返信


■--宝塚記念…予想難ですな。
++ なく頃 (GV)…55回          

去年は雨の中ディープインパクトが強烈な末脚で差し切りましたが、今年も世代を代表する馬たちが揃いました。特にウオッカは凱旋門賞が控かえているだけに無事に出走してほしいです。

ということで、予想・展開どうぞ。
.. 2007年06月20日 22:02   No.395001

++ めご (GU)…86回       
メイショウサムソンとポップロック一点で。
あまり悩まずいきます。

.. 2007年06月21日 00:06   No.395002
++ サイバーフィールド (海外GT)…236回       
ローエングリンはタニノギムレット、ウオッカ父娘共に対戦することになる訳ですね。ローエングリンに歴史を感じますね。

予想はサッパリ・・・。
ポップロックのGT初勝利も見たいし、カワカミの復活も見たいし、ウオッカの新たな伝説も見たいし・・・とにかく楽しみな宝塚記念です。

.. 2007年06月21日 01:07   No.395003
++ シンザン (殿堂馬)…342回       
ウォッカを別にすれば、常識的にアドマイヤムーンとダイワメジャーの争いでしょう。とにかく両馬は充実しています。しかし距離が幾分長いかな。ウオッカがつけいるとしたらソコ。メイショウサムソンとポップロックは距離不足。

.. 2007年06月21日 08:00   No.395004
++ シンザン (殿堂馬)…343回       
アドマイヤムーンとダイワメジャの争いでしょう。死角を無理にさがせばいささか距離不足。ウオッカがつけいるとしたらソコ。メイショウサムソンとポップロックは、このメンバーでは逆に距離不足。
.. 2007年06月21日 08:06   No.395005
++ しょう (クラシック)…139回       
一昨年の覇者・スイープトウショウがハ行のため回避。
しかしメンバーは十分強力で、ここまでの面子が揃ったのは03年以来じゃないですかね。

実績から見るとメイショウサムソン・ダイワメジャー・アドマイヤムーン・ポップロック辺りが力上位かと思います。シンガポール組とカワカミプリンセス辺りが続くかなってところ。ウオッカはこのメンツでは完全に見劣りしますが、どこまで通用するか……
逆にここで勝ち負けするようだとどれだけ強いのか本当にわからなくなりますが;;

レースの鍵を握りそうなのは先行組。特にアサクサキングスは53kの軽ハンデを生かして、人気薄も手伝って先行できると思います。他ではメインもここのところ不振気味なので、思い切って大逃げを打つかもしれません。シンガポール組も基本が先行型ですので、どう動くかが見物ですね。この4頭の駆け引きもレース展開の鍵を握りそうです。

.. 2007年06月21日 10:39   No.395006
++ らすかる (GU)…74回       
あっ、でもマックイーンは91年の宝塚記念でメジロライアンに負けてますね…。気になるなあ。
.. 2007年06月21日 18:16   No.395008
++ うまたん (GT)…127回       
先行馬が揃いましたので速い流れを期待してます。なんとなくGIでだらっとした前残りだとがっかりしてしまいます。アルカセットが勝ったJCのようなレースがいいです。馬券ははずれてもやむをえないですがビリッとしびれるような宝塚記念になりますように…
.. 2007年06月21日 18:36   No.395009
++ マキバスクリーン (GV)…66回       
>91年の宝塚記念

あの年は京都開催でしたね。もっとも、「ライアンの宝塚」とか言うよりかは「『私の夢はバンブーです』の宝塚」と言った方がいいのか(笑)。

それはそうと、宝塚がフルゲートになったのはこれが初めてのような・・・(17頭立ては2回ありましたが)。ウオッカに限らず、18頭全馬が取消・除外なく無事出走して欲しいものです。

見解等は明日以降に・・・。

.. 2007年06月21日 21:04   No.395010
++ 闘将親父 (三冠)…152回       
これだけ豪華メンバーが揃ったのに皮肉にも週末の天気予報があまりよくないです。
雨に泣く馬が出ないといいのですが私は、人気馬の中で泣く馬が一頭確実にいると思います。
逆に鬼もいそうです。
週末は、雨とにらめっこの予想になりそうです。
マキバスクリーン様がおっしゃるとおり宝塚記念のフルゲートは、
私も記憶にありません。
これまで早めの夏休みに入る実力馬もいましたからこれだけのメンバーが揃うのは、
珍しいです。
私もこのレースの予想は、ほぼ決めていますが結論は、明日以降にします。

