天皇賞が堅かっただけに残念な気持ちもあります。
オーナーに一言。ムーンの弟を買ったようですが
もうアドマイヤ何とかはやめましょう。

.. 2007年07月19日 08:25   No.410011
++ サイバーフィールド (海外GT)…248回       
秋天出走が条件となるなら、ゴドルフィンとしては痛いですねぇ。結局選択肢は秋天→香港しかナシ?
個人的にも痛いです。

.. 2007年07月26日 00:52   No.410013
++ tia (殿堂馬)…470回       
英チャンピオンSを考えていたそうですから確かに痛いですね。香港は当初から考えていたそうですが。秋天以後に譲渡されるのか・・・早期解決したほうがいいと思うんですが。・・・そんなに向いてるとは思わないんですけどね(秋天)
.. 2007年07月26日 02:37   No.410014


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用