返信


■--ダーレージャパン正式認可
++ シンザン (殿堂馬)…347回          

ダーレージャパンのJRA馬主申請が正式に認可される見込みになったようです。3月のドバイ高額レースで恩恵を受けてる以上、これ以上避けては通れないですね。新しい時代の到来ですか。これによって世界の中の日本競馬というものが位置づけされる。パート1国の仲間入りについでの大きな出来事です。
ドバイの世界戦略。今、未来の種牡馬を買い集めています。次は日本か。日本に落ちるドバイマネーの恩恵は計り知れない。
反対派大手の社台、マイネル軍団らはそこがわかっていない。既得権益を主張するだけで。馬が売れなくなるとか、ドバイに高額レースをのきなみ荒されるとか。
大井の現役馬導入に強行に反対したのも彼らだ。

反対派を押しのけ、真の国際化に向けて一歩進んだようです。馬主、調教師は解放されていない。世界はどこの国でも出られるというのに。

.. 2007年07月04日 08:32   No.403001

++ tia (殿堂馬)…462回       
やっとですね。
噂によるとブルーじゃないそうですね。複数案あるそうですが結局ブルーかもしれませんね。ちょっと気になる話として船橋出走数がどうなるのかとかあるんですが。。。使い分け微妙な感じにならないか心配です。

.. 2007年07月04日 10:19   No.403003
++ 論 (GT)…108回       
社台と同じく、怖いなと思いつつも、
とびっきりの名馬が出てくる可能性が高いわけで、どんな名馬を日本でスタートさせてくれるのか非常に楽しみです。

競馬活性化の一歩にもなればさらに善しですね。

.. 2007年07月04日 19:57   No.403004
++ うまたん (GT)…129回       
血統馬を出してくるんでしょうね〜
新馬戦なんかで馬柱を見るのが楽しみです。
でも勝負服はやっぱり青がいいですよね。

.. 2007年07月04日 20:01   No.403005
++ マキバスクリーン (GV)…69回       
とりあえず、参入するのなら心底から「強い!」と思わせるような馬を生産して欲しいですね。時間はかかるとは思いますが。

フリオーソだシーチャリオットだと、「強い・・・のか?」というような微妙なのばかりでは正直困るぞと(笑)。

.. 2007年07月04日 22:22   No.403006
++ 闘将親父 (三冠)…166回       
ようやく認可がおりそうなのは、シンザン様のおっしゃる真の国際化の
第一歩と思います。
吉田さんも岡田さんもダーレーの怖さを知っているだけに強敵と見て
いらっしゃるのでしょう。
日本の競馬でこれからどのような馬作りをしていくのか注目したいと思います。

.. 2007年07月07日 00:11   No.403007
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…551回       
正式に登録したようですね。
まだ入厩の話は出ていないみたいですが、8月から参戦可能とのことです。

個人的には本家とDettori・McEvoy騎手の関係のように、日本でも馬主がジョッキーと専属契約を結ぶ制度が波及するかに興味があります。
それよりどんな勝負服になるかが気になります(笑)

.. 2007年07月26日 11:24   No.403008
++ tia (殿堂馬)…471回       
繁殖馬の入れ替えなどスムーズにされてたりと本格的にダーレージャパンが動き出しますね

黒一色が有力とのことです>>勝負服
シンコウさんの服懐かしいですね

.. 2007年07月26日 12:18   No.403009


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用