返信


■--そういえば・・・
++ わたなべ (GV)…56回          

書いてなかったですが今週ってセントライト記念がありましたね(笑)かつてはアカネテンリュウやシンボリルドルフがここを勝って菊花賞を制しましたが・・・ここのところこのレースを勝った馬は菊花賞を勝てていません。やはりみんな神戸新聞杯(今年は中京ですが・・・)にいっちゃうんでしょうね・・・まぁ今年はフサイチジャンク・キストゥヘブンとかいますが・・・そろそろこのレースの勝ち馬が菊花賞制覇というものも見てみたいものです。
.. 2006年09月15日 18:43   No.39001

++ パンデリー (殿堂馬)…294回       
毎年、この時期になると思うのですが菊花賞トライアルの距離・・・。

世界的な流れから菊花賞の距離を短くするべきと発言されてしまったらそれは別の話になってしまうのですが、ダービーよりも短い距離でトライアルをやるのは随分前から疑問に思っています。

.. 2006年09月15日 19:02   No.39002
++ 入着止まり (500万下)…8回       
無理やり距離をあわせようとするならば、中山競馬場(セントライト記念)ならば2500メートルか2600メートル。
阪神競馬場(神戸新聞杯)ならば2500メートルか3000メートルとなるのでしょうか。
でも、私としては3000メートルでのトライアルレースはやめてもらいたいです。それよりも、メジロデュレンが勝った嵐山ステークスを1600万下かオープンで復活させてほしいのですが。
そういえば、セントライト記念に牝馬が出るのは何年ぶりなんでしょう。

.. 2006年09月15日 19:40   No.39003
++ 拓 (三冠)…150回       
でも3000のトライアルなら2500でやった方がいいと思いますね
2200から3000と800mの延長はどの馬も厳しいものだと思います

.. 2006年09月15日 21:17   No.39004
++ 見習いAD (1600万下)…20回       
やはり菊花賞は11月1週ですよね…。嵐山S復活は勿論のこと、京都新聞杯を元に戻してほしいです。
.. 2006年09月16日 00:19   No.39005
++ じゃも (1600万下)…22回       
私も菊花賞トライアルの距離については、
疑問を感じていました。
トライアルで好走して優先出走権を得ても、
やっぱり距離が長すぎてダメでしたとなっては、
何のためにあるのか分かりません。
菊花賞をの距離短縮は、さすがにどうかと思うので、
トライアルのほうを調整してほしいですね。

.. 2006年09月16日 00:31   No.39006
++ R・V (三冠)…156回       
同じく中山2500、阪神2500に賛成です。
とは言え、もう距離短縮の流れには逆らえない状況なのでしょうね。悲しいですが。
それはともかく、セントライト記念はミレニアムウイングに注目です。
サドラーズウェルズの直仔で、按上は長距離に強い横山騎手。
○外なので、ここで勝たないと菊花賞には出られないだけに、陣営も全力で来ているのではないでしょうか。
同じ夏の上がり馬、マツリダゴッホも注意ですね。

.. 2006年09月16日 00:47   No.39007
++ わたなべ (GV)…58回       
うーん・・・近年の歴代勝ち馬見ましたが・・・・ちょっと菊花賞の成績がひどいですね・・・ウィータローザは7着、バランスオブゲームは5着、コスモバルクでさえ4着、レオリュウホウ、メリーナイスは9着・・・近年一番頑張ったのはホワイトストーンの2着が最高でした。やはり距離が合わないんでしょう・・・
.. 2006年09月16日 18:26   No.39008
++ 光の素粒子 (三冠)…160回       
トライアルの意義も何か怪しいですね。秋華賞を狙う関東馬って淀のコース未経験のままってのが多いんじゃ?菊花賞も同じ事なんですが。ダービーには青葉賞やプリンシパルSがあるのに。
.. 2006年09月17日 08:13   No.39009
++ ないき (殿堂馬)…330回       
神戸新聞杯の方は、菊花賞のトライアルレースというよりは、3歳有力馬の秋初戦という意味合いの方が大きくなっている感があるので、距離は変更せず、トライアルから外してしまってもいいかも知れません。
代替策としてとにかく長いところでなら、という馬のために3000mのトライアルOP特別を設置する、なんていうのはどうでしょうか。

.. 2006年09月17日 09:52   No.39010
++ 拓 (三冠)…151回       
1勝馬のトーセンシャナオーが勝ちました
2,3着も人気薄で波乱を作りました
1番人気のフサイチジャンクは6着
マツリダゴッホに至っては落馬という悲劇がありました
これで今年の菊花賞はますます分からなくなってきましたね

.. 2006年09月17日 16:03   No.39011
++ ハイペース (GT)…113回       
大波乱となりましたね。
トーセンシャナオーは中央では初勝利ですね。
鞍上のイネス騎手は中央初勝利が重賞となりました。来週の神戸新聞杯はどうなるんでしょうか。

.. 2006年09月17日 16:30   No.39012
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…262回       
トーセンシャナオーの単勝とミストラルクルーズとのワイドを頂きました。

ニュージーランドではトップジョッキーのイネスJK、どこかで一発も…と思っていましたが、まさかここで波乱を呼ぶとは…。

.. 2006年09月17日 18:42   No.39013
++ わたなべ (GV)…59回       
うーむ大波乱ですね・・・トーセンシャナオーが中央初勝利でG2制覇とは・・・
.. 2006年09月18日 09:24   No.39014
++ シンザン (海外GT)…224回       
お粗末の一言。新興勢力台等せず。どうもMサムソンの三冠が濃厚のようです。アドマイヤメインにがんばってほしいのですが、願わくは武騎乗で。ムーンは秋天に向かうようです。
.. 2006年09月18日 09:44   No.39015
++ 入着止まり (500万下)…9回       
レースのレベルは低いものとなってしまいましたが、3着のミストラルクルーズ、4着のテンシノゴールドは3000メートルに距離が伸びても走れそうな気がします。テンシノゴールドは抽選待ちになりそうですが、この2頭は菊花賞で穴馬となりそうです。
.. 2006年09月18日 12:13   No.39016
++ わたなべ (GV)…60回       
今週神戸新聞杯があるのでメイショウサムソン、アドマイヤメインの力を見てみることにします。セントライト組は今のところなんともいえませんねぇ
.. 2006年09月18日 18:01   No.39017


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用