.. 2007年06月21日 23:57   No.395011
++ ニシノ雷電 (GT)…111回       
良いメンバーが集まりましたね
ウォッカの参戦には賛否の分かれる所ですが
今まで格落ちG1の印象が否めなかった宝塚が
キングジョージの日本版の様で関西圏に住む者としては嬉しい限りです
古馬の王者か歴史的ダービー牝馬かマイルの王者かそれとも武豊の意地かアド軍団の包囲網か
興味が尽きないレースです
杉本ばりに「あなたの夢はどの馬ですか、私の夢は50万馬券を獲らせてくれたシャドーゲイトです」

.. 2007年06月22日 19:17   No.395012
++ わたなべ (殿堂馬)…329回       
どうも雨みたいです。メイショウサムソン・ポップロック・ウオッカ・アドマイヤムーンでしょうか。ダイワメジャーは確かに強いんですが距離がちょっと長いですな。もう一分張りできるかでしょう。
.. 2007年06月23日 10:04   No.395013
++ tia (殿堂馬)…455回       
雨、日曜夕方頃に降り出すとのことなので持ちそうですね。道悪警戒しすぎも危険という悩ましい天気ですね、いやはや。私はカワカミプリンセスで夢を見たいと思います。あとはグランプリ好走組のダイワメジャーとポップロックですね。何故だか両グランプリとはリンクしてるんですよね。
.. 2007年06月23日 11:48   No.395014
++ 光の素粒子 (殿堂馬)…300回       
現在関西地方青空が広がってます。
月曜の新聞の見出しを考えてます。「快挙ふたたび、ウオッカ世界へ」「古馬の貫禄!サムソン頂点へ」「ユタカが決めた!宝塚制覇」「輝くGT連覇!メジャーがグランプリV」「女王返り咲き!カワカミ鬼脚炸裂!」
後は何かパッと思い浮かばないんですよね。

.. 2007年06月23日 14:57   No.395015
++ らすかる (GU)…77回       
こんにちは。
朝日新聞朝刊スポーツ面に、恐怖の(笑)杉本予想が出ています。その、決めの一言。
「私の夢の穴馬はポップロックです」
ちなみに本命はメイショウサムソン、対抗はダイワメジャーだそうです。以上3頭の関係者の皆さん、特にポップロックの武豊騎手、ゆめゆめ油断めさるな。
原良馬さんの予想は本命ウオッカ、対抗ダイワメジャーとのことです。
皆さんも馬券を買うときは、注意しましょうね(爆)

.. 2007年06月23日 16:36   No.395016
++ 闘将親父 (三冠)…155回       
明日の宝塚記念、何とか阪神の空が泣き出すのを競馬が終るまで
我慢して欲しいところです。

私の予想は、
◎メイショウサムソン
○カワカミプリンセス
▲ダイワメジャー
△アドマイヤムーン
△ウォッカ
△ポップロック
にしました。
本音は、◎○の馬単BOXに◎○から▲への馬単一着固定で勝負したかったのですが
あまりにもいいメンバーなので印が多くなってしまいました。
△組は、打つのが許されると思いましたがここで勝ったらもう失礼になると思います。
もう一頭印を打たなかった馬ではスィフトカレントに注目です。
ウォッカの単勝を買おうと思いましたがテレビを見ていたら1番人気だったので、
やめました。
アドマイヤメインの応援馬券を買いましたがどうなりますか。
いい天気でのレースを期待したいです。

.. 2007年06月23日 21:22   No.395017
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…529回       
個人的には早く雨が降ってきてほしいです。
晴れた天気の方が背景としてはふさわしいですが、レコード連発の馬場を考えると脚下への負担が気になってしょうがありません。

◎8−17 メイショウサムソン
○1−2 ウオッカ
▲3−5 ポップロック
△7−14 シャドウゲイト
☆4−7 カワカミプリンセス
×6−11 ダイワメジャー
×7−15 アサクサキングス
注6−12 トウカイトリック

