返信


■--青葉賞ですが…
++ なく頃 (オープン)…44回          

去年は東京の長い坂をアドマイヤメインが逃げ切りましたが、今年は重賞馬が1頭もいないので一波乱ありそうな予感。私の予想は、

◎エフティイカロス
○ヒラボクロイヤル
▲ナタラージャ
△メイショウレガーロ
△ダノンヴィッター
☆オーシャンエイプス

かなり穴狙いです。
.. 2007年04月27日 01:20   No.350001

++ しょう (GT)…105回       
なかなかの好メンバーだと思います。
モノサシはメイショウレガーロですね。
自分は押さえまでといった感じですが。

◎ナタラージャ
○ヒラボクロイヤル
▲エルソルダード
☆ダノンヴィッター
△メイショウレガーロ
△ホクトスルタン

印以外ではあと3頭。
武騎手は今回もエイプスに騎乗。やはり思惑がありそうですが、近走の実績からきります。他ではすみれ2着のフィニステール、堅実な戦績を持つマルカハンニバルあたりも絡む可能性はありますね。

あと個人的に気に入っているクリムゾンベガは八重桜賞(500万下)に出走。前走を取りこぼしているだけに、ここは勝って欲しいです。

あとクロコレーヌは今週も登録なし。果たしてどこに登録するつもりなんでしょうか……

.. 2007年04月27日 14:39   No.350004
++ tia (殿堂馬)…429回       
ヒラボクロイヤル応援です。全天候型ってのもいいですし、武幸四郎騎手がこの馬でクラシックをといっていた昨年夏から応援しているので。親戚ホオキパウェーブ同様好走できればダービーも楽しめるんですけども・・・。
.. 2007年04月28日 01:57   No.350005
++ うまたん (GT)…108回       
なかなかメンバーが揃ったと思いますが、ここを勝って超A級になれるのはいったい…
ナタラージャに期待をしていますがどうでしょうか?

◎ナタラージャ
○メイショウレガーロ
▲ヒラボクロイヤル
△エルソルダード
△ダノンヴィッター

オーシャンエイプスは馬券抜きで応援することにします。

.. 2007年04月28日 06:21   No.350006
++ 競馬王 (GV)…63回       
◎ナタラージャ
○フィニステール
▲マルカハンニバル
☆メイショウレガーロ
△エイシンピーシー
△ホクトスルタン
△エルソルダート
△マイネルアナハイム
馬単で行きます。ナタラージャから

.. 2007年04月28日 15:08   No.350007
++ 競馬王 (GV)…64回       
後藤は何をしているのでしょうか?
もしこれで予後不良になったら
もうオファーなくなるね。

.. 2007年04月28日 15:56   No.350008
++ 拓 (三冠)…177回       
今回のレースは兄ではなく弟の勝利でしたね
そしてナタラージャまさかの競争中止でしたね
>競馬王さん
競馬なんですから事故はありえることです
そんなに言わなくてもいいじゃないでしょうか

.. 2007年04月28日 16:15   No.350009
++ しょう (GT)…106回       
3番人気のヒラボクロイヤルが快勝しました。
2着に15番人気のトーセンマーチが入った為、馬券は波乱に。最もトーセンマーチ自体、戦った相手が素質馬でしたから人気を落としすぎだった気もしますが…… 3着にフィニステール、4着にメイショウレガーロが入りました。トーセンマーチ以外は実績馬が上位を占める形となったようです。

エイプスは中距離以上の適正無いですね。スプリントかダートじゃないともう駄目かと。

ナタラージャは心配ですが、こればかりはJRAの情報を待つしかないです。

ちなみにクリムゾンベガは武騎手騎乗で3着orz
勝ちきれないというか……
人気を裏切り続けた母系の祖母がサンデーの全妹と言う良血のトーセンクラウンが勝ち、2着に兄にゴースタディ、甥にアドマイヤムーンがいるケイアースが入ったみたいです……

.. 2007年04月28日 16:31   No.350010
++ サイバーフィールド (海外GT)…200回       
ナタラージャの故障は後藤騎手のせいではないでしょう。とにかく無事を祈るばかりです。

