返信


■--トライアル・フローラS
++ しょう (GT)…100回          

例年ここの勝ち馬が活躍することはほとんどないんですが、今年は素質は一級品のベッラレイアやランペイアが登録してきて、それなりに妙味はあると思います。ただしイクスキューズがあっさり勝つようだと虚しさが残りそうではあるんですが……

◎ベッラレイア
○ランペイア
▲イクスキューズ
△ホクレレ
△ジョウノガーベラ
.. 2007年04月21日 13:08   No.343001

++ 競馬王 (オープン)…32回       
ベッラレイアですか〜でも僕は中心にはできませんねぇあの騎手はもともと穴ですから。
◎イクスキューズ
○トウカイファン
▲パッションレッド
注ヴィアラクテア
△ザリーン
△ベッラレイア
△ホクレレ
これで勝負

.. 2007年04月21日 14:58   No.343002
++ うまたん (GT)…105回       
秋山Jk、本人は「地味」といっております(w
私としては腕はそこそこ信頼できる騎手なので、ここは軸としたいところです。
◎ベッラレイア
○イクスキューズ
▲ホクレレ
△チャイニーズフレア
△トウカイファイン

.. 2007年04月21日 15:23   No.343003
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…468回       
ベッラレイアを対抗に下げてでも本命にしたかった馬の名前がまたない…。
クロコレーヌはどこにいったのでしょう?

ベッラレイア、着外はなさそうですが3着なら馬単はかなりおいしくなりますね。
平田師の待望の重賞勝利なるでしょうか。

.. 2007年04月21日 23:36   No.343004
++ R・V (海外GT)…191回       
◎ランペイア
○ベッラレイア

ベッラレイアは内枠でマークされる立場。
これらを覆して勝ってみせたら間違いなく本物です。

.. 2007年04月22日 05:39   No.343005
++ 競馬王 (オープン)…41回       
平田厩舎といえば・・・・・・・・
ストラタジェムですね。

.. 2007年04月22日 13:35   No.343006
++ 競馬王 (オープン)…43回       
アンタレスS
はメイショウトウコンから
エイシンラージヒル
クワイエットデイ
ワイルドワンダー
マンオブパーサー
ヤマタケゴールデン
クーリンガー
これで馬連です

.. 2007年04月22日 15:21   No.343008
++ 野比のび太 (500万下)…8回       
ベッラレイア凄い脚でした。メイショウトウコンは恐れていた事が起こりました。追い込み馬の宿命ですね
。それにしてもオークス楽しみです。皆様のご意見よろしくお願いします。

.. 2007年04月22日 15:51   No.343009
++ 見習いAD (クラシック)…130回       
「開幕週の馬場」「スローペース」「前が壁になる」、という数々の悪条件を乗り越えての勝利でした。

あとは吉田さんの言っていたとおり、馬体調整がカギとなりそうですね。それさえクリアできれば、オークスはこの馬だと思います。

.. 2007年04月22日 16:15   No.343010
++ 阿武松 (GU)…77回       
ベッラレイア強かったです。
秋山Jの騎乗については各所で意見が分かれているようですが、皆さんはどう思いますか?結果的にはもう少し前に行けば良かった気もしますが、乗り代わりの話題が出るほど酷い騎乗ではなかったように思います。まあ反動がでないか若干心配ではありますが・・・。

ちなみにアンタレスS、ワイルドワンダーは凄い迫力でしたねー。

.. 2007年04月22日 16:39   No.343011
++ めご (GV)…52回       
べッラレイア強かった!
オークスも期待です。
秋山の騎乗はミスでもなければ巧くもない、ってとこじゃないっすかね。
G1をとるというめったにないビッグチャンス。是非頑張ってほしいね。

.. 2007年04月22日 18:01   No.343012
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…469回       
ミンティエアーがいなかったらおいしい3連単とれたんだけどなー。

平田師はこれで重賞初勝利、厩舎の看板馬も休養中のストラタジェムに取って代わりました。
直線を向いたときは馬群に包まれていてどうなるかと思いましたが、ガマンして外に持ち出してからはやっぱり伸びが違いました。ミルクトーレルとあがってきたときは「しめた」と思ったのですが…
次戦も秋山JKで。GT勝たせてあげたいな〜。

.. 2007年04月22日 19:28   No.343013
++ でゅら基地 (1600万下)…21回       
>ベッラレイア
今日は東京2000で内枠引いて包まれただけの話で、本番は危険度が数段下がるんじゃないかと私は見ています。
全力を発揮できたときにどれだけの強さを見せるか、楽しみになりました。

