返信


■--【つなぎじゃ】 ヴィクトリアマイル 【ないよね?】
++ 年度代表馬 (海外GT)…221回          

 オークス、優駿前の一戦ですが古牝馬限定戦も好きって人もいるはずです!

カワカミの復帰戦でもあるので今後(安田、宝塚)のことも含めてみなさんからのご意見頂戴したい次第です。


ここもあれるかな?堅いかな?
.. 2007年05月11日 11:13   No.364001

++ しょう (GT)…116回       
自分の予想は当たらない、たぶん井崎さん以上に当たらない。けど見る専門で馬券買わないから迷惑に予想する!!とテンション高くてすみませんorz

ヴィクトリアマイル
◎スイープトウショウ
○カワカミプリンセス
▲ディラデラノビア
△ビーナスライン
△デアリングハート
注ジョリーダンス

京王杯スプリングC
◎フサイチリシャール
○プリサイスマシーン
▲オレハマッテルゼ
△インセンティブガイ
△ブラックバースピン

ヴィクトリアマイルは上位2頭が抜けてる感じ。でも荒れる可能性もあるからなんともいえないですね。

スティンガーの連覇など、牝馬の活躍が時折あったこの京王杯はヴィクトリアマイルに押されて牝馬の出走は2年連続ゼロ。こちらは混戦ムードで、馬券の妙味がありそうです。

.. 2007年05月11日 13:07   No.364002
++ めご (GV)…60回       
半年ぶりに出てG1勝てるほどではないと思うのでカワカミプリンセスは切ります。
それに牝馬戦、いつスローになるか分かりません。
そんな時、カワカミがぶち抜ける脚を持っていると思えないので。
一方、スイープトウショウ、個人的にはまだそんなに衰えているとは思っていません。
ここで勝ってくれると考えています。

人気所ではアドマイヤキッス、穴ではアグネスラズべリとビーナスラインを狙ってみます。
自身は全くありません(笑)。

.. 2007年05月12日 00:05   No.364003
++ マキバスクリーン (GV)…50回       
偶然か偶然でないか、幸四郎が3年おきにしか大仕事をやらないという、ある意味どうでも良い理由で、とりあえずカワカミは無印。打っても注意程度しか打たないでしょう。

97年:マイラーズCで初勝利
00年:ティコティコタック
03年:ウインクリューガー
06年:ソングオブウインド
次は09年?

最終的な印に関してはまだ決めていませんが、サンデー系とラズベリ、それとスイープの中で印を打つ構えです。

.. 2007年05月12日 09:48   No.364004
++ しょう (GT)…117回       
京王杯はエイシンドーバーがレコード勝ちしましたね。
これで1400に限っては4戦3勝2着1回と完璧な成績。
左回りが駄目だと思って切ったら来たみたいです。。
4歳勢はスケルツィの4着が最高。
マッテルゼがちょうど3着に来た以外は見事な外れっぷりでした;;

ヴィクトリアマイルはやはり一騎打ちムードですが、意外な馬の飛込みがあるかに期待してみます。

.. 2007年05月12日 17:13   No.364005
++ ピチ (海外GT)…227回       
◎アドマイヤキッス
○デアリングハート
▲スイープトウショウ
△フサイチパンドラ
×ジョリーダンス
×コイウタ

カワカミプリンセスは距離的に消しで。

.. 2007年05月12日 20:33   No.364006
++ なく頃 (オープン)…48回       
◎カワカミプリンセス
○アサヒライジング
▲ディアデラノビア
△コスモマーベラス
△ビーナスライン
☆アグネスラズベリ

買い方は狙いまくりでディアデラノビア3着固定の三連単で(笑)

.. 2007年05月12日 23:52   No.364008
++ 闘将親父 (GT)…109回       
私は、
◎カワカミプリンセス
○スイープトウショウ
▲フサイチパンドラ
△アサヒライジング
△キストゥヘヴン
△アドマイヤキッス
△ビーナスライン
です。
私の希望です「強い馬は、強い。」という競馬を見せて欲しいです。

.. 2007年05月13日 00:00   No.364009
++ R・V (海外GT)…195回       
流石にそろそろ堅めに収まって欲しいところです。

◎カワカミプリンセス
以下相手にスイープ、フサイチ、キストゥ、アドマイヤの予定です。

ディアデラは如何せん内枠過ぎる気が・・・果たしてうまく捌けるか。

私も闘将親父さんと同様、強い馬は強いというのをみせて欲しいです。
荒れれば馬券的には面白いですが、そればかりでは疲れますからね(笑)

