返信


■--少し気になったので……、競馬の話題じゃないですが
++ しょう (GU)…73回          

時折書き込むときに非常に重いことがあります。
このときに焦って連打すると、処理が終わったときに
連続投稿になってしまいます。粘り強く待てば処理されるので、その辺を少し徹底した方がいいかもしれませんね。
.. 2007年03月03日 17:08   No.290001

++ しょう (GU)…78回       
きさらぎ賞スレにスパムが張り付いてるようですね。
手動か自動かはわかりませんが……

アホヌラさんが頑張って消してくれてますが、
古いスレが常に上がってくると、見るほうとしては不便です。
単発スレのスパムより、ある意味厄介かもしれません。

.. 2007年03月15日 13:49   No.290004
++ まるる (殿堂馬)…443回       
どうりで、最終投稿日が2月なのに上に上がってきてたんですね。
不思議に思っていました。


.. 2007年03月15日 18:53   No.290005
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…433回       
スレを立てたシンザンさんやレスを書いた他の方々には申し訳ないですが、スレごと消すことも考えないといけませんね。。
でもあるスレを消せばまた他のスレに転移しそうな気もするのでなんともいえませんが…

.. 2007年03月16日 22:55   No.290006
++ しょう (GT)…101回       
個人的ではありますが、競馬王さんにお願いです。
下にレスがついてないなら、下の修正用を使ってでもまとめてほしいです。1〜2行の一言で連続の書き込みはあまり好ましくないと個人的には思うので、失礼ではあるとも思いますが、言わせてもらいます。

.. 2007年04月22日 10:52   No.290007
++ しょう (GT)…108回       
一度忠告したんですが……
誰も気にしなかったみたいなんで再度言います。
競馬王さんにです。
個人的に流石に頭に来たので、言い方は悪いですが警告です。

自分が立てたスレだからといって報告みたいな一行レスを繰り返すこともそうですが……

それだけならまだしも、吐き捨てたり、中傷染みたレスまでつけるようなら、この掲示版に来ないでください。感情論で吐き捨てたりするんだったら、自分のブログでやったり、某DBのBBSや匿名掲示板にで勝手にやってください。

掲示板汚しは承知ですが、言わせていただきます。

.. 2007年04月28日 18:08   No.290008
++ 競馬王 (GU)…75回       
何で報告がいけないんでしょうか?
教えてくれますか?
別に感情はいてませんが?
そこまで問題になっているのなら
アクセス禁止にしてもらってもかまいませんが?

.. 2007年04月28日 23:11   No.290009
++ 競馬王 (GU)…76回       
ちゃんと謝ってるじゃないですか!!
何がいけないんですか?
それとも
私がいることで不愉快なんですか?
ならここにはもう来ませんが・・・

.. 2007年04月28日 23:13   No.290010
++ 一杯追 (海外GT)…211回       
 掲示板は名前も顔も見えない同士が書き込む場所だから、それぞれの意図と違うところでも、ちょっとした事で行き違ってしまいます。競馬王さんにそんな気がなくても、たとえば短い投稿の連続が他の人には昇進の回数稼ぎに見えたりしたかもしれない。だから、しょうさんの最初の「お願い」に対して、競馬王さんが“そんなつもりじゃないけど、ちょっと気をつけるね”くらいにでも応じていれば、何でもなかったかと思う。しょうさんにすれば忠告を無視されたようなところへ、今日のナタラージャに関する(競馬王さんも自分で認めている)少し言い過ぎが重なった。そこで、ますます行き違いが深まってしまった。
 ここは、安定した掲示板なので、その雰囲気を大事にしたいという気持ちが皆にあると思います。しょうさんにしても、誰にしても、他の人を追い出したいわけはないだろうし、ただ、ちょっとマナーを守ろうよという話。競馬王さんも折れているのだから、立ち去ったらそれでおしまい(ここでも、以前、何かの拍子でぶつかって消えてしまった常連さんがいましたが)。本音を出せないのもつまらないけど、無闇な言い合いになってしまわないように、みんなで穏やかにやって行きましょう。

.. 2007年04月28日 23:49   No.290011
++ R・V (海外GT)…194回       
一杯追さんに概ね同意です。
自分の意見を言うことは、とても大切なことです。
しかし、意見を言うからには、責任が求められます。また、自分の意見に対して、自分以外の人がどう考えるかも考慮に入れる必要があります。

競馬王さんが様々な情報を書き込んでくださる事は非常に有益であると思います。
ただし、掲示板と言う場においては(実生活でもそうですが)顔が見えない分、言葉のキャッチボールの必要性が高まります。
競馬王さんの書き込みを見ると、自分の考えのみで一方通行になってしまっているものが多いため、その点を改善すれば他の皆さんと楽しく意見交換ができるのではないかと思います。

.. 2007年04月29日 00:35   No.290012
++ 光の素粒子 (殿堂馬)…269回       
長期海外出張より一昨日(天皇賞に合わせ?)戻りました。そして久しぶりに来てみたら何だか不穏な雰囲気だったんで・・。
競馬王さんの投稿を見てると確かに不快な面はあります。でも最低限のマナーを守れば何でもない事ですね。マナーがわからないなら確かにここに来る必要はありません。一杯追さんのおっしゃるとおり他の掲示板と比較してここは穏やかです。
言い合いと意見交換は違うものですし。
さあ、天皇賞。ゆっくり検討してみます。

.. 2007年04月29日 08:13   No.290013
++ しょう (GT)…109回       
ナタラージャの件については青葉賞スレで謝ってくれたので大丈夫です。

自分の言葉足らずだったことを、ここの古参の人たちが補足してくれたので、自分もこの件についてはひとまず終わりにするつもりです。

最初に競馬王さんが一言だけこちらに書き込んで、少し投稿の仕方を変えてくれれば、ここまで引っ張るつもりではなかったので、空気を悪化させた件については謝りたいと思います。

.. 2007年04月29日 16:00   No.290014


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用