オーシャンエイプスは手ごたえ十分だったので突き抜けてくるかと思いましたが伸びませんでしたね。やはり距離ですかね。

.. 2007年04月28日 16:26   No.350011
++ 一杯追 (海外GT)…209回       
 POG1位指名馬でもあったので、ナタラージャ頭の勝負、向こう正面で総て紙クズになりました。デビュー以来、騎手が毎回変わり、今回も前走勝った藤田が出ている(フィニステール)にもかかわらず再び乗り替わりとなり、良い印象はありませんでした。
 とはいえ、某掲示板でも、後藤に対する罵詈雑言が並んでいますが、まだ追ってさえいない道中で起きた故障ですから、それをジョッキーのせいにするのは八つ当たり、ないしは面白半分の中傷としか感じられません。

 予後不良とのことです……。

.. 2007年04月28日 16:35   No.350012
++ しょう (GT)…107回       
ナタラージャは、左前脚の種子骨の粉砕骨折と、靭帯の断裂で安楽死処分になってしまったそうです。ご冥福をお祈りいたします。

クラブのページに詳しく乗っているそうです。

.. 2007年04月28日 16:43   No.350013
++ わたなべ (殿堂馬)…297回       
オーシャンエイプスは凡走・ナタラージャが故障と釈然としないレースでした。しかし幸四郎騎手いい馬に恵まれましたね。去年はソングオブウインドとの活躍に期待していましたがそのソングオブウインドが引退してしまったのでその分も活躍してもらいたいですね。
.. 2007年04月28日 16:51   No.350014
++ わたなべ (殿堂馬)…299回       
ナタラージャ残念です・・・・駄目したか・・・ああ期待していた馬なのに・・・やはり下一桁に7が付く年代の馬はろくなことがないです。今年は大丈夫なんでしょうか・・・サイレンススズカ・サクラスターオー・マティリアルとかありましたから・・・・・
.. 2007年04月28日 16:57   No.350015
++ ハバタケ (殿堂馬)…334回       
ヒラボクロイヤルの直線は爽快な感じでした。
陣営にとってもダービーと同じ距離、コースで
勝てたのは大きな自信となったでしょう。

>一杯追さん
ナタラージャの件、僕も同じくPOGでもってた馬だったので
残念でした。
しかしながら、あれを後藤騎手のせいにする人がいるとは…
競馬を全然知らない人としか思えませんね。

.. 2007年04月28日 17:42   No.350017
++ 競馬王 (GV)…65回       
いや後藤Jは昔から下手な騎乗をして
谷原調教師に殴られたりしてますし・・・
予後不良ならもう池江郎厩舎には乗れないでしょうね。
まあ別にいい

.. 2007年04月28日 17:57   No.350018
++ 競馬王 (GV)…66回       
競馬を知らない?
言い換えたほうがいいんじゃないですか?
少しは関係者の身になれ!!

.. 2007年04月28日 17:58   No.350019
++ 競馬王 (GV)…68回       
また1頭の馬が・・・・・・・
後藤は今後避けるか。

.. 2007年04月28日 18:04   No.350020
++ 競馬王 (GV)…69回       
本当のことを言ったばかりですが?
今後あなた方は後藤Jに池江郎厩舎だけではなく
レースに騎乗させると思いますか?

.. 2007年04月28日 18:06   No.350021
++ 競馬王 (GU)…70回       
まあ最終レース3連単当たってるし
一様プラスだしね。

.. 2007年04月28日 18:09   No.350022
++ 競馬王 (GU)…71回       
どうしても予後不良は避けられなかったのでしょうか?
.. 2007年04月28日 18:16   No.350023
++ 一杯追 (海外GT)…210回       
 後藤騎手に関しては、過去、様々なトラブル、それに伴う毀誉褒貶があります。私も、以前彼が勝利インタビューなどで(あえて意識してらしい)再三“パフォーマンス”を演じる光景を苦々しく見ていました。もちろん一方では、それを評価するファンも少なくありません。後藤も、裏目に出た場合には必要以上の非難を買いかねない危険くらいは覚悟していたことでしょう。というか、プロとしてそれを覚悟していなければ、やらないほうがいい。ファンの視線よりも遥かに厳しいであろう競馬サークルの眼の中で孤立し、騎乗機会も減っていくはずです。
 ただ、今日のナタラージャの場合は――競馬王さんがそうだったとは言いませんが――某掲示板でも後藤が故意に故障させたというような書き方をする人まで見かけたので、それはあまりにどうかと思ったのです。

