返信


■--堅い結果は…見れなそうな…オークス
++ なく頃 (GV)…50回          

ということでオークスの予想ですがダイワスカーレットが回避…レース前から波乱含みですが、たまには飲み屋代くらい稼ぎたいのでここは順当に、

◎ベッラレイア
○ミンティエアー
▲カタマチボタン
△ザレマ
△ピンクカメオ
☆ハロースピード

でも最近フローラS組来てないからなー。
.. 2007年05月17日 22:48   No.368001

++ シュウ (新馬)…2回       
ベッラレイアは個人的には『長距離のビハインドザマスク』って感じなんですよね。
短い直線をハチャメチャな脚で差し込んでくるような・・・
府中の2400はイメージ程向いてない気がします。

そんな訳で
◎ラブカーナ
○ベッラレイア
▲ザレマ
△ミルクトーレル

今年はもう菊沢徳とか松田とかが勝ってもいいのかな、という気すらしますね

.. 2007年05月17日 22:59   No.368002
++ 論 (GT)…104回       
◎カタマチボタン
○ザレマ
▲ピンクカメオ

いまのところこんな感じです。
屈辱の豊が怒りの神騎乗を見せるとみて
ザレマを急浮上させました。
本来印の付ける事の無いピンクカメオはおかしなスピード馬場により印が付きました。
あとはおさえを考えます

.. 2007年05月17日 23:41   No.368003
++ 光の素粒子 (殿堂馬)…281回       
ダイワテスコを思い出しました。あの時は枠順まで決まった後でしたね。まっ、それはそれとしてハロースピードが一世一代の脚で栄冠に輝くと信じます。相手はアミダで決めるつもり。
 取りあえず東京11Rであることを肝に銘じて!

.. 2007年05月18日 12:10   No.368004
++ カメハメハ (GT)…117回       
ひさしぶりの投稿w
キンカメが大好きだったので、ピンカメ本命でいきます。 マイルCの結果は、決してまぐれではなかったと信じたいです。

 ◎ピンクカメオ
 ○ザレマ


.. 2007年05月18日 16:15   No.368005
++ しょう (GT)…120回       
なんて言うかスタミナに不安のある馬だらけです。こうなってくると最早頼れるのは勘と血統と言うことで(ぉぃ

◎カタマチボタン
○ラブカーナ
▲トウカイオスカー
△ハロースピード
△ザリーン
注アマノチェリーラン

応援 ウィンナワルツ

ベッラレイア・ザレマは来たら仕方が無いということで(爆
ミンティエアーは血統的にどう考えても2400こなせそうもないし、ピンクカメオは距離の壁+中1週なので斬り。
個人的にはダンシングキィの忘れ形見となったウィンナワルツを応援したいです。

.. 2007年05月18日 23:04   No.368006
++ 闘将親父 (GT)…115回       
私は、
◎ベッラレイア
○ミンティエアー
▲カタマチボタン
△トウカイオスカー
△ピンクカメオ
△ザレマ
です。
ベッラレイアは、負ければ惨敗と見ます。

.. 2007年05月19日 00:06   No.368007
++ ハバタケ (殿堂馬)…346回       
◎ザレマ
△トウカイオスカー
△ミンティエアー
△カタマチボタン
△ラブカーナ

もはややけくその予想です。

.. 2007年05月19日 17:10   No.368008
++ ピチ (海外GT)…229回       
◎アマノチェリーラン
○レインダンス
▲ベッラレイア
△トウカイオスカー
×ハロースピード

同じくやけくそです。

.. 2007年05月19日 18:03   No.368009
++ ニシノ雷電 (GT)…105回       
◎カタマチボタン
○ベッラレイア
▲トウカイオスカー
△ミンティエアー
×ラブカーナ

やけくそ三番目です。

.. 2007年05月19日 18:29   No.368010
++ まるる (殿堂馬)…461回       
◎カタマチボタン
○ローブデコルテ
▲ベッラレイア
△ピンクカメオ
△ザレマ
△トウカイオスカー
 
当たったところで、今年の赤字を挽回するほどではない、
焼け石の予想です。
  

.. 2007年05月19日 18:43   No.368011
++ ストライフ (殿堂馬)…477回       
ベッラレイアとハロースピードを応援します。
トップロードとトップガン産駒、頑張れぃ。

雨が降って馬場が悪化したら、
余計混乱しそうですね。

.. 2007年05月19日 19:03   No.368012
++ R・V (海外GT)…197回       
みなさんカタマチボタンの評価が高いですね。
かく言う私もこの馬は切ることができず・・・しかし、かと言って抜け出して勝つ図も浮かばず・・