11F戦で極限のスタミナ勝負…が青写真です。
雨乞いしようっと(笑)

ウオッカが勝ったら今度こそ名前が間違えられずにすむかなぁ。。

.. 2007年06月23日 22:15   No.395018
++ ピチ (海外GT)…237回       
◎ダイワメジャー
○ポップロック
▲シャドウゲイト
△アドマイヤムーン
×アドマイヤメイン
×メイショウサムソン

本当にすばらしいメンバーが揃いました。
欲を言えば、スイープトウショウやドリームパスポートなども無事出走してほしかったです。

.. 2007年06月23日 22:38   No.395019
++ しょう (クラシック)…141回       
◎メイショウサムソン
○ポップロック
▲カワカミプリンセス
☆ウオッカ
△シャドウゲイト
△コスモバルク
注アサクサキングス

メイショウサムソンが本命ですね。ポップロックが対抗、この二頭に牝馬でも2000以上で特に力を発揮するカワカミプリンセスを押します。ウオッカは軽量が活かせればチャンスありかと。逃げ馬では軽量のアサクサがきになる1頭。シンガポール組はオッズがおいしい割に、絡む可能性はあるかと。印外ですが、メインの動きも気になります。メジャーは距離不安、ムーンは乗り代わりが不安なので思い切って切ります。

.. 2007年06月23日 23:13   No.395020
++ なく頃 (GV)…56回       
◎ウオッカ
○メイショウサムソン
▲アドマイヤメイン
△アサクサキングス
△カワカミプリンセス
☆ローエングリン

ウオッカには勝って凱旋門賞に挑戦してほしいです。

.. 2007年06月23日 23:48   No.395021
++ サイバーフィールド (海外GT)…238回       
◎ウオッカ
○ポップロック
▲アドマイヤムーン
注カワカミプリンセス

条件は違いますが有馬のポップロック、香港のムーンが頭から離れません。
ウオッカは勝って、しっかり名前を覚えてもらいましょう。

.. 2007年06月24日 01:34   No.395022
++ アホヌラ (殿堂馬)…844回       
◎ウオッカ
○カワカミプリンセス
▲メイショウサムソン

夏は牝馬!ということで…。

.. 2007年06月24日 07:51   No.395023
++ マキバスクリーン (GV)…67回       
現在のところ、仁川方面はザァーっと降るような雨ではなく、シトシトと降る雨です。

◎ポップロック
○メイショウサムソン
▲ウオッカ
△ダイワメジャー
△トウカイトリック
△シャドウゲイト
△アサクサキングス
☆ローエングリン

これだけ面子が揃うと、◎だ○だの印が無意味に思える気が・・・。ウオッカ、サムソンに関しては、欧州の馬場を考えるとこれぐらいの馬場はこなして欲しいと(去年もそういう記事を見かけたような・・・)。

.. 2007年06月24日 08:03   No.395024
++ シンザン (殿堂馬)…344回       
ウオッカのオーナーは関西馬主会の重鎮。う〜む。それで盛り上げるために一肌脱いだ。出ると出ないとでは売り上げが30億違うとか。なるほど。
しかし、馬券となるとウオッカは消し。ということは何が来ても結構の高配当。このところのアドマイヤムーンの充実ぶりはすごい。秋天もおそらくこの馬。馬主は嫌いだが。ダイワメジャーとの組合せでもいい配当。2頭をからませた3連複でがっちり。
ウオッカの無事を祈る。脚部不安にならないでね。掲示板にのればよし。

.. 2007年06月24日 08:44   No.395025
++ 光の素粒子 (殿堂馬)…301回       
雨がかなり強くなってきました。昼からやんでくれないかなあ。
これだけのメンバー、複雑な気持ちです。
アクシデントの無いことだけを祈り馬券は買わない事に決めました。

.. 2007年06月24日 09:07   No.395026
++ 競馬王 (GU)…93回       
◎アドマイヤムーン
○ポップロック
▲ウォッカ
注メイショウサムソン
△ダイワメジャー
△カワカミプリンセス
△シャドウゲイト

