返信


■--今年はどうなの?大阪杯!
++ 年度代表馬 (海外GT)…202回          

 サムソンが大阪杯から始動します!

転厩して始めてのレースということで、馬より人間のほうが意気込んでいることでしょうw

たった一頭の59kgがこのレースを物語っていますが、春の天皇賞で主役を張れる一頭はこのサムソンと思います。

ただ、競争成績がネオユニヴァースに酷似してるのが難点ですが、派手さがない分熱烈なファンもいると思ってます。

サムソンには転厩初戦ということで、思い切って逃げて欲しいのです!本番でも逃げて欲しいのです!

ずっと逃げてもいいですよ!

大阪杯から秋まで勝ちまくりで、第2のオペラオーを目指せる資格はサムソンだけですから!

はぁはぁ・・・・と、いうわけでたまには個人的な応援スレもいいかなと思いまして立てました。

厳しい意見も頂戴いたしますが、それ以上の応援もよろしくお願いします(o^-')b
.. 2007年03月27日 01:19   No.322001

++ わたなべ (殿堂馬)…272回       
相手にアサカディフィートがいるのが非常に気になりますが・・・この馬良・重両方こなす馬ですし、切れ味もあるし斤量も軽くなるのでサムソンにとって強敵でしょう。とりあえず第一に斤量59キロをこなせるかでしょうね。
.. 2007年03月27日 12:55   No.322002
++ 見習いAD (GT)…125回       
コスモバルクは、今年はここから始動します。
その後の矛先は盾か再びの海外か。個人的には、香港→シンガポール→宝塚の中距離路線がベターでないかと思います。

.. 2007年03月27日 13:29   No.322003
++ しょう (GU)…86回       
サムソンが危険な人気馬になるような気がしてならないのは自分だけ?
ここを楽勝するようなら、強さの目処は立つんですが……
本命にコンゴウリキシオー、対抗にアサカディフィート、3〜4番手としてとしてコスモバルクとホッコーソレソレと行きたいです。サムソンは4〜5着に終わりそうな感じがします。

.. 2007年03月27日 23:23   No.322004
++ 1週間遅れの18番 (GU)…91回       
サムソンは確かに色々不安要素がありますが、忘れていけないのは2冠馬ということです。過去にも軽視しすぎて痛い目に遭ったので、しっかり押えたいと思います。
.. 2007年03月28日 20:40   No.322005
++ tia (殿堂馬)…425回       
2冠馬の復帰戦、で思い出すのはベガですね。調教はいいしあとは気持ち次第、というコメント通りの凡走でしたが、その後のGT2勝馬達は皆連対しているようですね(勝ったのはネオユニヴァースのみだそうですが)。

そういえばベガの大阪杯前に武豊騎手の婚約発表されたんでしたねぇ・・・名前通り活躍したペールギュントのお母さんも思い出します。

.. 2007年03月28日 21:23   No.322006
++ マキバスクリーン (オープン)…34回       
ネオユニヴァースは、勝ったとはいえ辛勝でしたからねぇ(とはいえ、2着は気分よく走ればしぶといマグナーテンでしたが)。今回、マグナーテン的なしぶとい馬といえば、やはりアサカでしょう。◎でもいいんじゃないでしょうか。

サムソンは、できれば「大阪杯1着→盾で人気→狙いたい馬のオッズが高くなった→サムソン4着以下&狙い馬馬券圏内」、これが理想(笑)。まんまネオユニヴァースですな。

.. 2007年03月28日 22:54   No.322007
++ R・V (海外GT)…187回       
メイショウはメイショウでも、今回はオウテ!
メイショウ丼が理想です。

.. 2007年03月29日 19:39   No.322008
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…444回       
そろそろこの2頭のワンツーを見たい…
ホッコーソレソレーとアサカディフィート、なかなか両方とも3着以内に入ってくれなくて手を焼いてます(笑)でも今回は大チャンスかも。
ここに帝王の弟が来れば最高です。

ちなみにセンバツに出ている都城泉ヶ丘、あの知事さんだけじゃなくて橋口師もOBだそうです。

.. 2007年03月29日 20:56   No.322009
++ 闘将親父 (GV)…51回       
メイショウサムソンのレースぶりに注目です。
春のクラシック二冠馬ですが秋のイマイチ君を返上して欲しいものです。
いいレースを見せて本番の春の天皇賞に向かって欲しいものです。

コスモバルクは、この後シンガポール国際のようですがこちらも注目です。

ホッコーソレソレー、関西馬には彼のようなユニークな名前の馬が
時々います。
こちらは、賞金を加算して安田記念を目標にしたいところでしょう。

.. 2007年03月30日 00:19   No.322010
++ 拓 (三冠)…174回       
大阪杯は上位人気が勝つのが多いですが
人気薄の馬が3着に絡むことが多いのでアサカディフィートとホッコーソレソレーに注目ですね
メイショウは59sをこなせるかが鍵ですね
コスモバルクは個人的に北海道に住んでるので頑張ってほしいですね

.. 2007年03月30日 22:59   No.322011
++ めご (オープン)…40回       
メイショウサムソンは昨秋は不振と言われてましたが、それでも菊4着、有馬5着馬ならこのメンバーでは最上位。
なので普通に走れば、たとえ昨春ほどの充実度が無くとも勝てるはずなんですが…。
変に溜めて乗ってしまったりすると不安ですね。あとは休み明けと転厩初戦がどう出るか。

バルクは良く分からん(笑)。この条件は中山2000、2200についで合う条件だと思うけれども。

.. 2007年03月31日 20:50   No.322012
++ 年度代表馬 (海外GT)…205回       
( ̄□ ̄;)!!!

