返信


■--(無題)
++ ハイペース (クラシック)…131回          

気の早い話題ですが・・・
今年の日本ダービーはなんと父娘2代出走となることにふと気がつきました。
もしウオッカが勝てば父タニノギムレットと父娘ダービー制覇という記録的な快挙が達成されます。
結果がどうなるかわかりませんがミーハーなもので応援したくなってきました。
.. 2007年05月20日 00:47   No.369001

++ シンザン (殿堂馬)…326回       
そろそろ、ダービーの話題を。まともならフサイチホウオーでしょう。ここを勝って、秋は凱旋門賞へと関口オーナーはぶちあげる。興味はその一点だけ。
.. 2007年05月22日 21:11   No.369002
++ 闘将親父 (GT)…119回       
新聞で読みましたが関口オーナー、近藤オーナーとも強気でしたね。
谷水オーナーの心中やいかにです。
私は、最初に記憶にある競走馬の名前がタニノムーティエです。
フサイチホウオーには今度こそ勝って欲しいですし
ウォッカも専門家の皆さんが距離不安をおっしゃっていますが私は、
「オークスの方がいい。」と言った手前買わないわけにいきません。
「ダービー馬は、ダービー馬から。」になるのか注目です。

.. 2007年05月22日 23:28   No.369003
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…503回       
ダービーはこの馬をどう取るかがカギですね。

ところで一つ疑問が。
タニノの冠名がつかなかったいきさつは知っているのですが、どうして一般の表記と違って2文字目を大文字にしたのでしょう?

たしかに原音に近いのは「ウォッカ」より「ウオッカ」ですが。(NHKは「ウオツカ」と読んでるっぽいです)

.. 2007年05月23日 08:27   No.369004
++ わたなべ (殿堂馬)…316回       
まともならホウオーでしょう。アドマイヤはなんかマイラーのような気がしますね・・・
.. 2007年05月23日 08:34   No.369005
++ 光の素粒子 (殿堂馬)…283回       
闘将親父さん、私が競馬の世界にのめりこんだのはタニノムーティエがいたからです。美しい栗毛に鮮やかな流星。東のアロー、西のムーティエ。懐かしいですね。
また機会があれば色々お話しましょう。

.. 2007年05月23日 12:17   No.369006
++ ニシノ雷電 (GT)…106回       
皇太子殿下が観戦らしいですね
天覧天皇賞でヘブンリーロマンスが勝利
って事はまたまた牝馬の勝利!?

.. 2007年05月23日 19:40   No.369007
++ シンザン (殿堂馬)…327回       
70年タニノムーティエ、アローエクスプレスの激突。
71年。疾風ヒカルイマイ。
72年。3強。ロングエース、ランドプリンス、タイテイム。
73年。ハイセイコーとタケホープ
74年。キタノカチドキ
75年。カブラヤオー
76年。トウショウボーイ、テンポイント
テンポイントの死後、83年のシービー登場までしばらくスター不在。
 黄金の70年代前半。この頃はよかったなあ。胸わき踊る毎日。土日が待ち遠しくて。はるか昔話でした。

.. 2007年05月24日 06:25   No.369008
++ 光の素粒子 (殿堂馬)…286回       
TTGですね、確かに史上最強です。関西地方ではかなり前ですが「名馬物語」という企画を深夜に週一回放送していました。

カブラヤオーは一年遅く生まれていればTTGと対決していたしTTGが一年遅ければマルゼンスキーと同い年。

確かにちょっとしたズレで顔を合わせないままだったてのも結構ありますね。カメハメハとディープもそう。

そういった意味からはシービーとルドルフの三冠馬対決は価値があるのかも。

.. 2007年05月27日 13:58   No.369010


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用