.. 2007年06月24日 14:13   No.395027
++ まるる (殿堂馬)…467回       
宝塚記念
◎スウィフトカレント
○メイショウサムソン
▲ウオッカ
△ダイワメジャー
△アドマイヤムーン
△カワカミプリンセス
 
三連単 ◎1頭軸マルチ相手5頭 60点
 
そろそろかぁ、ノリ!
2着?(;^_^A
 

.. 2007年06月24日 14:17   No.395028
++ hi-lite (GU)…72回       
メンバーが豪華すぎて印が打てないですね・・・
◎メイショウサムソン
○アドマイヤムーン
▲ポップロック
△カワカミプリンセス
△ダイワメジャー
注コスモバルク

当たる当たらないではなくホントに楽しみ!!

.. 2007年06月24日 15:12   No.395029
++ 競馬王 (GU)…94回       
一様あたりました・・・・・
配当どうかな?

.. 2007年06月24日 15:52   No.395030
++ しょう (クラシック)…142回       
アドマイヤムーンが快勝でした。最後は粘るサムソンを力で捻じ伏せました。ポップロックは追い込むも3着。ムーンは乗り代わりも全く問題無しで、やはり終わってみたら自分が最初に上げた4頭の内、3頭が結局上位。

ウオッカは通った位置と古馬の壁か全く伸びず、ダイワメジャーはマイナス体重で走る以前の問題だったと思います。

.. 2007年06月24日 15:56   No.395031
++ まるる (殿堂馬)…468回       
2頭ともこの結果だけで、凱旋門賞回避という事態だけは避けて欲しいですね。


.. 2007年06月24日 15:54   No.395032
++ hi-lite (GU)…73回       
3連単200円だけ当たりましたがこんなに配当がつくとはw アイコンの岩田ジョッキー久々G1オメ!!
あとローエングリンのバテ方がツインターボとかぶったのは私だけでしょうか(´∀`)

.. 2007年06月24日 16:00   No.395033
++ hi-lite (GU)…74回       
アイコンでてなかった(*ノノ
.. 2007年06月24日 16:02   No.395034
++ わたなべ (殿堂馬)…331回       
ムーン勝ちましたね。しかし武騎手とのコンビが好きだった私と致しましては正直複雑ですね。今まで束縛してきて乗せてきたくせにあっさりポイ捨て・・・・なんとも・・・まぁ念願の国内GI制覇ですね。サムソンは伸びていていますがムーンの方が決め手が上でしたね。これは仕方ないです。ポップロックは明らかに距離不足。京都記念で2着がありますがもっと伸びたほうがいいでしょう。ウオッカは駄目でしたね。ほんと3歳馬の勝利は難しい・・・・今年も駄目か・・・・
.. 2007年06月24日 17:05   No.395035
++ めご (GU)…87回       
あー。2着3着か…。
この2頭は即決で結構自信あったんだけどな…。
買ってない馬ではムーンが一番恐かったんですが(2頭以外で突き抜けるならムーンの脚かと)、個人的な感情により買いませんでした。
まあ岩田は好きな騎手なのでその点はとても嬉しいです。
雨は降ったもののとりあえず実力通りの結果なのかなあ、と思います。

.. 2007年06月24日 18:29   No.395036
++ マキバスクリーン (GV)…68回       
ムーンは今後「根幹距離じゃなかったら積極的に買い」ってことではいいかと(笑)。実際、2000は弥生賞と札幌記念は勝ってますけど、その他は1800とか2200とか1777とかですから・・・(では有馬に出てきたら「買い」なのだろうか・・・?)。

ウオッカは今日の敗戦を今後の糧にしたらいいとして、一発候補のシャドウゲイトは全然ダメでしたな・・・。メジャーはガレてたし、ローエングリンは論外だし(笑)。面倒くさくなって馬券は結局買わなかったのですが、結果的に正解でした。

上半期のGTは驚天動地な結果が多かっただけに、最後は至ってフツーな結果に収まった、ってことでいいと思います。

.. 2007年06月24日 18:47   No.395037
++ 闘将親父 (三冠)…156回       
雨の降り出しが予想より早かったですね。
ウォッカとダイワメジャーは、雨になったらダメだと思いました。
ウォッカは、パドックでも歩き方が「私こんな天気の日に走るの嫌!」という
感じの歩き方でしたしダイワメジャーは、お腹が上がっていました。

