返信


■--毎日杯について
++ しょう (GU)…82回          

有力馬の一角だったサムライタイガースがダートの自己条件戦に回ったため、多少メンバーは落ち着きましたが好メンバーが揃いました。モノサシになるのは札幌2歳チャンピオンのナムラマース。最低でもこの馬を負かさないことにはちょっとクラシックは占えません。前走大敗したタスカータソルテ・ニュービギニングの真価が問われる一戦です。他にブラックオリーブを筆頭とした素質馬や芝の好走歴のある馬がそろい、期待したい一戦です。
.. 2007年03月22日 19:09   No.315001

++ まるる (殿堂馬)…445回       
毎日杯は、コートユーフォリアに注目しています。
もともと堅実なタイプだし、連勝中で勢いもあります。
 
マーチSも同様で、トラストジュゲムに期待しています。
 

.. 2007年03月22日 19:27   No.315002
++ tia (殿堂馬)…421回       
毎日杯、距離短縮したんですね。鳴尾記念同様堅い決着になるんでしょうか。それにしても全然荒れませんね、阪神芝1800m。荒れているレースが新馬戦、未勝利戦だけでそれ以外は人気どおりの決着・・・。内枠有利にガチガチ決着コース。なんだか阪神重賞とは思えないデータですね(汗)
.. 2007年03月22日 23:31   No.315003
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…435回       
青葉賞まで待ってほしかったマイネルヘンリー。どう考えても忙しい気はしますがナムラマースの次で。

マーチSは驚異の複勝回収率をもつビッググラスで(笑)ここをこなせばJCダートまで勝ってしまうかも…

.. 2007年03月22日 23:50   No.315005
++ 1週間遅れの18番 (GU)…89回       
ナムラマースを軸にマイネルヘンリーとブラックオリーブを注目してます。ビギニングは頑張って欲しいですが、厳しそうですねー。
.. 2007年03月23日 19:35   No.315007
++ 闘将親父 (オープン)…44回       
もう一度タスカータソルテに期待します。
同じ父を持つトーセンキャプテンの無念をここで晴らして
クラシックのキップを掴んでほしいです。
ニュービギニングは、ここが試金石でしょう。
いずれにしてもナムラマースを負かす馬がいたらクラシックでも
注意が必要と思っています。
その反面ナムラマースの藤岡騎手は、チャンスなので、頑張って欲しいです。

.. 2007年03月23日 23:48   No.315008
++ わたなべ (殿堂馬)…269回       
ナムラマースがあっさり勝ちました。これまたあっさりでした。驚いたのはぱっとしなかったニュービギニングが初めての上がり33秒の脚で3着に来たことこれはびっくり!
.. 2007年03月24日 16:52   No.315009
++ しょう (GU)…84回       
1キロ重いナムラマースが楽勝するようだと、ここのメンバーもやっぱり低レベル……と毎回のように繰り返してますねorz
さらに上位4頭がほぼ順当だったことは、よりいっそうそれを助長させた感じです。
ナムラマースは確かに強いですが、フサイチホウオーやアドマイヤオーラに比べれば落ちるだけに、このレースもクラシックは占えないですね……

トーセンキャプテンが骨折して春のクラシック戦線は絶望、もう皐月はアドマイヤオーラで95%決まりといってもおかしくでしょう。後は能力の違いでホウオーの奇跡が起こるか、ヴィクトリーの気性が良化されて波乱が起きるかぐらいですね。

.. 2007年03月24日 17:29   No.315010
++ わたなべ (殿堂馬)…270回       
ふむ・・・これでトライアルが終了したわけですが・・・どうでしょう弥生賞・若葉Sのヴィクトリー(気性改善必要)とフサイチホウオーでしょうか・・・今回のナムラマースは明らかに使いすぎ・スプリングSのフライングアップルは脚質転換したとはいえもともとホウオーに完敗した馬ですからね。
.. 2007年03月24日 18:02   No.315011
++ 闘将親父 (オープン)…45回       
ナムラマースが強かったです。
ヒラボクロイヤルは、武幸四郎騎手がメイショウレガーロとどちらを選ぶのかに注目です。
ニュービギニングもタスカータソルテもまだ馬が子供でした。

.. 2007年03月24日 23:22   No.315013
++ サイバーフィールド (海外GT)…185回       
ニュービギニングには先行してほしかったですが出遅れてしまいましたね。ブラックオリーブは直線で窮屈な所に入ってしまい残念、能力は高い馬だと思うのですが。
今年のクラシックは大混戦、どの馬にもチャンスがありそう。

.. 2007年03月24日 23:28   No.315014


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用