返信


■--NHKマイルカップ
++ ハイペース (GT)…127回          

さて、近年稀に見る大混戦。1番人気現在6.2倍のローレルゲレイロ。個人的に好きな馬なので期待してしまいますが1番人気とは・・・
実績馬が少なく大波乱もありえると思います。しかし昨年のきさらぎ賞が同じような状況だったことを考えるとわかりませんね。みなさんの見解はどうでしょうか??
.. 2007年05月05日 21:58   No.361001

++ まるる (殿堂馬)…458回       
午前中から、アサクサキングス、ダイレクトキャッチなどめまぐるしく単勝1番人気が変わっていきましたが、最終的には1勝馬のローレルゲレイロですか。
フサイチホウオーやアドマイヤオーラが出ていれば、1.5倍前後の人気になっていたでしょうね。
 
NHKマイルC
◎アサクサキングス
○オースミダイドウ
▲イクスキューズ
△ローレルゲレイロ
△マイネルシーガル
△マイネルレーニア
 
牝馬のイクスキューズに注目しているのですが、勝つまでのイメージはないので、少し割引ました。
 

.. 2007年05月05日 22:42   No.361002
++ 競馬王 (GU)…79回       
予想の方は自スレの方に書き込みましたが
あくまで穴狙いなので
◎ダイレクトキャッチ
○イクスキューズ
▲ローレルゲレイロ
△ピンクカメオ
△アサクサキングス
△マイネルフォーグ
△シベリアンバード
オースミダイドウとゴールドアグリは復帰戦が
JpnTですからね〜
今回は切りですね。
勝ったらすごいですよ本当に
西でもすごいレースがありますね。
ファイングレインどうかな〜

.. 2007年05月05日 22:58   No.361003
++ hi-lite (GU)…70回       
◎アサクサキングス
○オースミダイドウ
▲トーホウレーサー
△ローレルゲレイロ
△マイネルレーニア
×ダイレクトキャッチ

イクスキューズは堅実なんでるが使いすぎがどうも気になります。関係者コメでは大丈夫との話が多いですがどうでるでしょう、あって掲示板くらいの予想で。混戦だけあって印いってない馬もいっぱいいて点数が多くなっていく・・・ダノン、アグリ、フォーグ、ハンターも気になる(^_^;)

.. 2007年05月05日 23:35   No.361004
++ サイバーフィールド (海外GT)…210回       
オースミダイドウが勝って、この後のダービーを更に盛り上げて頂きたい。
◎オースミダイドウ
○シャドウストライプ
▲トーホウレーサー

当たらないか・・・ダイレクトキャッチも入れた方がいいのかな・・・

.. 2007年05月05日 23:51   No.361006
++ 競馬王 (GU)…80回       
それにしても今日の東京競馬場のレースはほとんど荒れませんでしたね。
馬券ブレイクの鈴木さんはローレルゲレイロ本命で▲がピンクカメオでしたね。
まあ前走は長距離輸送でしたからね〜
牝馬このレース走るので狙ってますよww
フォーグ来たらまず50万は行くでしょうね。

.. 2007年05月05日 23:53   No.361007
++ 見習いAD (クラシック)…140回       
NZT組はアテにならないと見て、
◎ダイレクトキャッチ
○マイネルレーニア
▲アサクサキングス
△ハイソサエティー
△マイネルシーガル
△ローレルゲレイロ

と予想してみます。

.. 2007年05月06日 00:02   No.361008
++ ハバタケ (殿堂馬)…342回       
単勝オッズを見ると物凄い大混戦ぶりなのが分かりますね。

◎ローレルゲレイロ
○アサクサキングス
▲マイネルシーガル
△トーホウレーサー
△シャドウストライプ
△ワールドハンター

あんまり当たる気がしませんね〜。

.. 2007年05月06日 00:40   No.361009
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…486回       
除外食らわなかったらスズカコーズウェイに出てほしかったです…。
◎ 3−5 マイネルシーガル
○ 1−1 アサクサキングス
▲ 5−9 ワールドハンター
△ 5−10 ローレルゲレイロ
☆ 7−13 ダイレクトキャッチ
× 6−11 トーホウレーサー
× 4−8 ゴールドアグリ
注 3−6 イクスキューズ
コーズウェイの分もマイネルシーガルに託して…後藤がんばれ!