馬券は、馬単だったのでハズレです。
上位三頭は、力を出しましたし他で健闘したのは、あの展開で6着だった
カワカミプリンセスでしょう。
ウォッカは、こういう馬場は、苦手だと思いますので、
凱旋門賞のフランスの芝は、厳しくなったと思います。
アドマイヤムーンは、秋の中距離戦線での活躍が楽しみです。
メイショウサムソンも凱旋門賞でフランスの芝にはめどが立ったと思います。
ポップロックは、これからも大きなレースで怖いですしアドマイヤフジも
復調気配でしょう。
もう一頭、カワカミプリンセスには秋に女馬路線でなくエアグルーヴと
同じように男馬に挑戦して欲しいです。

.. 2007年06月24日 23:01   No.395038
++ 闘将親父 (三冠)…157回       
雨の降り出しが予想より早かったですね。
ウォッカとダイワメジャーは、雨になったらダメだと思いました。
ウォッカは、パドックでも歩き方が「私こんな天気の日に走るの嫌!」という
感じの歩き方でしたしダイワメジャーは、お腹が上がっていました。

馬券は、馬単だったのでハズレでした。
ただ札幌記念でお世話になったので、アドマイヤムーンの単勝を
買っていて損失を少し補填できました。
上位三頭は、力を出しましたしこの三頭で三連複、三連単は、
おいしい配当だったと思います。
他で健闘したのは、あの展開で6着だった
カワカミプリンセスでしょう。
ウォッカは、こういう馬場は、苦手だと思いますので、
凱旋門賞のフランスの芝は、厳しくなったと思います。
アドマイヤムーンは、秋の中距離戦線での活躍が楽しみです。
メイショウサムソンも凱旋門賞でフランスの芝にはめどが立ったと思います。
ポップロックは、これからも大きなレースで怖いですしアドマイヤフジも
復調気配でしょう。
もう一頭、カワカミプリンセスには秋に女馬路線でなくエアグルーヴと
同じように男馬に挑戦して欲しいです。
結局この春のG1レースは、単勝一番人気の馬が一頭も勝てなかったのではないですか?
ただ最後は、実力馬がいい競馬を見せてくれたこと、勝利騎手インタビューで
雨の中岩田騎手に大きな拍手が
あったことがよかったと思います。

.. 2007年06月24日 23:13   No.395039
++ 闘将親父 (三冠)…158回       
同じような書き込みを二回してしまいました。
申し訳ございません。

.. 2007年06月24日 23:13   No.395040
++ サイバーフィールド (海外GT)…240回       
岩田騎手も石橋騎手も最高の騎乗をみせてくれましたね。本当に見ごたえのあるレースでした。
ポップロックを含めた上位3頭、この後ぜひ海外に飛んで世界にその名を轟かせて欲しいと思います。ウオッカは今回残念な結果となってしまいましたが、個人的には凱旋門賞の夢を諦めないでほしいですね。この敗戦をバネにどんどん前に向かってほしいと思います。まずは休養です。

.. 2007年06月25日 00:17   No.395041
++ 闘将親父 (三冠)…160回       
らすかる様
武豊騎手は、以前バンブーメモリーでブービーになって以来杉本さんの
「私の夢」に挙げないで欲しいと言っていたそうですね。
ポップロックは、秋は、オーストラリアでしょうか。
そろそろ勲章が欲しいでしょう。

.. 2007年06月26日 00:47   No.395042
++ らすかる (GU)…82回       
闘将親父さん、こんばんは。
私も、だいぶ後になってその話を聞いたことがあります。しかし今回は、どうも歯車がうまく噛みあいそうなところまで来ましたね。
本命は外しても、「夢の穴馬」は3着をきっちりゲット。これを「杉本の予想も幾分上達したじゃねえか」と捉えるか、「ユタカクラッシャーめ、またやりおった」と見るかは人それぞれだと思います。
ポップロックには、本当に大きいところを獲らせてやりたいですね。せっかくエリシオが日本に残して行った貴重な血の持ち主なのですから…。

.. 2007年06月26日 02:11   No.395043


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用