返信


■--安田記念&ユニコーンS
++ ストライフ (殿堂馬)…482回          

日曜日は安田記念、土曜日はユニコーンSがあります。
展望・予想・所感等々あればご利用下さい。
.. 2007年06月01日 20:58   No.380001

++ 闘将親父 (クラシック)…133回       
今のところ
◎ダイワメジャー
しか決めていません。
後は、香港勢から一、二頭、女馬を一、二頭、人気の盲点になっている馬から一、二頭相手を探します。
スズカフェニックスは、無印にしました。

.. 2007年06月02日 00:01   No.380002
++ 光の素粒子 (殿堂馬)…291回       
有馬記念の久々の敗戦からショックが抜けないダイワメジャーに闘志はありません。ウオッカに続くディアデラノビアが勝利の最先端。不当に人気を下げてるのも不気味。ダービーの無念を岩田が晴らす。復活気味のオレハマッテルゼの軸2頭で勝負してみます。
.. 2007年06月02日 08:50   No.380004
++ シンザン (殿堂馬)…334回       
こうなったら香港馬同士の3連単ボックス。やけのやんぱち。こなかったらゴメンチャイ。
.. 2007年06月02日 09:15   No.380005
++ 競馬王 (GU)…87回       
香港馬の中ではザデュークに期待をしています。
去年の香港マイルは強かったですから。
予想の方は後ほどこちらに書き込みますね。

.. 2007年06月02日 10:20   No.380006
++ めご (GU)…75回       
ダイワメジャーは内枠になってしまったし、ここで牝馬を買うのも微妙だし。思い切ってダイワと牝馬は切ります。

コンゴウリキシオーには期待しているんですが、いかにもレコード後の反動がありそうでこわい。

香港勢とスズカフェニックス(頭は無いかな)と後は良さそうなのがいれば…。

.. 2007年06月02日 11:05   No.380007
++ なく頃 (GV)…52回       
ユニコーンSのトーホウレーサーに期待です。
.. 2007年06月02日 15:16   No.380008
++ ストライフ (殿堂馬)…483回       
ユニコーンSはサクラローレル産駒のロングプライドが勝ちました。血統的に渋いところで○父はついつい応援してしまいますね。一方で、圧勝して乗り代わりというのは微妙な気持ちになりました。今まで乗ってきた河北騎手の騎乗も見てみたかったですね。

グラスワンダー産駒のマイネルレーニアは6人気で11着。先行2番手でしたが、ダートは走らないんでしょうかね。マイルCもやや重で凡走でしたし、今後の展望は見えませんでした。

.. 2007年06月02日 16:41   No.380009
++ とも (新馬)…2回       
ロングプライド強かったですね。まだ遊びながら走ってるっぽかったのでこの先楽しみになりました!
河北騎手の乗り代わり、実際にオーナーになってみなきゃ分かりませんが、自分の馬なら・・・って考えてしまいます。

あと、ダート繋がりでフィフティワナーは引退しちゃったんでしょうか?

.. 2007年06月02日 17:45   No.380010
++ わたなべ (殿堂馬)…323回       
ロングプライド強かったですね。これは凄い。大物になってほしいものです。乗り代わりの件ですが小野調教師はとても弟子思いなそうですが今回は乗り変わったそうですね。小野調教師ほんとは河北騎手を乗せてやりたかったんじゃないですかね・・・河北騎手でもいけましたね。この馬の勝負服見たことがあると思ったんですが昔ダービーを制したロングエースと同じ勝負服らしいです。馬主さんも苗字が同じですから息子さんか家族の方でしょう。あとフィフティーワナーほんとどうしたんでしょう。情報入ってきませんね。カネヒキリはもう帰厩しているのに・・・明日はスズカに期待してみたいですね。間隔が開いていますが調整もうまくいっていますから大丈夫でしょう。あとこの橋田調教師のお父様も調教師だったそうですね。当時貴公子と呼ばれ天皇賞・春を制したタイテエムを管理されていたそうです。
.. 2007年06月02日 18:01   No.380011
++ マキバスクリーン (GV)…64回       
ロングプライドは、母ムゲンがウイングアローの妹ということですが、果たして今後どれだけ強くなるのか・・・。ウイングアローのようにダート王になれるのかどうか。

さて安田記念。

◎ザデューク
○ジョイフルウイナー
▲エイシンドーバー
△グッドババ
△エアシェイディ
△ディアデラノビア
△ジョリーダンス
×エイブルワン

ダイワは希望に反した内枠、スズカも宮記念→安田と連勝できるのかどうか疑問ということで、思い切って消してみました。配当もつかないですしね。

.. 2007年06月02日 19:47   No.380012
++ まるる (殿堂馬)…464回       
安田記念
◎ダイワメジャー
○エイブルワン
▲ジョイフルウィナー
△エアシェイディ
△ディアデラノビア
△エイシンドーバー
 
外枠の馬の実績が圧倒的に良いので、内枠の馬から外枠の馬へ流します。
 

.. 2007年06月02日 21:47   No.380013
++ ピチ (海外GT)…233回       
◎ダイワメジャー
○エアシェイディ
▲ジョイフルウィナー
△スズカフェニックス
×エイシンドーバー
×エイブルワン

まるるさん、申し訳ございません。結構かぶってしまいました(汗)
ちなみに私は今年のGT未勝利です(昨年もGTは的中なかったかも・・・?)