まくりやがった!

本番はヒシミラクル以来の単勝勝負で逝きます!

サムソンがんばれ!

.. 2007年04月01日 15:50   No.322013
++ しょう (GU)…90回       
自分の予想は惨敗ですねorz
サムソン強かったです。2着のシャドウゲイトはやはり展開が向くとしぶといみたいです。3着に後方から一気に詰めたメイショウオウテ。ホッコーソレソレは何とか提示板に乗りましたが、コスモバルクとアサカディフィートは惨敗でした。

ダービー卿CTはフランスでディープに帯同していたフランスGUで2着の経験があるピカレスクコートが初のの重賞制覇。2〜3着に不振が続いていたコイウタとマイネルハーティーが食い込んだため、7-9-11番人気の順に入選して大波乱となりました。

マーガレットSは実績のあるルミナスハーバーとアドマイヤヘッドがワンツーとなり新星登場はありませんでした。

.. 2007年04月01日 16:12   No.322014
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…448回       
う〜む…2戦連続のESP発動ですか。。
せっかくピカレスクコート対抗にしてるのに。
復活を期待して複勝を買っていたマイネルハーティーが来たのが不幸中の幸いでした。

メイショウサムソンはいつもより後ろからの差す競馬、また武器を増やしてもどってきましたね。ネオユニヴァースとのちがいを見せてほしいです。
シャドウゲイトが飛んでくれたらかなりおいしかったなぁ…来ないだろうと思いつつ遊びで買ったメイショウどうしがワイドで当たるとは(笑)

.. 2007年04月01日 18:03   No.322015
++ めご (オープン)…44回       
今日の大阪杯は全体的に格好の良くないレースでしたね。
逃げ馬の後ろでフタがされて、シャドウゲイトには絶好の展開。2頭目の馬が実力的に逃げ馬を潰せる馬ではなかった。さらに後方はメイショウサムソンがいて皆動きたくても動けず…。てか石橋さんはやっぱり差す競馬を目指してるのね(汗)。
2000mだったのと、メイショウの力が抜けてたからあれで済みましたが、あれが長距離レースになるとイングランディーレの春天ですよ。

圧勝というわけでもなく、時計も微妙。その割に上がりも平凡。2着馬にしてもあれだけ楽な展開だったらもうちょっと強いとこを見せて欲しかった。全体的にちょっと残念。

とりあえず、ステップレースで大将格が勝ったので春天の構図は面白くなったかな。
阪神組、日経組、大阪組、どれが勝つんでしょうか。楽しみです。

.. 2007年04月01日 19:19   No.322016
++ マキバスクリーン (オープン)…37回       
アサカ◎はさすがに狙いすぎだったかな・・・?

とはいえ、シャドウゲイトに何とか競り勝ったサムソンが、マグナーテン相手に難儀したネオユニヴァースにますますダブって見えて・・・。とりあえず現時点では、まだ大賞典組を上位に見ます。

ところで、ムーン快勝→香港(4月29日)転戦で豊のいない春の盾となるはずですが、アイポッパーの鞍上は誰に委ねられる・・・?

.. 2007年04月01日 20:15   No.322017
++ 見習いAD (GT)…127回       
どこかで見かけたネタですが、「前年の皐月・ダービーの二冠馬は、大阪杯に出走した場合勝率は100%」というジンクスが続きましたね。

・・・ただ気になるのは、次走の春天では必ず負けるという点^^;

.. 2007年04月01日 20:54   No.322018
++ ナパ (1000万下)…13回       
そういえば最近
大阪杯→天皇賞春
と制覇した馬いませんね

.. 2007年04月01日 22:27   No.322019
++ しょう (GU)…91回       
そういえばあのテイオーも大阪杯を楽勝しながら、本番では惨敗でしたね。

大阪杯→春天と連勝した馬は、90年のスパークリーク以後はいません。というか連勝した馬自体が少ないみたいです。ステップとして勝った馬もここ10年で01年のテイエムオペラオーと03年のヒシミラクルのみ。ステップレースとしての相性は非常に悪いです。

.. 2007年04月01日 23:00   No.322020
++ ハイペース (GT)…121回       
お久です。受験で競馬から離れていましたが最近また見始めました。
サムソンやりますね。春天楽しみです。

.. 2007年04月01日 23:04   No.322021
++ 闘将親父 (GV)…55回       
メイショウサムソン強かったですね。
これで春の天皇賞が楽しみになりました

.. 2007年04月01日 23:18   No.322022
++ めご (オープン)…46回       
旧神戸新聞杯(阪神2000)→菊花賞
ってのも鬼門って言われてましたよね。
(連勝はビワハヤヒデとディープのみですね。)
問われる資質が違うのでしょう。
でも春天の主役としてはステップで勝った二冠馬のサムソンがふさわしいですよっ。

.. 2007年04月01日 23:46   No.322023
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…455回       
>>マキバスクリーンさん
今さらですが…、ドリームパスポートの骨折で手が空いた絶好調・アンカツさんがアイポッパーにまたがることになったようです。

.. 2007年04月10日 21:49   No.322024


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用