返信


■--ディープインパクト
++ サイバーフィールド (GU)…80回          

まだまだ先だと思っていた凱旋門賞も、いよいよ間近に迫ってきましたね。注目されたロンシャン競馬場での追い切りも武騎手、池江調教師共に非常に満足のゆく走りができたと語っています。本当にここまで順調にきました、このままの調子で無事レースを迎えて欲しいですね。
個人的に怖い相手は、出走確定じゃありませんが休み明けがなんのその、英ダービー馬Sir Percyです。
.. 2006年09月16日 01:56   No.40001

++ わたなべ (GV)…57回       
ディープ順調なのが何よりです。しかしSir Percy出てこられたら非常に厄介です。とにかく今はディープが本番まで無事にってほしいものです。
.. 2006年09月16日 18:08   No.40002
++ 見習いAD (1600万下)…21回       
Sir Percyはアークトライアルに出走しなかったようです。一体どうしたんでしょうか?
.. 2006年09月16日 19:49   No.40003
++ シンザン (海外GT)…223回       
 今まで、何度も名馬が出ましたが、ディープインパクトほど無事な馬はいませんね。まったく杞憂な馬です。どんな馬でも何かしら脚部不安を抱えているものです。
 あと二週間となりました。馬の無事を祈り、当日は精一杯応援しましょう。

.. 2006年09月16日 21:13   No.40004
++ tia (殿堂馬)…355回       
>>見習いADさん
9月頭に出ない、という報道ありましたよ。調整次第で凱旋門賞かチャンピオンSかという話なのでまだ何とも。

.. 2006年09月16日 22:07   No.40005
++ パンデリー (殿堂馬)…295回       
正直、負けるとは思っていません。

ハーツクライとハリケーンランの差が僅差だったのですからフォワ賞で負かしたシロッコも敵ではないでしょう。
フォルスストレート半ばから先頭に立ち最後の直線で突き放しを期待し、歴史的な1日なると願っています。

.. 2006年09月16日 23:13   No.40007
++ ないき (殿堂馬)…331回       
今年はハリケーンラン、シロッコとかなりの実力馬が居るから、甘くはなさそうですが、勝利を収めるだけの力はあると思っています。
ただ、問題はローテーション。
ぶっつけでの出走に不安がやや残ります・・・。
が。
なんとか勝って、日本馬の実力を見せて欲しいものです。

.. 2006年09月17日 09:57   No.40011
++ でゅら基地 (新馬)…3回       
いよいよ凱旋門賞まで2週間を切りました(え、もう?て感じです)。
休み明け自体はさほど影響がなさそうですが、カーブ区間が長い超大回りコースだけに、外をまくった時のコースロスが心配です。
ディープ、ラン、シロッコ間の実力差はほんの僅かだけに、最後は日欧の天才ジョッキー達の手綱さばきが勝敗を分けるとみました。
99年のような、空前の名勝負を期待します。

余談ですが、イェーツが2着に敗れた愛セントレジャーを勝ったのはなんと牝馬のカストリアであるという情報があります。
本当かどうか、このヘロ×2な英語力ではハッキリ分かりませんが。
日本でも一度こういう馬を見てみたいものです。

.. 2006年09月18日 20:25   No.40012
++ Mr.K (GU)…73回       
5歳でしたね。よく調べずに書き込んでしまいすいませんでした。
.. 2006年09月19日 23:09   No.40018
++ ステートジャガー (新馬)…2回       
久しぶりに訪れましたが、大変なことになっていますね。

比較的冷静なコメントの多いところに足跡を(笑)。

日本のホースマンの夢が結実するかも知れないだけに力が入りますよね。
ただ、エルコンドルパサーのオーナーが、2着後、国内凱旋レースを頑なに拒んだことを、ふと、思い出してしまいます。
エルコンドルとディープのローテーションの違い、2着では「国民」が納得できない煽り方をしていること・・・。

一般論では日本のマスコミの質の低さ、殊に「日本代表」に対するスポーツマスコミの酷さにつき、国民は学習しないといけないのではないか、と。

いずれにしろ、無事に走り、それによって最高の結果がもたらされることを祈っています。

.. 2006年09月22日 16:29   No.40021


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用