.. 2007年05月13日 00:10   No.364010
++ ニシノ雷電 (GT)…102回       
カワカミプリンセス⇔スイープトウショウ
@A着裏で総流しの3連単で・・

まあ今回は見るレースかも

.. 2007年05月13日 00:18   No.364011
++ アホヌラ (殿堂馬)…834回       
◎スイープトウショウ
○カワカミプリンセス
▲アドマイヤキッス

どうやら雨も降らないようなので、切れ味に期待します。

.. 2007年05月13日 06:28   No.364013
++ マキバスクリーン (GV)…51回       
◎スイープトウショウ
○デアリングハート
▲ジョリーダンス
△キストゥヘヴン
△アグネスミネルバ
△コスモマーベラス
△サンレイジャスパー

カワカミは毎度の「来たら仕方なし」の信念で。

.. 2007年05月13日 08:37   No.364014
++ マキバスクリーン (GV)…52回       
訂正

△アグネスミネルバ→アグネスラズベリ

なぜ馬柱の左のほう(母馬)を見た・・・(苦笑)。

.. 2007年05月13日 08:43   No.364015
++ ハバタケ (殿堂馬)…345回       
◎スイープトウショウ
○アドマイヤキッス
▲ディアデラノビア
△キストゥへヴン
△フサイチパンドラ

カワカミプリンセスがきたらしょうがないです。
そのほかの実績のある馬からいきます。

.. 2007年05月13日 12:46   No.364016
++ 野比のび太 (500万下)…9回       
人気馬総崩れでした。アサヒライジングやっぱり、力
あるんですね・・・アドマイヤ、愛知杯の豪脚をもう一度・・・夢に終わりました。松岡騎手おめでとう。

.. 2007年05月13日 16:32   No.364018
++ 一杯追 (海外GT)…218回       
あまりにも荒れ過ぎではないですかね。東京10R(8、5、15番人気)、11R(12、9、8番人気)、12R(14、9、5番人気)と三連単百万馬券三連発。今話題のサッカーくじのようなもので、配当が高ければ射幸心が煽られ、JRAとしても稼ぎ時のGTシーズンに馬券は売れるかもしれないけれど、つまりは、大多数のファンの馬券は外れていることになります。裏返せば、人気になった馬が揃いも揃って凡走している結果です。これでは、競馬本来の推理も何もないような……(もちろん、中には確信を持って的中した具眼の士もいらっしゃるのでしょうけど)。
.. 2007年05月13日 17:12   No.364020
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…494回       
>>一杯追さん
今日の東京はほぼすべて荒れたといっていいと思います。
8Rなんて3連単あったらいくらついてたか…

ヴィクトリアマイルは宣言通り180度変転、カワカミもスイープも一銭も買わず。初めてのGT複勝勝負…でしたが、、コイウタは…。2〜5着の複勝買ってあるのに。。
ちなみにデアリングハートが3着に入り、また8枠が馬券に絡みました。ピンク帽は必ず買い、がまたその通りになりましたね。

個人的には10Rで泣く泣く切ったプログレスエバーが来てしまってほぼ本線が1,2,4着…。

松岡JKに2度もやられてしまいました。

.. 2007年05月13日 19:08   No.364021
++ マキバスクリーン (GV)…53回       
力のいる馬場になってきて、それに対応した馬がワンツーしたとも言えそうですね。コイウタはサンデー系でも重め?のフジキセキに母父はドクターデヴィス。アサヒライジングも重めなロイヤルタッチに重厚ステイヤー血統ミナガワマンナ。

それにしても、1着コイウタ・2着アサヒと来て3着に藤田といえば・・・、去年のクイーンCと全く一緒!着順も1/2馬身、ハナとこれまた一緒。

.. 2007年05月13日 21:41   No.364023
++ 一杯追 (海外GT)…219回       
> 8Rなんて3連単あったらいくらついてたか…

なるほど、これはすごい(ひどい?)。15、9、17番人気ですか。

> 新潟12Rを買ってたのに気付いたのは

ん? 買い間違えていたということでしょうか?それで祇園→中華屋? いやあ、それは何ともはや……。

.. 2007年05月13日 21:57   No.364024
++ なく頃 (オープン)…49回       
1番人気で出遅れ気味で負けてしまった赤枠の馬…ラインクラフトを連想してしまうのは私だけでしょうか。