今日のレースを見ていると、外を通った馬はあまり伸びていない印象でしたので、それを考慮し

◎ザレマ
以下、カタマチボタン、ミンティエアー、ミルクトーレル、ラブカーへ。
毎度の当たる気がしない予想です。

.. 2007年05月19日 19:40   No.368013
++ マキバスクリーン (GV)…58回       
◎カタマチボタン
○ローブデコルテ
▲ピンクカメオ
△レインダンス
△トウカイオスカー
△ウィンナワルツ
△ザレマ
注:アマノチェリーラン
笑:ザリーン
気分次第:ベッラレイア

尋常でない印が混じってるのは気にしない(笑)。

>カタマチボタンの評価が高いですね。

カタマチボタンに関しては「3着より下になったことがない」「東京で100%連対」という理由もあるんでしょうけど、個人的にはダイワエルシエーロ(母ロンドンブリッジ)の経験から、母が短距離馬のタヤスブルームでもオークスは勝てるのではないかと。もっとも、こういう馬こそ「危険な人気馬」のパターンにはまりやすいので、その意味ではダイワの回避は正直痛いところ。

.. 2007年05月19日 20:25   No.368014
++ 闘将親父 (GT)…116回       
前売りオッズを見たのですがベッラレイアがちと人気になり過ぎで嫌な予感がします。
とは言ってもベッラレイアの単勝と馬単は、昨日の予想からピンクカメオをはずして
ラブカーナに変えました。
それからベッラレイアは、負ければ惨敗と見ますので彼女をはずした馬連BOXも
買いました(男じゃねぇ!)。

オークスも風雲急を告げる感じですが結果やいかに!
それから夜のシンガポールも注目です。

.. 2007年05月19日 21:08   No.368015
++ tia (殿堂馬)…438回       
意外なことにダンスインザダーク産駒のオークス出走はたった4頭しかないそうで。しかも4年ぶりとか。こういう小ネタが新聞に載せられるのも戦国オークスだからこそなんでしょうけども。ということで今回はダンス産駒に注目しています。今年だけで4頭出走だけに1頭は好走してくれるんじゃないかと期待してたり。
.. 2007年05月19日 22:02   No.368016
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…499回       
騎手はオスカープロモーション所属、馬名が同じオスカー、5−10と語呂の似た枠に同じ調教師とジョッキー。

…ってそんな背景はともかく、後藤JKにクラシック初勝利を期待したいと思います。
◎5−10 トウカイオスカー
○4−7 ベッラレイア
▲1−2 ローブデコルテ
△6−12 ラブカーナ
☆6−11 カタマチボタン
×2−3 ハロースピード
×3−6 ミルクトーレル
予備軍にミンティエアーとレインダンス。

先週のような変わった買い方を今週も実践してみようと思います。
念のため8枠3頭の複勝は買いました(笑)

.. 2007年05月19日 23:35   No.368017
++ 拓 (三冠)…179回       
久々に予想できます
◎ベッラレイア
○ザレマ
▲ミンティエアー
△トウカイオスカー
☆ピンクカメオ
▲以下は少し応援もかねたものです(笑)

.. 2007年05月20日 14:01   No.368018
++ しょう (GT)…121回       
ローブデコルテが勝ちました。元々高素質馬といわれていた馬ではありましたが、血統的には……、と思っていたらよく見ると従姉妹に三冠のスティルインラブがいるんですね;;

更に長距離はやや不安といわれる福永騎手ですけど、オークスは滅法強いことを失念してました。ここ4年で4戦3勝2着1回。

ベッラレイアは多少掛かってしまい、早めの競馬せざるを得ないポジションだった為、早く抜け出さざるを得なかったのが、結果的に敗因になってしまいました。3着にラブカーナ、4着ミンティエアーが伸びて入り、唯一のGT馬・ピンクカメオ5着でした。

.. 2007年05月20日 16:04   No.368019
++ 競馬王 (GU)…83回       
やりましたね〜新オークス男福永J
馬券もしっかりいただきました。
最後の直線は見所ありました。
では

.. 2007年05月20日 16:03   No.368020
++ 見習いAD (クラシック)…145回       
ホントに見事な競馬でした、ローブデコルテ。Cozzene×Seeking the Goldではちょっと厳しいかな・・・と思っていましたが、素晴らしい脚を使いましたね。ベッラレイアは不運としかいいようがない・・・。
.. 2007年05月20日 16:21   No.368021
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…501回       
うわー!上位4頭だけで取れたんだぁ…。
今日は東海Sまでが全滅で散財してしまったせいで資金の余裕がなく…。

ダービーまでしばらく死んできます。。


今日はひさびさゴール前観戦でしたが、見た感じベッラレイアはマイルCのローレルゲレイロと同じく「あれで負けたらしかたない」レース運びでした。秋山JKもソツなく乗ったのに運があともうひとつでしたね。