.. 2007年04月28日 19:04   No.350024
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…476回       
…後藤ファンもいるということをお忘れなく。

それにしても今日の府中は突然の荒天、それに輪をかけた波乱っぷり(京都まで余波が及んでましたね)。
青葉賞では応援していたマイネルヘンリーが返し馬でカメラが回ってきた瞬間ホクトスルタンに尻っぱねされてるしノワールシチーとエフティイカロスは放馬するし…
なんともあわただしい一日でした。

あ、勝ち馬を忘れてた。
ヒラボクロイヤルは母系で少し不安がありましたが、ウオッカに似て父が色濃く出ていますね。
強い差しきり勝ちでした。タイムもなかなかではないでしょうか。本番が楽しみです。

.. 2007年04月28日 19:16   No.350025
++ 競馬王 (GU)…72回       
ん〜すみませんつい熱くなってしまいました。
でも社台ファームの人たちがかわいそうですよ
いくらなんでも。無理な騎乗を正直下のではないでしょうか?

.. 2007年04月28日 22:11   No.350026
++ 一杯追 (海外GT)…212回       
 ナタラージャ故障後は呆然とレースを眺めていたのだが、直線で一頭の馬が不自然に跳ねたように見えた。一応審議になったものの、入線順位通り確定。パトロールビデオを見ると、一旦先頭に立った勝浦・エルソルダードが右ムチで派手に内に切れ込み、飛ばされた藤田・フィニステールは、内のホクトスルタンとぶつかり(かけ?)ながらも体勢を立て直して3着になっている。
 藤田は“不利がなければ1馬身突き抜けていた”と言ったとのこと。ヒラボクの脚も相当鋭かったのでそれはともかく、2着は堅かったろう。勝浦は失格でもおかしくないところだが、エルソルが9着と沈んだので、被害馬よりも加害馬が下位のためそのまま確定。過怠金は課されるであろうにせよ、騎手への裁定としては、これも現行制度の穴といえば穴だろうか。

.. 2007年04月29日 13:34   No.350027
++ 闘将親父 (GU)…99回       
ナタラージャは、かわいそうなことになってしまいました。
残念としか言いようがありません。
後藤騎手は、確かに過去にもステイゴールドでナリタトップロードの進路を妨害し
落馬の原因を作ったことがありました。
勝浦騎手もNHKMCのテレグノシスがひどかったです。
藤田騎手がかなり厳しいコメントでした。
今度の件も10万円の過怠金は、一杯追様がおっしゃるとおり制度の穴
なのかもしれません。
勝浦騎手は、明日のプリンシパルSでもくれぐれも気をつけて下さいね。

.. 2007年05月04日 22:46   No.350028
++ 闘将親父 (GT)…102回       
ニュービギニングは、勝浦騎手が外を回ったとはいえ今の地力が
あのくらいなのでしょう。
ダービー出走は、厳しくなりました。
プリンシパルSのメンバーは、どうなのでしょう。
私は、あまり食指が動きません。

.. 2007年05月05日 23:29   No.350029
++ 一杯追 (海外GT)…217回       
 オーシャンエイプスといい、ニュービギニングといい、今年の武豊が乗っていた“大物”本番を前に完全に失墜気味ですね。
 いかんせん、どんな馬が出ても、物差しがディープインパクトなので、話が厄介です。武も、何かにつけて“もう一枚のギア”とか言っているけれど、そんな物がそうそうどの馬にも備わっているわけでもありますまい。

.. 2007年05月06日 01:16   No.350030


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用