しかし…今年は荒れるなー。

.. 2007年05月13日 22:17   No.364025
++ 闘将親父 (GT)…110回       
こうまで荒れると何を信じていいのかわかりません。
結果論ですがカワカミプリンセスは、テレビを見ていて武幸四郎騎手が
直線でどこに出したらいいのかと焦ってしまっていました。
スタートも悪かったですし最後は、馬が横を向いてしまいました。
スイープトウショウは、パドックでよさそうでしたがこういう展開が辛かったか
それとも年齢的なものか私は、後者と見ます。
この2頭をはずして予想された方には敬服します。
今日は、武幸四郎騎手スタンドからずいぶん言われたのではないでしょうか。
初めてのこれだけの人気での大レース、プレッシャーもあったと思います。
パドックでもいつもほど馬に気合を感じませんでした。
武幸四郎騎手には安田記念になるのか宝塚記念になるのか、私は、今日の結果を
見る限り安田記念は、パスして欲しいですが名誉挽回して
欲しいです。
西浦先生が武幸四郎騎手に悪いことをしてしまったというコメントが
印象的でした。
次こそ現役最強女馬の巻き返しを期待します。
コイウタは、騎手もでしょうけれども前川清さん嬉しいでしょう。

.. 2007年05月13日 22:41   No.364026
++ しょう (GT)…118回       
アサヒライジングにああまでマイペースで逃げられては……
この馬をマイペースで逃がしては駄目なことぐらい、どの騎手でも考えていそうですが、惨敗を続けて人気が落ちただけに、誰も追わずに楽に逃がしてしまいました。
松岡騎手の好判断があったコイウタが弱いとは言いませんが、3着に来たデアリングも含めて、残ったのは全て先行勢。

4〜7着に来た馬が伸びてきた馬ですが、既に勝負はついた後。
スイープはほとんど伸びず、カワカミは距離不足と出遅れ、オマケに前は空かずと散々。

まぁそれはともかく、松岡騎手のGT初制覇は祝福したいと思います。

.. 2007年05月13日 23:12   No.364027
++ 阿武松 (GU)…79回       
観戦してきました。疲れた・・・。

あのペースで前が止まらなければどうしようもないですね。マイルはどうしても忙しくなってしまいますし。
しかしこうなってしまうと馬のレベルもレースのレベルも評価しにくい。各馬とも上がり33秒台前後の足を使ってあのタイム。単純に人気馬が凡走したというには走りすぎていると思います。かといって上位入着馬の実力がとんでもないものだったとも思えません。

まあ原因をアレコレ考えるのも面白いですが。傾向としてとらえることができれば夢の10万馬券もゲットできるかもしれませんしw

何にせよアサヒライジング(応援してたんですが・・・)をかわしたコイウタは立派と言えるんじゃないでしょうか。松岡Jおめでとう!

.. 2007年05月14日 00:01   No.364029
++ めご (GV)…61回       
馬場がはやすぎる。
これに尽きるかと。
安易な高速馬場批判は嫌いだし、前残りは基本的に騎手の責任だと思うんだけど、今日のは流石にねえ。
あのタイムじゃ騎手も責められないよ。

.. 2007年05月14日 01:49   No.364030
++ わたなべ (殿堂馬)…306回       
ことしのGIは荒れレースばっかり・・・たまには本命サイドガッチリのレースも見てみたいなぁ松岡騎手お見事だったあと一言アドマイヤキッスはこの先やっぱりGIは勝てないんでしょうかね個人の意見ですがやはりワンパンチ足りませんね。G2・G3なら勝ち切れますが・・・
.. 2007年05月14日 11:00   No.364032
++ マキバスクリーン (GV)…54回       
結局のところ、主催者に金を持ち逃げされて中止に追い込まれたディナーショーの代替公演を自腹で開催してファンを喜ばせた「善行」のご褒美だった、ってことでもういいんじゃないかと(笑)。

次走は安田記念ではなく、昨年ダンスインザムードが勝ったキャッシュコール招待Sという話も出ているようですが、勝つと極端に景気がよくなるなぁ・・・(苦笑)。もっとも、共同馬主の照哉氏の意向なんでしょうけど。

.. 2007年05月14日 20:10   No.364033


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用