返信


■--ゴール板前の紙くずを撒き散らす件
++ 年度代表馬 (海外GT)…217回          

 タイトル通りちょっと色んな意見があるのでこの際言いたい事いっちゃいましょうってスレです。

個人的には・・・・・・・

その1:JRAはやめましょうって言うなら取り締まれ!

その2:だめな根拠が乏しいぞ、JRA!

こんなところですかねぇ・・・・

JRAの言い分だと馬が驚くからとか競馬に影響でるからとか言ってますが、そんなに深刻なら取り締まってください。パドックのフラッシュとかも問題視してますが実際のところはファンの自立心に任せっぱなしで、競馬場の管理と競馬の公平さを維持する行為にまでは到っていないと思います。くだらないところで法律改編する論議をだすまえに自前で出来ること沢山あると思います。

国際G1国に仲間入りしたんだから、底辺の底上げもして欲しいですね。
.. 2007年05月01日 01:14   No.355001

++ シンザン (殿堂馬)…316回       
ゴール前のガードマンらしき人は何のため?
.. 2007年05月01日 07:26   No.355002
++ 闘将親父 (GU)…93回       
あまりこういうことを言うのもいかがかと思いますが本当にあの
紙ふぶきやクラッカーは、「投げた人をつまみ出せ!」と言いたくなります。

以前ラガーレグルスのゲート試験が東京競馬場であった時も
邪魔をした人がいて横山典弘騎手がそのファンと一触即発状態になって
ガードマンがあわてて止めたという話を聞いたことがありますので、
こういうケースは、JRAも毅然とした態度で臨んでもいいと思います。

それと私が神経質になりすぎなのかもしれませんがパドックでも
テレビで見ているほど深刻ではないのでしょうけれど関係者の方の中に
馬の前を平気で横切る方がよくいらっしゃいますがこれも気になります。

写真も牧場見学でフラッシュたいたらものすごく叱られますからね。

私は。馬券も場外で買っているテレビ観戦党なので(そのおかげで
翌日のパドックを見て失敗したと思うことがあります。)、
あの紙ふぶきやクラッカーは、JRAに毅然とした態度で取り締まっていただきたいのが本音です。

.. 2007年05月01日 13:43   No.355003
++ シンザン (殿堂馬)…317回       
ラガーレグルスの騎手は横山典じゃなくて、佐藤哲ですね。
パドックの件ですが、何か事故でも起きないとJRAは対策をしないのかと勘ぐられても仕方ないですね。
昔、シンザンの勝ったダービーで、パドックで暴れた馬がいて、柵を乗り越えそのまま甲州街道まで突っ切って逃げたことがあります。
サッポロホマレ?だったかな。
フラッシュか何かで馬が驚くと、そうなりかねなません。柵を乗り越えファンと接触しケガ人でも出たらと思うとぞっとなります。
事故が出てからでは遅いです。

.. 2007年05月02日 08:04   No.355004
++ 通りすがり (新馬)…1回       
1:ゴール前付近を立ち入り禁止にする

2:ゴール前付近を有料にする。

3;囲いをつける。そして、身分証の提示でそこに入れる(無料)。

4;テレビ放映等の関係もあるので、そこらへんを利用して賠償金を請求する。

.. 2007年05月02日 17:38   No.355006
++ ハバタケ (殿堂馬)…339回       
これはほんとに迷惑ですよね。
10年前の大阪杯でマーベラスサンデーが
軽く飛んだようにゴールインしたように見えて
あれって思ってたら怒り気味の武豊騎手のインタビュー
「ゴール前の紙ふぶきで馬が驚いた。止めて欲しい」
馬のこともありますしテレビ画面も汚くなる。
やはり取り締まって欲しいのですが難しいんですかね?
CMで騎手が出てきて注意を促すとか・・・。
効果ないかな??

.. 2007年05月02日 19:50   No.355007
++ 光の素粒子 (殿堂馬)…273回       
どれが一番固いのか連休中に考えてみます。京都の馬場、高野連会長の頭、JRA幹部の頭。
.. 2007年05月03日 08:14   No.355010
++ こば (新馬)…1回       
確かに見ていて気持ちのいい行為じゃないですよね。
それにストライフさんの仰るとおり、実際に競馬場に行くと外れ馬券や新聞が床一面に落ちている感じです。


観客のマナーというと、G1のファンファーレのときの手拍子も気になります。盛り上がりたい気分は分かるので、非常に複雑ではあるんですが。

.. 2007年05月03日 12:22   No.355011
++ でゅら基地 (1600万下)…22回       
京都競馬場で、パドック中継のときに自分の頭が映って喜んでいた人間が言って説得力があるのかわからないんですがとにかく;

ゴール前での「かぶりつき観戦」は、やはり野球のバックネット裏同様、一番熱くなれる観戦場所だと思います。
ここが指定席ではなく自由席であることに、もっとファンはありがたみを感じるべきじゃないでしょうか。
紙吹雪対策のために、指定席にされてから後悔しても遅いです。

.. 2007年05月04日 01:03   No.355012
++ 闘将親父 (GT)…100回       
シンザン様、ありがとうございました。
確かゲート試験は、横山典弘騎手がやったと聞いていたので申し訳ございません。

何とかならないでしょうかね。

.. 2007年05月04日 22:51   No.355014
++ 伊達テンリュウ (新馬)…2回       
紙ふぶきの件ですが、マナーもさることながら
実は馬という動物の性質に基因するものだと思います。
馬は極度に空中浮遊物を嫌悪する生き物ですから
紙ふぶきによってレースが成立できぬほど
馬が興奮して不成立になった話しは枚挙に遑がないほど海外では
常識ではないでしょうか。


.. 2007年05月07日 23:31   No.355015


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用