>イクスキューズ
勝ち馬とは逆に、流れを完全に握ってのレースでしたが、終いの脚が持ちませんでした。
距離延長はあまりいい材料にはならないかもしれません。

.. 2007年04月22日 21:04   No.343014
++ トウメイ (三冠)…179回       
>ベッラレイア
ナリタトップロード産駒だったんですね♪
数少ない産駒から重賞馬を出したことは大いに評価できると思います。
末脚に賭けるタイプでフローラS馬というと、本番はディアデラノビアみたいな存在になるでしょうか。展開がハイペースになれば面白いと思います。
父の獲れなかった春クラシックへ頑張って欲しいと思います♪

.. 2007年04月22日 21:29   No.343015
++ 一杯追 (海外GT)…207回       
 たしかに某所では“酷い騎乗”“騎乗ミス”“馬の力のおかげ”というような悪口が(も)ゾロゾロ出ていますね。“相手が弱かった”という言い方ならばともかく、私としては、所詮素人目ではありますが、秋山については巧騎乗だったと思います。2番枠でありながら、ジンワリ控え、道中は外めに持ち出し、直線で前が詰まった時も慌てずに一息待って末脚を遺憾なく発揮させた。トライアルなのに力を使い過ぎという見方もあるようですが、ネッキリハッキリというレースではなかったと思います。
 もちろん、内に位置して楽に抜け出せたらスマートには違いないでしょうが、抜けた人気の差し馬であり、前が詰まって追えなかったり、逆に最後方に一旦下げて脚を余したりでは目も当てられないことになります。逃げたイクスキューズが3着に粘る展開で勝ったわけですし、少なくとも非難を向けられるべき乗り方とは考えられません。
 何を言うのもファンの自由――権利ではありますけれど、一体どんな勝ち方をすれば満足なのだろうかという気がしてしまいます。

.. 2007年04月22日 22:50   No.343016
++ 闘将親父 (GU)…81回       
私の注目は、ベッラレイアの勝ち方でしたが強かったです。
テレビで柏木集保さんがおっしゃっていましたが馬込みを経験でき、
ある程度先に言ってレースができたことが収穫でしょう。
あれだけいいペースで逃げた馬と直線でロスなく抜けた馬を
前がつかえても外から差しきった内容は、強いの一言でした。

一杯追様
ご意見を読ませていただきましたがおっっしゃるとおり
今日の秋山騎手の騎乗ぶりは、色々な意見がありそうですね。
私もレース後に「あの乗り方は、ないよな。」と言う口のファンですから
あまり言えた立場ではありません。
その私の感想は、秋山騎手は、あそこでよく外に思い切って出したと思います。
仮に追い込んで届かずでもあの内容ならオークスの出走権利は、取れたでしょう。
あれだけゴチャついていましたのですからあそこで何もせず
前が開くのを待っていても開かなかったと思います。
みんな出走権を目当てにレースをしていましたからそう簡単に開かないですし
もし秋山騎手が何もせずに終わっていたらその方が悔いを残したと思います。
秋山騎手は、大きなチャンスなので、本番でも頑張ってほしいものです。

最後にベッラレイアの話に戻ります後は、柏木さんがおっしゃるとおり
疲れを残さないことがカギでしょう。

.. 2007年04月22日 23:12   No.343017
++ しょう (GT)…102回       
用事があって結局見れませんでしたorz

除外とかで順調に使えなかったベッラレイアですが、ここで念願の重賞制覇+オークスの権利獲得。脚質が脚質なだけに展開に左右されるとは思いますが、やはり地力はありますね。逆にランペイアはレース前に既に勝負あったという状況。ホクレレも振るいませんでした。2着にきたのはもう一頭の素質馬のミンティーエアーでした。

ダイワスカーレット、ウォッカは距離が伸びて必ずしも+とはいえないので、ここの上位2頭はオークスでも好勝負すると思います。イクスキューズはオークスには使ってこないでしょうし。

.. 2007年04月23日 12:20   No.343019
++ シンザン (殿堂馬)…312回       
オークスは完全に3強となりましたね。ダイワスカーレット、ウオッカ、ベッラレイア。ベッラレイアの馬主は、シーキングザパールの植中昌子氏。
当時はお嬢様スタイルで、きれいに着飾っていましたが(フランスや日本G1優勝時)、今日の馬主台にあがった人は完全におばさんしてました。同一人物なのかな?子供つれていて30〜40代の間。
オークスのときはどんな衣装?

.. 2007年04月23日 18:18   No.343020
++ サイバーフィールド (海外GT)…195回       
ベッラレイア強かったですね。これで2強との対決が本当に楽しみ。ただ本番、同じような乗り方
したら前の2頭を交わせるかな?スムーズな競馬さえできればかなり期待ですね。オークスが本当に楽しみです。

.. 2007年04月23日 23:21   No.343021


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用