.. 2007年06月02日 22:23   No.380014
++ 競馬王 (GU)…88回       
グッドババとエイブルワンのデータ不能・・
◎ダイワメジャー
○キストゥヘヴン
▲ザデューク
注スズカフェニックス
△エアシェイディ
△シンボリエスケープ
△サクラメガワンダー
△ディアデラノビア

.. 2007年06月02日 22:28   No.380015
++ ニシノ雷電 (GT)…107回       
外国馬の取り扱いが難しいので今回はPASS
予想だけで
◎コンゴウリキシオー
○キストゥヘヴン
▲アドマイヤキッス
△マイネルスケルツィ
×スズカフェニックス

.. 2007年06月03日 00:05   No.380018
++ なく頃 (GV)…53回       
東京巧者に重きを置いて
◎スズカフェニックス
○シンボリエスケープ
▲エアシェイディ
△オレハマッテルゼ
△ディアデラノビア
△コンゴウリキシオー

.. 2007年06月03日 00:09   No.380019
++ tia (殿堂馬)…444回       
>>闘将親父さん
脚部不安(モヤっとした感じ)とか嫌な話が出てたりと大変なところに内枠ですからね・・・。ダイワメジャーの好走は外枠時に集中しているので今回は・・・。

香港勢ではグッドババに期待。あとは7・8枠から流す事にします。こういう時は枠連で手堅く。スーパーホーネットとシンボリエスケープが来たら偉い事です(汗)

.. 2007年06月03日 00:22   No.380021
++ R・V (海外GT)…201回       
差し有利、外枠を考慮して

◎エイシンドーバー
○ジョイフルウィナー
△マイネルスケルツィ
△エアシェイディ
△ジョリーダンス

香港勢はまともなレースをしてくれるよう、切に願います。

.. 2007年06月03日 00:42   No.380022
++ アホヌラ (殿堂馬)…841回       
◎サクラメガワンダー
○コンゴウリキシオー
▲ダイワメジャー

内枠ばっかりですが…

.. 2007年06月03日 06:16   No.380023
++ 競馬王 (GU)…89回       
今日は見に行ってきますね〜
.. 2007年06月03日 08:22   No.380024
++ うまたん (GT)…121回       
差し馬有利とみました。

◎スズカフェニックス
○ジョイフルウィナー
▲エアシェイディ
△グッドババ
△ダイワメジャー

近年、香港馬のおかげで混戦&難解なレースになりました。今年も楽しみです。

.. 2007年06月03日 09:27   No.380025
++ ハバタケ (殿堂馬)…351回       
適当に香港馬+エアシェイディの馬連BOX。
それにしてもだんだんこのレースは
香港VS日本の様相を呈してきましたね。

.. 2007年06月03日 09:33   No.380026
++ しょう (クラシック)…131回       
◎ジョイフルウィナー
○エイブルワン
▲ダイワメジャー
△スズカフェニックス
△エアシェイディ
注ジョリーダンス

今年も日本馬は通用しないと思います。
本命・対抗ともに香港勢で。
△の二頭は東京との相性、ジョリーダンスは一発に期待。
格で優るダイワメジャーですが、東京のマイルは
よほど力が無いと勝つのは難しいかと思うので、3番手に。

今年もザデュークが出てきているので、
この馬の動向も重要でしょう(違

.. 2007年06月03日 12:16   No.380027
++ 入着止まり (1600万下)…26回       
◎コンゴウリキシオー
○エイブルワン
▲ジョイフルウイナー
△ジョリーダンス
△スズカフェニックス
△シンボリエスケープ
消ダイワメジャー

このような印になったわけは、今年のオークス以外のG1、Jpn1のレースではすべて3着以内に入っている8枠の馬の存在です。
ダイワメジャーは遠征明け+微妙な距離短縮+内枠ではあまり買う気が起きません。
香港勢は今年も怖いです。印が回らなかった香港勢も複勝だけは買うことにしました。

.. 2007年06月03日 14:04   No.380028
++ Mr.K (GT)…100回       
◎ディアデラノビア
○ザデューク
▲ダイワメジャー
△コンゴウリキシオー
△エイブルワン