.. 2007年05月06日 01:52   No.361010
++ tia (殿堂馬)…432回       
何気に単勝オッズ記録だったりしませんかね?最近の安田記念で1番人気5.8倍を見かけましたが6倍の1番人気(最終的にはわからないけど)って平場でもみかけないので。何気に7枠のフレンチデピュティ産駒2頭が気になるもいい枠ひいたアサクサキングス(装蹄師さん関係人気もあるそうですが)が気になります。雨どうなるんだろう。
.. 2007年05月06日 04:32   No.361011
++ 光の素粒子 (殿堂馬)…276回       
押し出される形で一番人気になったローレルゲレイロ。こういったパターンはまず凡走すると勝手に決め込む。故障明けが雨で戦闘意欲が萎えると勝手に決め込みオースミダイドウも消し。久々にビッグレースで武豊のインタビューがあると勝手に決め込みダノンムローを本命に。
相手はダイレクトキャッチ、ハイソサエティー、マイネルシーガルとレーニア。
どうせ当たらんとこれまた勝手に決め込む。

.. 2007年05月06日 08:15   No.361012
++ ピチ (海外GT)…226回       
◎マイネルシーガル
○マイネルレーニア
▲トーホウレーサー
△アサクサキングス
×ローレルゲレイロ

こんなややこしいレースは買わなきゃいいんですけど、つい買ってしまう・・・

.. 2007年05月06日 10:10   No.361013
++ アホヌラ (殿堂馬)…833回       
クラシック組を重視して…
◎アサクサキングス
○ローレルゲレイロ
▲イクスキューズ

.. 2007年05月06日 13:44   No.361014
++ うまたん (GT)…111回       
GIはやはりこの人にお願い…
◎シャドウストライプ
○ダイレクトキャッチ
▲ローレルゲレイロ
△マイネルシーガル
△アサクサキングス

.. 2007年05月06日 15:38   No.361015
++ まるる (殿堂馬)…459回       
牝馬が気になったので、イクスキューズの複勝も買ったのですが、牝馬は牝馬でもピンクカメオですか〜。(;^_^A
ピンクカメオは、牝馬2頭のうちの人気薄、国枝厩舎2頭出しの人気薄でしたね。
実際、菜の花賞ではイクスキューズに勝ってますし、鞍上も内田博騎手と横山典騎手と遜色ありませんので、人気の盲点でした。
しかも、種牡馬は、クロフネと同じフレンチデビュティですし、兄はブラックホークなので、府中のマイルは合う血統。
何を言っても後付け講釈ですね。(笑)

.. 2007年05月06日 16:21   No.361017
++ tia (殿堂馬)…433回       
思わず当ててしまいました。でも村正の妖刀は完全にノーマークでした(汗)本当に関東圏だと走りますね、ピンクカメオ。またセレクトセール出身馬からJpn1勝ち馬出ましたね。
.. 2007年05月06日 16:49   No.361018
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…487回       
払戻額がターフビジョンに表示された瞬間、スタンドが不思議な一体感に包まれたのが印象的でした(笑)

ピンクカメオはちょっと不当人気でしたね。あんなに人気がないなら買っておいてもよかった…。内田大明神の騎乗がすばらしかったです。

でもそれ以上の好騎乗は小林JK。よくムラマサノヨートーを3着にもってきました。ちなみに暫定最高記録のレースで勝ち馬ゼンノエキスプレスに乗っていたのも小林JKでした。
イングランディーレ、アサヒライジングでの悔しい思いを一気に晴らした気がします。

キングヘイロー産駒がんばるなぁ。


2000ギニーSもレース史上に残る大波乱(10→12→7人気)でしたが、今考えるとサインだったのかも。。

.. 2007年05月06日 19:20   No.361019
++ しょう (GT)…114回       
皐月も相当荒れましたが、MHKMCはそれに輪をかけて荒れました(爆
GT・重賞歴代1位、JRA史上4位と言う三連単974万弱と言う目が点な配当になってしまいした(笑

一応1番人気のゲレイロは2着でしたが、ゲレイロ自身も単勝5.5倍でしたから、ゲレイロのワイド総流しでも万馬券でした。

で、内容としてはゲレイロは毎度のごとく正攻法で挑み、ピンクカメオの外強襲でまたも敗れました。好位追走組みが埋没する中、一度は先頭にたち、ピンクカメオには交わされたものの、後方からムラマサノヨートー、シベリアンバードの追撃はきっちり押さえたあたり、やはりここでは格上。

勝ったピンクカメオは菜の花賞でショウナンタレント・イクスキューズ・ローズオットーらを下しているのに、人気を落としすぎてた感もありますが、戦績を見ると関東では走りますね、結果論ですが(笑
ちなみに内田騎手は意外なことに中央GTは初制覇。地方の一流ジョッキーが初勲章となりました。

