返信


■--日経賞
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…436回          

天皇賞の前哨戦は他に阪神大賞典と大阪杯がありますが、3つとも500mずつ距離があいているんですね。
その中間になるのが日経賞。

同コースをおそらく大得意としているであろうネヴァブションの重賞初勝利に期待します。あとは古馬の実力をはかる上で基準になるトウショウナイトも出てきますね。
ちょっと距離が長い気もするマツリダゴッホ、思い出せばネヴァブションといっしょにセントライト記念で落馬しましたね。あの落馬の後どちらもオープンクラスを勝ちましたが、どちらが上なのかを見るレースともなりそうです。
.. 2007年03月22日 23:56   No.317001

++ サイバーフィールド (海外GT)…183回       
展開に恵まれたとはいえ前走5馬身差の圧勝劇を演じたマツリダゴッホはここが試金石ですね。新たな新星の誕生に期待したいです。
連勝始めると怖い?マーベラスサンデー産駒得意の中山2500mでネヴァブションか、この距離で牡馬相手にどこまでやれるのかフサイチパンドラ、このメンバーなら負けられないかトウショウナイト、スタートさえうまく行けばインテレット、兄弟で東西重賞制覇かブラックタイド・・・。

.. 2007年03月23日 10:31   No.317003
++ しょう (GU)…83回       
メンバーが阪神大賞典と比べて落ちるここはトウショウナイトの地力が抜けてると思います。京都大賞典・アルゼンチン共和国杯でともにアイポッパーを下し、有馬記念7着、京都記念で3着とくれば普通は落とせない一戦です。

素質ではネヴァプジョンが適正もあり2番手ですが、4歳馬の力は全体的に拮抗してるとおもうのでこの1頭のみを押します。あとは中山で2戦2勝のアドマイヤタイトル、まだ見限れないブラックタイドあたりですね。

.. 2007年03月23日 17:18   No.317004
++ 1週間遅れの18番 (GU)…88回       
ここではトウショウを一番手に押します。マツリダは前走のように折り合いがつけば初距離も問題なく強さを発揮しそうですね。フサイチは今回蹴ります。
.. 2007年03月23日 19:32   No.317005
++ わたなべ (殿堂馬)…268回       
ネヴァブションが勝ちました。これで重賞初制覇ですかぁ・・・確かに強いですが問題は阪神大賞典組にどれくらい迫れるかでしょう。あの上位は強いです・・・・
.. 2007年03月24日 16:49   No.317006
++ めご (オープン)…37回       
トウショウナイトはもうちょっと前でやってほしかったかな。ちょい残念。

ネヴァブション、春天3着あたりでおいしいかも。
トウショウとの差があれくらいなら、勝ちきるまでは難しくとも、阪神大賞典組の4頭に食い込むことは不可能じゃないと思いますよ。

.. 2007年03月24日 18:36   No.317007
++ サイバーフィールド (海外GT)…184回       
第4コーナーではマツリダゴッホの圧勝かと思いましたがこの馬には距離が長いのかな。勝ったネヴァブションも天皇賞で買うには危険な気がしますが、この2頭、宝塚あたりで面白そうです。
.. 2007年03月24日 23:13   No.317008
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…439回       
名前を出した順に印を打ちましたが、うまいこと順番に決まりました。3連単1点でよかったんだ…。

ネヴァブションは北村JKがだいぶ右ムチを入れまくったせいか最後外にヨレてしまいましたが、このコースは3戦全勝。
…ということは有馬記念が非常に楽しみです(笑)

.. 2007年03月24日 23:17   No.317009
++ 闘将親父 (オープン)…46回       
ネヴァプションが勝ちました。
フサイチパンドラが案外だったのでちとがっかりです。
マツリダゴッホは、距離が長いのかも知れません。
トウショウナイトは、春の天皇賞でも穴馬として面白いと思います。

.. 2007年03月24日 23:24   No.317010


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用