全く自信はありませんが・・・
ディアデラノビアの一瞬の切れ味に期待します。

.. 2007年06月03日 14:43   No.380029
++ しょう (クラシック)…132回       
コンゴウリキシオーが逃げ粘るところ、先行していたメジャーが差しきってGT4勝目、8枠のジョリーダンスが3着に入りました。SS産駒は安田記念初勝利。日本勢が掲示板を独占するなど、自分が日本馬を侮辱した感だけが残りました(滝汗
.. 2007年06月03日 15:49   No.380030
++ 阿武松 (GU)…86回       
追い出すのが遅めでハラハラしましたが伸びましたね。
周りの馬を見ても非常に強い勝ち方でした。しかしひところの
メジャーはもう駄目かと言われていたのに・・・。
いや感服しました。

馬券はメジャー本命ながら相手来ず。
コンゴーリキシオーがあそこまで粘るとは思いませんでした。

.. 2007年06月03日 16:05   No.380031
++ うまたん (GT)…122回       
レースは前残りっぽかったですが、ダイワメジャー恐るべし。まだおつりがあったように見えました。宝塚はベストの距離ではないですが、秋天&マイルCSは今年も勝ち負け間違い無し。サンデー産駒でGI4勝以上はディープとスペシャルWくらいですか?歴史に残る名馬ですな。
.. 2007年06月03日 16:47   No.380032
++ めご (GU)…78回       
思い切って切ったダイワメジャーに勝たれては完敗です。
枠や年齢など考えて切ったのですが、自分が浅はかでした。G14勝目はお見事!
アンカツも完璧でした、お見事!!

軸に考えたリキシオーが2着というのが唯一の救い。
阪神がああいう馬場になると、今後マイラーズCは安田につながるかも?

古馬の路線はマイルも中長距離も基本的に昨秋の勢力は維持したまんまですね。

.. 2007年06月03日 18:32   No.380033
++ ピチ (海外GT)…234回       
さすがは最優秀短距離馬。着差以上の完勝で、貫禄の勝利でした。
この安田記念は2001年のブラックホーク以来、6歳以上の馬が勝ち続けていますね。おっさん強し!(ん??ブリッシュラックはおっさんか??)

ダイワメジャーの今秋は、天皇賞、マイルCSの連覇が目標なのでしょうか?年齢的に是非とも海外へ再挑戦してほしいです。

.. 2007年06月03日 18:48   No.380034
++ ストライフ (殿堂馬)…484回       
メガワンダーは東上が向かないですなぁ。条件に関係なく応援していますが、今回も勝負にならず。スケルツィも関西の方が走っているイメージがあります。

ダイワメジャーとコンゴウリキシオーが抜けましたね。どちらも良い内容でした。ダイワメジャーの今後はどうなんですかね。タイキシャトルのように安田から欧州へとかあれば面白いんですが、秋の前に宝塚参戦もあるのかな?リキシオーは逃げ馬らしくていい馬です。逃げるしかないという不器用な個性派は結構好きになります。

.. 2007年06月03日 22:56   No.380035
++ サイバーフィールド (海外GT)…224回       
ダイワメジャー本当に強かったですね。終わってみれば単勝2番人気が不思議なくらい。これでGT4勝目、十分名馬の仲間入りですね。強くて当然でした。今までで一番強い内容だったのではないでしょうか。
あとは海外でのGT勝利が見てみたいなぁ。

.. 2007年06月03日 23:52   No.380037
++ ハイペ−ス (新馬)…2回       
あの・・なんで僕新馬になっちゃってるんですかね?
.. 2007年06月05日 20:33   No.380039
++ ストライフ (殿堂馬)…487回       
名前の棒線「ー」が「−」になっているからですよ。
.. 2007年06月05日 20:37   No.380040
++ わたなべ (殿堂馬)…326回       
フリオーソ負けちゃいましたね・・・・トップザバトンも8着・・・・しかしフリオーソ勝った思ったんですけどね・・・・アンパサンドが強かったということでしょう。
.. 2007年06月07日 17:52   No.380042
++ うまたん (GT)…123回       
東京ダービーの事ですが、トップサバトンはゲート内で膠着?したようで通常の出遅れのレベルではありませんでした。でも最後には8着まできましたよ。やはりこのレースで一番強いと思ったのはトップサバトンでした。JDDでは人気を落としてくれると嬉しいですが…
.. 2007年06月07日 18:38   No.380043
++ ハイペース (クラシック)…135回       
>>ストライフ様
なるほど ありがとうございました。

.. 2007年06月08日 19:14   No.380044
++ 競馬王 (GU)…90回       
実に情けないハズしかたしてもたorz
リキシオーが掛からずにスムーズに逃げ粘った。
アドマイヤの4着は健闘でしょうね。
でも最後はやはりGT馬の実力でしょうね
気を取り直してがんばりましょう

.. 2007年06月09日 12:25   No.380045


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用