返信


■--吉永正人元騎手逝去
++ らすかる (オープン)…34回          

ミスターシービー、モンテプリンスなどでおなじみの吉永正人元騎手(現調教師)が病気のため逝去されました。64歳という若さでした。ミスターシービーおよび吉永騎手のコンビは、私にとって競馬という世界への案内人でした。翌年のシンボリルドルフ&岡部騎手のコンビ以上に強く印象に残っています。謹んでご冥福をお祈り致します。
.. 2006年09月11日 19:57   No.37001

++ 三角先頭 (GT)…126回       
胃がんとのことですが、かなり驚いております。まだまだ若いのに…。
4角を回る時の腰をやや沈め加減のコーナリングが印象に残っています。そして頑固一徹な騎乗。生涯忘れられない競馬人の一人です。ご冥福をお祈りいたします。

.. 2006年09月11日 20:15   No.37002
++ ニシノ雷電 (GV)…62回       
淀の3コーナーを掟破りの仕掛け
「何をするんだ正人!!」
松山調教師が叫んでからもう23年も経つんですね

ご冥福をお祈りいたします。

.. 2006年09月11日 22:23   No.37003
++ カブラヤオー (新馬)…1回       
通算勝利数以上にインパクトの有る現役時代でした。
モンテプリンスの天皇賞秋が強く印象に残ります。
ご冥福をお祈りいたします。

.. 2006年09月12日 00:16   No.37004
++ 一杯追 (海外GT)…180回       
 シービークロス、モンテリボー、モンテファスト、アスワン、ファーストアモン、フジマドンナ、シャダイダンサー……。『競馬への望郷』で寺山修司が「人生で一番大切なものを失った男は、きっとレースで 何かを取り戻すはずである」と表現した吉永正人こそは私にとって競馬の象徴であり、勝てないとほとんど判っていてさえ馬券を買ってしまう騎手でした。調教師としては重賞1勝(「中山大障害」ビクトリーアップ)のみと脚光を浴びることはありませんでした。今でも、ダイナガリバーでの増沢への乗り替わりが残念でなりません……。
.. 2006年09月12日 03:28   No.37005
++ わたなべ (GV)…53回       
印象に残っているのはモンテプリンスでしょう。脚元に爆弾を抱えていましたからね・・・もし脚が良かったら・・・と思っています。
.. 2006年09月12日 08:49   No.37006
++ ステートジャガー (新馬)…1回       
連勝で小倉2才Sに挑んだコウセイカズコが最後の重賞制覇のチャンスだったのですね。

寺山修司のエッセイには欠かせない騎手でした。

ご子息の重賞制覇もまだでした。
調教師としても道半ば、いや、後方待機中・・・。長い直線での攻防を見せて欲しかった。合掌。

.. 2006年09月13日 03:49   No.37007


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用