返信


■--(無題)
++ 野比のび太 (500万下)…6回          

中山記念のローエングリン、びっくりしました。後藤騎手の涙も印象的でしたね。阪急杯はゴール前の大激戦は見ごたえがありましたね。そして、引退の皆様、長い間、お疲れ様でした。正直、常石騎手が再びターフに戻った姿もみたかったのですが、第二の人生も頑張って下さい。
.. 2007年02月25日 16:18   No.280001

++ ストレンジラヴ (新馬)…4回       
木曜版の日刊ゲンダイの評価「素晴らしい仕上がり」を信じて、穴単騎で取りました〜。
この馬もGIを勝ち損ねている感じなので、安田記念などで頑張って欲しいものです。

.. 2007年02月25日 16:56   No.280002
++ めご (オープン)…32回       
今の8歳世代はとてもとても好きなんですが、ちょっとびっくりの結果(東西制覇)ですね。
ローエンはやっぱ阪神中山だと良く走りますね。

.. 2007年02月25日 17:27   No.280003
++ ピチ (海外GT)…218回       
本当に高齢馬の活躍が目立ちます。プリサイスマシーン、ローエングリン、アンカツ(失礼!)。
若い者には負けられないというおっさん達の意地でしょうか。

しかし武豊騎手はどうしたのでしょうか?今週は未勝利でした。3歳世代でサンデー産駒がいなくなったのは影響があるのでしょうか?

.. 2007年02月25日 18:00   No.280004
++ うまたん (GU)…83回       
内枠のローエンはマークしておりましたが、ダンス軸の為にはずしてしまいました。それにしても蛯名Jkはよく出遅れますね。それも考慮の上、馬券を買ってますがここまで顕著だと驚きます。未勝利の中山D1800だと出遅れ→マクリのセット攻撃をよく見かけます。それはそれで勝手に盛り上がってますが…
.. 2007年02月25日 18:01   No.280005
++ じゃも (オープン)…41回       
ローエングリンのスタートダッシュは凄かったですね。
1頭だけ飛び抜けて良かったです。
おかげでシャドウゲイトに競りかけられず、
楽なペースで逃げられたのは後藤騎手のファインプレーでした。

>しかし武豊騎手はどうしたのでしょうか?

私もなんだかなあという感じです。
すみれSのニュービギニングは共同通信杯と同じ後方待機。
ディープのような力がないのは前走で分かったはずなのに、
あの乗り方はどうなんだろうと正直思いました。

.. 2007年02月25日 20:41   No.280006
++ めご (オープン)…33回       
>武豊

共同通信杯では後方から追い込んで4着ですし、あのメンバーなら最後方でもどうにかなると思ったんじゃないですか?結果あのメンバーでも劣ったわけですが。
まあまたそのうちぽこぽこ勝つようになると思いますよ。彼も人間ですしスランプもあるでしょう。
サンデーがいなくなった影響は彼にとって大でしょうが、彼ほど「負けず嫌い」な騎手はいないと思いますし、何らかの手を打ってくるかと。
まあ今馬券で信用できるのはアンカツの方ですがね。

.. 2007年02月25日 23:00   No.280008
++ 年度代表馬 (海外GT)…194回       
中山記念のローエングリンは勝ち負けあると思ってました。後藤騎手の涙は予想外でしたがw

阪急杯の一着同着ってのは生まれて初めて見ました。TV観戦でしたが角度かなー。あれで同着なのってちょっと疑いました。

ニュービギニングの後方待機ですが、やねなりに作戦とか今後のこととか色々考えてあの行動と捕らえてます。
次走は理解のある馬主ならNZSに目先切り替えてマイル〜短距離路線に変更がいいと思います。

キングヘイローもそうでしたが、距離がもつ良血ってほんと少ないですから。

.. 2007年02月25日 23:53   No.280009
++ ステートジャガー (GT)…109回       
ニュービキニング、あんなもんじゃないんでしょうか。全兄のブラックタイドさんでこの程度ですかw。安勝のハンニバルの単複、買って見ていたのですが、安勝さんが「おい、このレースでその位置取りかよ?」と言うようにコーナーで左右を確かめるかのように振り向いていたのが印象的でした。

武さんも、自身が万全でないことと、安勝さんや岩田騎手が揃い、初めて危機感を抱いてくれているのでは?おまけにペリエやデザーモまで加わっている。

これだけしっかりとした常識にかなった騎手が乗ってくれる関西競馬は、単複は面白いように当ります。

武さんも、昨年の藤田騎手のように関東を主戦場にすれば、今からでも250勝も夢ではない、と思います、藤沢厩舎も喜んで迎え入れてくれるでしょう(苦笑)が、G1では惜敗が限界の騎手に成り下がってしまうでしょうね。

欧州遠征と同じ緊張感で、この「危機」を乗り切って更に凄い騎手になることを期待しています。

.. 2007年02月26日 00:15   No.280010
++ しょう (GV)…68回       
しかし8〜9歳の活躍馬がここまで目立つって言うのも珍しい気がしますね。8歳馬だと今回の東西メイン重賞を制したプリサイスマシーンとローエングリンを始め、堅実な走りを見せるクラシック候補と呼ばれた二頭の全弟に当たり、重賞で堅実なリミットレスビッドやダートの古豪クーリンガーなどが目立ちます。9歳馬ではアサカディフィートとニホンピロサートが健在です。

4歳世代はクラシックで揉まれた馬、素質が開花し始めた馬などがそろい今が絶頂期といった感じで、重賞で活躍馬が多いです。

5歳世代はディープに削られたクラシック戦線馬が苦戦を強いられる一方で、素質が埋もれてた馬の活躍が目立ってます。

6歳馬はダート馬やステイヤーが存在感を見せているようです。一線級で戦ってきた一部の馬には衰えも見られるように、ややピークを過ぎた印象。中距離戦線やダートのGT級の馬はダイワメジャーを除き、ピークを過ぎた馬も多いですし、上位人気でも勝ちきれないという状況ですから、結構苦しいでしょう。

7歳馬も6歳馬と似た印象で、よりダート馬や短距離馬が多いかな。現状はダートナンバー1のブルーコンコルドのフェブラリー2着以外では、サイレントディールが佐賀記念を勝った程度。ただしこの世代は得意条件がある馬も多いので、GU以下の重賞で思い出したように馬券に絡みそうですが。

.. 2007年02月26日 09:57   No.280011
++ 光の素粒子 (殿堂馬)…263回       
中山記念、3連複ゲット。ローエングリン4角でシャドウゲイトと手ごたえが違いました。あっぱれ!阪急杯のゴール前久々に痺れる激戦、意外と阪神内回り追込みがききますね。
.. 2007年02月26日 10:17   No.280012


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用