返信


■--天皇賞・春へ向けて
++ じゃも (オープン)…42回          

阪神大賞典のスレッドがなかったので、
天皇賞向けトピックということで立てました。

まず、阪神大賞典は1着アイポッパー、2着ドリームパスポート。
それでも上位4頭の着差は僅差だったので、
今後の仕上がり具合が鍵となるかもしれません。
.. 2007年03月18日 17:22   No.306001

++ ピチ (海外GT)…219回       
騎手の駆け引きも含め、非常に見ごたえのあるレースでした。今日の武豊騎手は絶好調でしたね。

本番では大賞典上位4頭とメイショウサムソン、マツリダゴッホあたりの争いでしょうか。

.. 2007年03月18日 17:36   No.306002
++ 阿武松 (GU)…74回       
確かに今日のレースは道中も含めて面白かったです。
本番が楽しみになる一戦でした。

.. 2007年03月18日 18:07   No.306003
++ めご (オープン)…35回       
何だかんだ言って長距離戦って面白いと思うんですよね。

阪神大賞典組は上位4頭はほぼ拮抗。
日経賞はトウショウナイトを物差しにしてマツリダゴッホやネヴァブションらがどの程度なのか。
大阪杯はメイショウサムソンの調子がどの程度戻るのか。
残るは大阪ハンブルク組くらいですが今年からどうなるんすかね。
でもまあ上に書いたような馬が来るんじゃないっすかね。後は騎手だと思います。武アンカツ横山で。

.. 2007年03月18日 19:56   No.306004
++ tia (殿堂馬)…420回       
武豊騎手は香港と両睨みだからひょっとして大混戦になりそうですね。アドマイヤムーン次第でしょうけれど・・・。ドリームパスポートはスローで苦戦していますね・・・淀でどう巻き返しますか。
.. 2007年03月18日 20:15   No.306005
++ 1週間遅れの18番 (GU)…87回       
色々と意見はあると思いますが、長距離のレースは豊だと認識させられたレースでした。今日に限ってはレース運びは完璧、文句のつけようがありませんでした。

ただ、本番はまた違う結果になるのでしょう。

.. 2007年03月18日 21:05   No.306006
++ でゅら基地 (1600万下)…20回       
序盤は長距離お決まりのスローペースでしたが、途中からは逆にマンガのような乱戦になり、見ごたえがありました。
本番で巻き返しそうなのはデルタブルースかと思います。
あれだけ折り合いがつけば、どれだけペースが緩くなっても安心して見ていられるのではないでしょうか。

.. 2007年03月18日 22:59   No.306007
++ 闘将親父 (オープン)…38回       
ドリームパスポートに押し切って欲しかった気持ちがある反面
これで春の天皇賞は、混戦模様です。
デルタブルースは、私も下げた時に「あれ?」と思いました。
言葉が悪いですが本番に向けて何か試していた気がします。
私もアドマイヤムーンには出走して欲しいです。
それからこうなるとソングオブウィンドの引退が非常に残念です。

.. 2007年03月18日 23:13   No.306009
++ 年度代表馬 (海外GT)…200回       
先生の乗り方、オーラにしてもアイポッパーにしてもこれ以上ないお手本のような載り方ですね。本番でも馬券対象になることは間違いないと思いますが、このやねに勝つにはそれ以上の執念めいたものがないと厳しいでしょう。

不気味なのは、アンカツ。ダイワにしてもドリパスにしてもなにか一計を案じてるような気がしてなりません。

今年は久しぶりに中穴で取れそうで取れない年になりそうです。

ローエングリンが春天に出てきたら迷わず、単勝買うんですがねw

.. 2007年03月19日 02:11   No.306010
++ うまたん (GU)…94回       
阪神大賞典はなかなか見ごたえのあるレースでした。人気馬の調整も順調のようで本番も楽しみです。後は、日経賞組から惑星の誕生を期待したいです。

.. 2007年03月19日 18:40   No.306011
++ わたなべ (殿堂馬)…267回       
あーあドリームパスポートは掛かってしまいましたね。その辺が最後に影響していたんでしょう。アイポッパーはこれで重賞連勝いままで勝ちきれなかったのがここに来てあっさり勝ってしまうとは・・・去年はディープインパクトという絶対な存在がいましたが今年は混戦ですね。しかしアンカツさんほんとにこのレースは勝てないな・・・ザッツの時も今回のようにリンカーンに負けているし・・・
.. 2007年03月19日 18:53   No.306012
++ マキバスクリーン (1600万下)…26回       
ボーンキング(02年5着)でもコイントス(03年2着)でも負けてることを考えると、コース相性でしょうかねぇ。
順調にこれたなら、アイポッパー、ドリパス、デルタで本番も堅いとは思いますけどね。日経賞組が勝負になるのは、勝ち馬次第でしょうか。

それより、ドリパスの鞍上の固定化を今度こそ切に望む次第です(笑)。

.. 2007年03月19日 22:51   No.306013
++ めご (オープン)…36回       
日経賞はトウショウナイトより上の着順にきた馬だけ注意すればいいんじゃないですかね。(但し、この馬が凡走せずに走った時に限り)
去年の秋からのトウショウナイトの成績を見ると、この馬より上にくるようなら阪神大賞典の上位4頭ともやれるかなあと思います。

でもやっぱり阪神大賞典組が中心ですかねー。
ドリームパスポート:折り合えばあっさりも。
デルタブルース:今回は騎乗をへぐった感。菊やメルボルンのようにいけばあっさりも。
アイポッパー:春天は2年連続で好走。雨さえ降らなければコース適性は抜群。

この3頭かな。騎手も含め。
あとはイングランディーレの時のようにならずに、ちゃんと力を出し切って欲しいです。

.. 2007年03月21日 19:23   No.306014


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用