.. 2007年05月20日 18:41   No.368022
++ うまたん (GT)…116回       
ローブデコルテには2400は長いと思ってましたが、乗り方ひとつで持っちゃうもんなんですね。福永君にやられたという感じです。秋山Jkに勝たせてあげたかったのだが…またチャンスがあれば良いですね。
.. 2007年05月20日 19:29   No.368023
++ マキバスクリーン (GV)…59回       
予想は思いっきり外したものの、何かいい物を見せてくれた気がしますね。
ベッラレイアはお父ちゃんのダービーと同じような負け方だった気がします。勝ったと思ったところに外からの強襲に屈するという・・・。

.. 2007年05月20日 20:20   No.368024
++ 光の素粒子 (殿堂馬)…282回       
何度見てもベッラレイアが勝ってると思うんですが。
怒涛の三連単71点張りもあえなく沈没。体から魂が抜けたと実感しました。

.. 2007年05月20日 21:06   No.368025
++ 野比のび太 (1000万下)…10回       
秋山騎手に勝って欲しかったです。僕もベッラレイアが粘ったと思ったのですが・・・秋には主役を張ってくれる事を期待しております。
.. 2007年05月20日 21:37   No.368026
++ 闘将親父 (GT)…118回       
私は、最後ベッラレイアの単勝しか望みがなかったので、
馬券の都合上「やめろぅ!」と言ってしまいました。
ローブデコルテは、私も距離が長いと思い切っていましたが
よく差し切ったと思います。
これで福永騎手は、オークス3勝目、新オークス男ですね。

秋山騎手も負けこそすれあのプレッシャーの中見事だったと思います。
道中も隣の武豊騎手と手応えが全然違っていました。
私も馬券を離れて最後は、勝たせたかったです。
「負ければ惨敗」の予想も大ハズレでした。
ベッラレイア、秋山騎手ごめんなさい!

私も光の素粒子様がおっしゃるとおり最初は、テレビを見ていてベッラレイアが勝ったと思いました。
あの差を言い切ったラジオNIKKEIの小林アナの実況は、
見事でした。
プロの眼の凄さを思い知らされました。

.. 2007年05月20日 22:20   No.368027
++ 競馬王 (GU)…84回       
それにしても単勝つきましたね〜
1本被りとは言うのかわからないけど
みんな信頼しすぎましたね。
G1(JpnT)の経験上の問題ですかね〜
まあ早め先頭で粘りきれなかったのか
勝ち馬が強かったのかまだわからない・・・
秋華賞こそフルメンバーで頼む

.. 2007年05月20日 22:33   No.368028
++ シュウ (新馬)…3回       
もう少しザレマと併せる形になっていれば結果は違ったかもしれませんね。
思ったよりザレマに余力が無かったのが秋山の誤算だったか(ザレマ軸の当方にも大誤算でしたが)

強い競馬をした馬が勝つとは限らないのが競馬ですが、、、秋山にかたしてやりたかったなあ

親父と全く同じ負け方だったんで、秋には親父と同じく悲願のタイトル奪取を期待します。
当然、秋山と共にね

.. 2007年05月20日 23:52   No.368029
++ めご (GV)…65回       
鞍上にもう少し大舞台での経験があれば、前があいたときにワンテンポ遅らせる事ができたんだけど…。これを糧に次の機会は…と言えないのが難しい所で、こういうチャンスって若手にはめったに無いし、下手したら一生に数回あるかないかだからねえ。
でも秋は是非秋山と共に栄冠をとってくださいな。ウオッカやダイワスカーレットと実力的にそこまで差はないと思います。

福永は中堅の位置を確立しましたね(笑)。オークス4連続連対。シーザリオん時は褒められたもんじゃないけど、他は福永だったから勝てたレースばかり。特にダイワと今日は完全に騎手の勝利。おめ。

ザレマはあんなもんでしょう。武も確かに今絶不調だし、騎乗にコンセプトも闘志もあまり見えないのだけれど、これで人気より下だからとあーだこーだ言われるのも可哀想だよな。

そしてウオッカ。今日出れば良かったのに(笑)。競馬を盛り上げるためにはいいのかもしれないけど、やっぱり牡馬とやるのはなあ…。今日の展開はウオッカ向きだったと思うからなおさら。

.. 2007年05月21日 00:10   No.368030
++ サイバーフィールド (海外GT)…216回       
ベッラレイアは相当怪しい1番人気だと思っていましたが、力のあるところは十分発揮してくれましたね。
今回は展開のあや、今後が楽しみな馬です。

.. 2007年05月21日 01:28   No.368031
++ わたなべ (殿堂馬)…314回       
ベッラレイアはやや仕掛けが早かった。もう少し遅かったら勝っていたでしょうね。親父と同じ負け方でした・・・秋山騎手残念。しかしこのレースはウォッカで出ていたら勝っていたでしょうなもったいないなぁ。福永騎手は牝馬GIは十分勝ちましたからこれからは牡馬クラシックと古馬レースを勝つのが課題でしょう。2・3歳戦なら勝ちまくっているのにねぇ・・・・
.. 2007年05月21日 12:36   No.368032


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用