人気を集めたダイドウは気の悪さを出して掛かって惨敗、ダイレクトキャッチ・アサクサキングスは馬場に泣いた感じ。シャドウストライプはダートに完全転向でしょうかね……

.. 2007年05月06日 19:47   No.361020
++ 光の素粒子 (殿堂馬)…277回       
快感を覚えるぐらいのぶっ飛びでした。ローレルがいなかったら3連単2280万(やめとこ)
前が塞がって大外に持ち出してあの脚。ピンクカメオにあんな豪脚が内蔵されていたとは・・。安田記念のノースフライトを思い出しました。これでダービーはウオッカからいくファンが増えたんじゃ?

.. 2007年05月06日 20:06   No.361021
++ まるる (殿堂馬)…460回       
NHKマイルCのサンスポの速報記事に東京競馬場で払い戻された的中馬券の画像がありました。
 
的中馬券の中にヒントあり?
ちょっと考えてみました。
買い目は、1枚目は、2頭軸で、14⇒10⇒3、8、13、15、16、18の6点買い。
もう1枚は、フォーメーションで、3、13、14⇒10⇒8、13、14、15、16、18で16点買い。
この2枚が、同じ人の馬券なのか、ハズレ馬券の買い目はどうなのかわからないが、この2枚ともに、3、8、10、13、14、15、16、18の8頭を買っている。
まずわかるのは、2着にローレルゲレイロを買っていること。(笑)
それは誰でもわかっていることで、2着は「決めうち」したのかもしれない。
 
ではその他の7頭をどうやって選んだのか?
一つ気づいたことがある。
 
3 オースミダイドウ(岩田)
8 ゴールドアグリ(安藤光)
10 ローレルゲレイロ(藤田)
13 ダイレクトキャッチ(北村宏)
14 ピンクカメオ(内田博)
15 ハイソサエティー(柴山)
16 シャドウストライプ(安藤勝)
18 ムラマサノヨートー(小林淳)
 
騎手名を加えたのは意味がある。
岩田、安藤光、内田博、柴山、安藤勝と8人中5人が地方所属経験騎手である。
騎乗した18人の騎手のうち地方所属経験騎手5人をすべて買い目に加えているのである。
もちろん、3着の小林淳騎手は地方の騎手ではないので、この騎手を加えないと的中はしていないのだが・・・
この人の買い方は、地方経験騎手重視なのかな・・・と思った。
 
長文失礼しました。
 

.. 2007年05月06日 21:37   No.361023
++ ハイペース (GT)…128回       
近年稀に見る混戦で近年まれに見る大波乱でした。藤田ジョッキーは早すぎず遅すぎず完璧なタイミングで先頭にたつ好騎乗だったのですが・・・ 豪脚一閃。ここまで荒れると予想も糞もないですね(笑)ローレルゲレイロは早く2勝目を・・・(涙)
.. 2007年05月06日 22:59   No.361025
++ めご (GV)…59回       
勝ち馬の最後の脚はなかなかすごかったですね。
金子オーナーの相変わらずのひきの強さにも驚愕です。

ただ、このレースが今後につながるとは思えないです。
これでダービーで牝馬が人気になれば、逆においしいと思います。

.. 2007年05月06日 23:31   No.361026
++ hi-lite (GU)…71回       
馬券、遊び程度でよかった〜と思える結果でした。こんな馬券買えるかっ!って20回くらい言ったかなw
ゲレイロはあれで負けてはしょうがないって感じでした。内田ジョッキーあっぱれ、ピンクカメオおつかれさま。

.. 2007年05月07日 01:22   No.361027
++ わたなべ (殿堂馬)…305回       
わっはっは(汗)こんなんあたるわけがありません。17番人気と18番人気の絡む馬券・・・むちゃくちゃでした。100円が973万円・・・しかし勝ったのが金子さんの馬でブラックホークの妹ああ金子さんの馬好きなのにこの馬の馬券買えばよかった・・・クロフネ・キングカメハメハといい金子さんマイルCは強いなぁ
.. 2007年05月07日 12:29   No.361028
++ 競馬王 (GU)…81回       
あ〜何というまちがえを・・・・・
馬連ならあたっていたものの欲があって
3連複をかってしまった・・・・・・
反省します。

.. 2007年05月07日 19:59   No.361029
++ ハバタケ (殿堂馬)…343回       
兄ブラックホークを思い出させてくれるような
東京マイルでの豪脚。
脱帽するしかありませんでした。

.. 2007年05月07日 21:55   No.361030


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用